スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ気味。。。

[ 2009/05/01 14:52 ]
すっかりさぼり癖のついた私・・・ というか子育てお疲れ気味です;

わかってた事だけどやっぱり3人はしんどい

双子は寝返りもして、ウロウロするようになったし、離乳食も始めました
同じ時間にあげようとするんだけど、同じ時間にお腹がすいていないと
どっちかは食べて、片方は食べないっていうような感じです

そもそも、ミルクの時間が一緒ではないので、それもしんどい要因かな~
しかも、間隔が3,4時間しか空かない!新生児並みっ
だいたい、6か月だったら200mlくらい飲んで、5,6時間間隔くらいじゃないのかな?
160mlくらいしか飲まずに、3,4時間で泣く
量を増やしても残すのよね~

それが二人分ともなると、いつもミルクをあげて、おむつ替えてってしてる気がする
夜中なんて寝た気がしないっ  ってか寝れてない(涙)

パパが疲れ気味の私を見かねて、夜家にいる時は夜勤帰りなのに、
夜は双子のどちらかと一緒に1階のリビングで寝てくれてます。
それだけでも大助かりなんだけど、やっぱり疲れは取れないよ。。。

それに、やっぱり早く小さく生まれたからか、すぐに風邪をひいてしまい、
しょっちゅう病院に行っています

保育園からもらって来たじんからもらう、の繰り返しで、
いつも誰かが風邪をひいてる感じです


そして、問題のじん。。。

これが疲れの大半を占めてるわっ!

保育園に朝は機嫌よく行ってくれるようになったのですが、帰って来てからが
わがまま&甘えでほとほと疲れてます・・・
横で双子が泣いてたりする日には、もう放心状態に入りたいくらい(笑
ついイライラして、じんにもキツく叱ってしまいます
怒り過ぎて、全然聞いてないけどねっ

最近は、戦隊モノにはまってるじんは、強くなった気分?!で、家の中で
色んな物を振り回し、「変身っ!」なんて言ってるしっ!
全然言うことも聞かないし、
そんな足元に双子が転がって泣いてるという毎日です


20090430163150_convert_20090501142900[1]



じんが保育園に行ってる間に出掛けようと思っても、二人を着替えさせたり、
ミルク用意したり、おむつ替えたりするのもやっぱり倍の時間がかかし、
大荷物やからついつい面倒になってしまいます
だから余計にストレスが溜まるんだろうね~
人に預けるのも面倒だし、
両親に助けてもらい過ぎて、なかなか預けにくくなって来てるしな~


そんな中、4わんこのうちの1わんが体調を崩して入院
病院に連れて行ったり、面会に行ったりでそれも大変でした
幸い、今は投薬だけで、すっかり元気になりました
そ・し・て、せっかくの定額給付金が目の前を通り過ぎて行きました(涙)



一番の問題は。。。私自身の心に余裕がないこと・・・
わかってるんだけど、なかなか穏やかになれない私がいます
子育てに向いてないとすら思えて来ます
そこでいつも「何で、3人(予期せぬ)も子供を作ったか」という所に帰るんだけど
それも過ぎてしまった事で、現実逃避でしかないし・・・
決して、子供が嫌い、可愛くない訳じゃないんやけど・・・
ただ、今がいっぱいいっぱい
他の人のブログを見て、なんかみんなエライな~♪なんて思ってしまいます


明日からGWだけど、パパは普通に仕事。
じんが休みやー どうやって過ごそうかしら~ またまた疲れそうです・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/06 15:16 ] [ 編集 ]
*******さんへ

コメントありがとうございます!
つい、愚痴ってしまいました・・・反省
なっかなか心の余裕って持てないですね。。。
いつもバタバタして、上の子に「早く!早く!」ってせっついてる私が
とても嫌なんだけど、どうしても言ってしまうんですよね~
早起きも良いかもしれませんね♪
もう少しして、双子が夜中に起きなくなったら、早起きか夜更かしして
自分の時間を楽しみたいと思います!
ほんと、同じような状況の方からコメント頂くと元気が出ます!
これからも、ゆとりある子育てが出来るように一緒に頑張りましょうー!!!

[ 2009/05/12 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


