スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛び火と熱と嘔吐

[ 2007/09/19 00:39 ]
一昨日は甲子園に「阪神vs巨人戦」を観に行って来ました~!
初めての野球観戦だったけど、頂上決戦で盛り上がってるせいか、
応援で観客が一丸となって、すごく楽しかったわ~♪
選手は遠くて小さくて全然誰が誰かわからなかったけど(笑)
さすがにJINは連れて行けないので実家で初お泊り♪
次の日の朝にゴキゲンで帰って来たよ~♪


昨日は朝から大忙し

1週間位前にぼっちゃまが蚊に刺されたと思ってた所が
水ぶくれになって、破れてジュクジュクしてて、
義妹や弟に「飛び火ちゃうん?うつるでー」と言われて、
飛び火なんて知らなかったし、そのうち乾燥して治るでしょ!と
のん気な私。。。

が、2日前くらいに別の場所に新しい湿疹&水ぶくれが・・・
これはマジでちゃんとせなあかん!と思って(遅いっ?!)
ネットで調べたら、やっぱり「飛び火」でした
細菌が原因で人にうつる症状だから、早く病院に連れて
行きたかったけど、連休中~

で、今日は朝から予約して小児科に行って来ました。
先生も「飛び火」だと。
だけど軽い方みたいで塗り薬だけ処方してもらって帰りました。


病院から帰って来てすぐにぼっちゃまは昼寝
昼寝から起きて、昼ごはんを食べさせて、抱っこしたら
何だか体が熱い 熱を計ったら37,6℃・・・ 微妙(´~`)

これ位で冷えピタとか貼るのもどうかと思うし、わりと元気だった
ので様子を見て、夕方になり、 またおネムモードに入って来たんだけど、
なかなか寝ないし、体は熱いまま・・・。この時、37,8℃ (´Д`)
今思えばしんどくて寝付けなかったのね。
結局寝かしつけに1時間以上もかかったのに、30分くらいで
起きて来た

ご飯を見せると食べたがったので、元気出て来たかな?と思って
食べさせたけど、いつもの量の半分位しか食べませんでした。
それからしばらくゴキゲンで遊んでたんだけど、やっぱり
少ししんどそう
何回も空咳をしてオエーッってえずく、の繰り返し・・・(゚∇゚ ;)
顔を赤くして、涙流してオエーッってなってるので
どうして良いかわからず母に電話したら来てくれることに。
母が来てから、 「こどもかぜシロップ」があるのを思い出し、
一応飲ませておこう! という事になって、飲ませてる途中に

ドバババッッーーと嘔吐  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私がJINの顔や手を拭き、 母がせっせと床を拭いてました(笑)

その後のJINはスッキリしたのかだいぶ元気になりました!
あの、オエーッの連呼は吐きたかったのね・・・ (;^_^A

初めての子育てでわからない事ばかりだけど、
実家や弟や妹、友人が近いのは有難い。頼もしい。
一人だったら、どうしてたんやろ?
焦ってしばらくボーッとしてるんやろなー (;^_^A

スッキリして寝たら朝には元気になってるかな~?
ほんと、子供がしんどそうなのは可哀想。
早く治ってね~♪ ('-'*)

↓下記事から先に読みました。
おお!今日、誕生日なんですね♪♪♪
JINくん、1歳のお誕生日
おめでとうございま~す♪
ファーストシューズもオモチャも興味シンシンで読みました。
特にオモチャ!!これ、ワタシも買ってあげたいな・・・・。

「飛び火」・・・すいません、初めて聞く病名(汗)。
ワタシは親が近くにいないし、娘が微熱程度でも
オロオロしちゃいます。
育児書やベビーの病気大辞典をひっぱりだして・・・。
その後JIN君の体調はいかがですか?
1歳の誕生日、ゴキゲンに過ごせますように♪
[ 2007/09/22 11:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コミュニティから来ました。
ダックス4名とはすごいです。
うちはコーギーが2名と、
もうすぐ1歳になる娘がいます。
よかったら仲良くしてください。

とびひ、たいへんですね。
早く治るといいですね。
[ 2007/09/23 01:06 ] [ 編集 ]
あおいさんへ

ありがとうございます!1歳になりました♪
「やりたい放題」。。。うちは今の所飽きずに遊んでくれてます!
鍵を開けろ!とかボタン押せ!って要求が大変なんだけどね~笑

「飛び火」・・・私もネットで調べました(汗)
無知ってのも怖いな~なんて今回の事で思いましたよー
まぁ、大した事なくて良かったんだけど、
人に移るから保育園とかに行ってたら休まないといけないみたいです。
もっと勉強しておかないといけないですねー


ゆうさんへ

はじめまして~♪
遊びにきてくれてありがとうございます!
コーギーが2わんこいるんですね~♪
同じ胴長短足組だ~笑
もうすぐ1歳のお誕生日の娘ちゃん。
お誕生日会、楽しみですね♪
とびひ、だいぶマシになって来ましたー!
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね~♪
[ 2007/09/24 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


