スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこの入院

[ 2009/05/21 19:17 ]
もう1ヶ月も前の事だけど・・・
その頃はバタバタしてて(いつもだけど(笑))・・・

1わんこが急に食欲がなくなって、ご飯をまったく食べなくなり、しばらく様子を見てた
んだけど、そのうち動くのもやっとこさの状態にまでなったので
病院に行くと、「とにかく弱っていて脱水症状も酷いので即入院して検査しましょう」と
いうことになりました。
「もし、それでも良くならない場合は胆のうを切除しましょう」と。

わんこの入院なんて初めてで、今まで手術とかしても日帰りだったし、すごく不安だった
けど、家にいても良くなる事はないから、入院をお願いしました。

もうそれからが大変!わんこを病院に連れて行くだけでも、誰かに子守をお願いしないと
いけないし、やっぱり毎日、入院してるわんこの面会にも行きたいし、双子のポリオなどと
重なって本当にバタバタでした(ノД`;)

検査の結果、胆のうの数値が異常に高く、黄疸が出ているということでした。
原因は何かわからないそうです。
ネットでも調べてみたけど、どのわんちゃんもやっぱり原因はわからないみたいです。
今回のも昨日まで元気だったのにぃ~という感じで、急になるから注意のしようもないです。
人間みたいに「どこが痛い」とか言ってくれるとすぐに原因がわかるんだけどね~

幸い、5日間の入院で数値が正常に戻りつつあったので、胆のう切除はせずに
しばらく投薬で様子を見ることになりました。

5日間の入院で9万円ナリ!
お金には替えれないけど、イターイ出費でした (>_<;)

わんこも人も健康が一番だね♪

4わんのうち、2わんこが今年で7歳になり、シニアになるから、また色々気をつけて
あげないといけないな~



            入院したのは一番右のチョコカラーの子です
    IMG_3945_1.jpg

            これからも4わん揃って元気でね♪   
    IMG_3947_1.jpg




わんちゃんの入院大変でしたね…
言葉を喋れないからもどかしいですよね(>_<)


うちも今まで定期的に検査ってやったことがなかったけど、7歳になったし今日フィラリア検査の他に血液検査をしてもらいました。

結果はすべて良好でしたが、歯茎がはれてきて歯周炎になることもあるから歯石を取るのも今後考えましょうって言われました。


見かけはまだ老犬に見えないけど確実に歳を重ねてるんだなーと実感。
淋しいですよね…
[ 2009/05/28 21:46 ] [ 編集 ]
メイちゃんもシニアなんだねー
ほんと、言葉を喋れないからすぐにわかってあげられないのが
もどかしいですね
これからどんどん年を取って行くから健康管理には気をつけて
あげないといけないですね~
[ 2009/06/01 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


