スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストシューズ

[ 2007/09/17 23:34 ]
最近はつかまり立ちから4,5歩は歩くぼっちゃま。
今週末は誕生日だし、誕生日プレゼントとして
ファーストシューズを買いました!
散々悩んだ結果、
アップリカ ラソック ベビーウォーキング
のブルーを買いました♪
足首まで包んで歩きやすそうだったので。。。
けど、普通の靴よりごっついの!
足も短いし、ふくらはぎの半分くらいまで被ってる感じ!

しかも、ファーストシューズなのにぼっちゃまの足のサイズは。。。

    12,5cm   デカくない?!

周りの人からよく「足大きいね~」って言われてたんだけど
ほかの子と比べる事も出来ないし、わからなかったの!
やっぱ、デカかったんだね(笑)

素足では12cmなんだけど靴下を履かせるから12,5にしました。

  0916_2.jpg



  0916_3.jpg


まだまだ履いて歩く事は出来ないけど、これから慣れて行こうね~♪


それと、いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版 をプレゼントしました!

色んな仕掛けがあって、うまい事出来てるな~♪なんて感心した私。
ぼっちゃまの月齢くらいに魅力的な、コンセントや鍵やカメラなど・・・
かなり気に入って遊んでくれてます♪良かった良かった!

0916_1.jpg



土曜日は1歳のお誕生日。
ケーキも予約したし、記念写真も予約したし、実家でやるから
ご飯は実家で用意してくれるし(笑)
プレゼントもすべてリクエストしてるので、後はどんなのが
もらえるか楽しみ~~♪♪
ふわぁ~!そうですよね!もう今週末で1歳ですか!!でも一番上の写真、0歳児にはみえない~!!!ちゃんと立ってて(あたりまえ?)立派な幼児ですね!一才~・・・早いですね!
ファーストシューズとってもかわいい♪12、5cmって大きいのかな?足のサイズ計ったことないなぁ。。でもうちも大きそうな予感。。。(笑)

週末のBIRTHDAY楽しみですね^^
体調も治ってよかったです。

[ 2007/09/18 08:12 ] [ 編集 ]
うちもファーストシューズ買ったら
足がでかいらしく13cmを買いました(笑)
大足だと背が高くなるっていうの
男の子だから当てはまるといいねえ♪
ちなみに私は24.5~25をはいてたんだけど
160cmでストップ。
そして今は23.5~24に縮みました。
年取ると足も小さくなるのねえ・・・。

BDドキドキだよねえ。楽しみー♪
[ 2007/09/18 11:24 ] [ 編集 ]
遅くなってすみません!
ようやく遊びに来させて頂きました♪

ぼっちゃまかわいい~☆
ワンコ4匹もすっごくかわいい!!
みんな仲良しなんですね♪
それに今週末はお誕生日だなんて!
みなさんでお祝いされるなんていいなぁ~♪
またブログでお誕生日会の様子を教えてくださいね☆
ファーストシューズ、うちも来月中には買おうと思ってるんですが、たぶんぼっちゃまよりも大きいサイズじゃないかなぁ~??(^^;
手も足もおっきい息子なんです。

胃潰瘍で体調崩されてただなんて、もうすっかり回復されたのですか??
無理しないようにしてくださいね。

また遊びにきますね♪
仲良くしてくださいっ♪♪
[ 2007/09/18 20:31 ] [ 編集 ]
靴をはいて立ってるともうお兄ちゃん!って感じだね~
実家でお誕生日会、うらやましいですー
我が家も一足先に土曜日にジジババたちとやるんだけど、我が家なので、ごはんどうしよーーーーーと悩み中(>_<)

皐も先日ファーストシューズを買ったけど
12.5センチです♪
でもすぐ大きくなっちゃうんだろうな~
[ 2007/09/18 21:58 ] [ 編集 ]
JINくんって、そういえばまだ1才じゃなかったのね。
しっかりした顔つきだから、王子よりお兄ちゃんに見えます。
12.5センチは大きいかも・・・
ウチはちびっこ君だから11センチです(^^;

