スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご対面

[ 2009/06/11 20:49 ]
管理入院していた時に同じ部屋で、ミー&ニコと一日違いで産まれた
双子(二卵性)の女の子と退院してから初めてご対面しました♪

彼女たちは31週くらいで、1800gと950gで産まれて、ずっとNICUにいて
私が退院するまでガラス越しに1度しか見る事が出来なかったのです

彼女たちのママは初めての妊娠でおまけに双子で、25週で切迫で救急車で
運ばれて来て、もう産まれてしまうかも知れない というすごく緊迫した状態だったけど
何とか危機を乗り越え、それでも1か月位は油断出来ない状況で個室にいたので、
入院してる事は何となくの噂でしか知りませんでした。

同じ部屋になってまず驚いたのが、ベッドで寝たまま頭を上げずに
ポテチを食べてたこと!(笑)
後で聞くと、個室での1ヶ月間、ベッド上で安静状態を余儀なくされ、
ご飯も洗顔、洗髪も歯磨きも、もちろん排泄も。。。です。 
さすがに、大きい方は1カ月で2回しか出なかったって言ってました。
お風呂には1度も入れなかったって。。。可哀想すぎます(泣)

何でも寝たまましていたので、ポテチを寝ながら食べるなんて余裕です!って
言ってた(笑)

彼女は私より10コも年下で「若いのにエライな~♪」って思ってました。
入院期間は私より短いけど、最初、院内を自由に動けた私でも精神的に
限界に近かったのに、ましてや完全寝たきり状態なんてかなりキツかったと思う。

同じ双子ママだし、主治医の先生も一緒だったので、彼女とはたくさん話して
お互い励まし合って、同室になってからはそれまでの入院より数段楽しく
なりました

私が緊急帝王切開になって、その日は個室に泊まったんだけど、そこで
助産師さんに「○○さんが破水して、さっき手術室に行ったよー」って
聞かされて、かなりびっくりしました。だってまだ31週だったから。。。
自分も動けないので彼女や赤ちゃんの状態が知りたくてもわからないし、
その日の夕方に個室から今までの部屋に戻ると、手術して間もない彼女が
寝ていて、「○○さん(私)の事を気にしてたら破水しちゃいましたー!」って
笑って言ってました。

私が退院した次の日に彼女も退院、赤ちゃん達は彼女の家の近くの病院の
NICUに入院しました。NICUに長い間いたけど
今では二人とも元気に成長していて、私も嬉しくなりました♪

「今度は1歳になったらまた会いたいね♪」と言ってお別れしました
次はみんな歩いてるかな~?


    小さい子の横にニコが!余計にデカく見えます(笑)
image530_0.jpg

image530_1.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