誕生日会のとき、ウチはケーキを用意しなかったんです。
王子が食べられないからって。
でも、皆のブログを見て「記念写真を撮るために用意すれば良かった!」って後悔の嵐で~す(T_T)
[ 2007/09/18 23:17 ] [ 編集 ]
usaさんへ

(*^m^*) ぼっちゃま、老け顔でしょー?笑
髪の毛が濃い(多い?)し、ちゃんとカットしてるから
よく大きく見られるのー!
妹が美容師じゃなかったら今頃どんな髪型してるやら・・・
多分、大爆発だね(笑)
実際の今のJINはチビすけだよーププッ
usaさんベビも足大きそうだよね~♪
まぁ、大きい方がカッコイイ靴がすぐに履けるよー!なんてねっ
体調。。。ご心配お掛けしました m(_ _"m)ペコリ
誕生日、めちゃ楽しみですぅ~♪



メイメイさんへ

うわっ!ソウタくん13センチなの?!
だけど、背も高いもんね~
JINはチビなのに足デカだからバランス悪いよ!
うちは両親ともどちらかというとチビだからな~
JINは大きくなって欲しいな~♪

ほんと、誕生日楽しみだよね~(*^-^*)
[ 2007/09/19 01:12 ] [ 編集 ]
れおんままさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
ぼっちゃまもわんこも可愛いだなんて・・・ありがとうございます!
りくくんも足大きそうですか~?
ファーストシューズ悩みますねっ
ベビがいると誕生日とかイベントごとが色々楽しいですよね~
体調、ご心配おかけしました。
完治まで時間がかかると思うけどもう元気です!
こちらこそこれからも仲良くして下さいね~~♪


りょうさんへ

JIN、すっかり幼児でしょー?母は悲しいよ・・・笑
お互いもうすぐ誕生日会だね~♪
自分ちですると準備とか後片付けとか大変そうだから
実家にお願いしました(笑)
皐ちゃんのご飯もジジババのご飯も考えないといけないんだもんね~
大変そうだけど頑張って!!

皐ちゃんも12,5cm?
じゃぁ、JINもそんなに大きい方ではないのかな?
そそ、すぐにサイズUPするからあまり買わない方が良いよー!って
先輩ママさんに言われたよ~


utuさんへ

(*≧m≦*)ププッ  そそ!まだ0歳児なのー!
背はチビなんだけどいつも大きく見られるよ~!
生まれながらの老け顔だよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そのうち幼児になるんだから
もっと赤ちゃんぽく居て欲しかったよ~~!涙

BDケーキ、本人は食べれない(うちは食べるけど 笑)けど
やっぱ記念に予約したよー!自分が食べたいしっ!
うちは大人数でやるから2個も予約したよー!
ケーキがなくてもパパママにお祝いしてもらって
王子くんも幸せだよー!!
[ 2007/09/19 01:35 ] [ 編集 ]
この靴、バスケットシューズみたいで
かっこいいね!!!!!
やっぱはきやすいのが1番だもんねi-184
こずぴいなんて見た目のかわいさで
ファーストシューズ選んじゃったから、
もしかしたら買いなおしかも。。。。。i-183
しかも、サイズがなくて、22インチが1番小さくて
それだと、13,5くらいだったよー
それでも、その靴を文句もゆわずにはいてるよ(笑)
はかされてるんだけどi-231

1歳バースディ会たのしみだね!!!!
ぜひ、参考にさせてもらっちゃおーっとi-175
[ 2007/09/19 10:47 ] [ 編集 ]
こずぴいちゃんへ

ファーストシューズは大事かな~って思って
この靴にしたの!
でも父母はめちゃ安いサンダルとか持って来て
「これ履きやすそうやでー!これにしぃー!」とか言うのを
押し切ってコレにしたよー(笑)
りょうちくんの靴はどんなのかな~?
きっとカッコイイんだろうね~♪

誕生日会、日記にUPするね~!
[ 2007/09/23 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


