スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続!バタバタ一週間っ!

[ 2009/01/30 13:58 ]
じんが保育園に行き始めて約半月。
初めは大泣きだったのが、何回か泣かずに、しかも園に着いてから
「バイバーイ!」ってしてくれるようになりました!
初めて泣かずに行ってくれた時は嬉しかったな~♪
だけど、朝の用意してる時は毎日「保育園行けへん!」と言ってます
行ったら行ったで、毎日お昼ご飯は完食してるし、昼寝も2時間くらいしてる
みたいなので送り出したら心配はしてないんだけどね~
素直に登園するにはもう少しかかりそうです(^^;)

朝よりも大変なのがお迎えの時!
外で遊びたいみたいで、園庭で遊ぶとか、家に着いても車から降りないとか。。。
双子を家に置いて出てるので早く帰りたいのに、なっかなか帰らないじんに
イライラ・・・(-゛-メ) 毎日あれやこれやとなだめて家に入るのが大変!

それと、3日に1回くらい熱が出ます(´~`;)
何とか朝には下がってるから登園してるけど、帰って来たら熱が出る。。。の
繰り返しです。治ってもすぐにもらって来るんだろうね~
毎晩、体温計を眺めてヒヤヒヤしてます
薬も毎日飲んでるせいで、あれやこれやと色んな物に混ぜたりしても
「これ苦い!」「マズイ!」と言って飲まなくなってしまいました(ーー;)
直接飲ませると、ご飯と共に吐き出すし、
冷えピタ貼るのも嫌がるし、どうしたらええねん!ってまたイライラ(`Д´)
ほんと、毎日疲れます。。。 (´ヘ`;)ハァ

それに伴って、生活も一変しました
今まで夜12時~1時に寝て、朝9時~10時に起きるという子供らしからぬ
生活を送っていたのが、夜は10時~10時半に寝て、朝は7時半頃に起きると
いう生活になりました!
夜が短いので晩ご飯を食べてからが大忙し!
双子とじんのお風呂だけで1時間ほどかかるし、それから洗濯して、
次の日の保育園の用意して、連絡帳に返事書いて、
じんがいつ寝ても良いように歯磨きやオムツも交換して、
夜中の双子のミルクの用意をして、まだ夜中に何度も起きて眠い私もじんと
一緒に寝ています
なので、まーったく夜のテレビは見てませ~ん!
パパが夜勤の時は母が少しの時間だけ来てくれてるので、その間に
私がお風呂にパパッと入っています

自分自身も早寝早起きになって、じんが行ってる間に家の片付けも出来て、
1日が長くなったような気がします♪
NHKの番組が1日に2回も見れるしっ(笑)(今まで朝の分は見れなかった!)
双子やわんこのお世話も時間がかけれるようになったし♪
毎日忙しいけど、じんが園に行くようになって、少し余裕が出て来て、
子育ても楽しめるようになって来ました♪
毎日、帰って来てからじんと「今日何したの?」ってお話するのも楽しいし♪
「ブロックした!」としか返事がないんだけど(笑)
連絡帳に何をしたか書いてくれてるので、それを基にお話しています

私:「今日はお遊戯したの?」  じん:「ドーーンってした!」と足を鳴らす

ほんまにそんな踊りなん?!と半信半疑だけどね(爆)
じんにとっては、いきなりなんだけど2月にお遊戯会があるので、その練習を
してるみたいで、最初はもちろん踊らずに見てただけみたいだけど、最近では
みんなと一緒に踊るようになったみたい♪
本当に「ドーーン」という踊りなのか見に行くのが楽しみです♪(笑)

「おとうさん、おかあさん、ありがとうごまいました!ってせんせいが言うねん」って。
“ごまいました”じゃないけど (*^m^*)

「食べ終わるまで静かに待ちましょー!って言うねん」とか。。。

最近よく言うのが 「アビヤ~ってせんせいが言うねん」って。。。

あびや~って何??ひらがなで書くものかしら?!
いつ言うの?? 本当は何て言ってるの?? 先生にも聞けないし(爆)
気になって仕方が無い家族一同です(^m^ )

じんが行っている保育園は見送り出迎えは玄関までなので
まだ中にも入った事がないし、誰が担任の先生なのか全然わからないの!
じんは先生の名前もたまに言ってるんだけど、はっきりわからないし、
それが合ってるかどうかもわからないの・・・
行事ごとに参加とかすればわかるかな?!

そうそう!私の家族がじんの様子が気になって気になって仕方なくて、
ほとんど毎日顔を合わせてたのが、少し会えなくなって、
最初の1週間は「朝はどうやった??」って、妹、父、母からそれぞれ
電話が掛かって来て、笑ってしまいました!
連絡帳も見たいらしく、妹は「FAXして欲しいわー」なんて言ってます♪
早く寝かせないといけないから、じぃじの所にも土日しか遊びに行けなくなったからね~
(じぃじの所から帰るのに大泣き&大暴れで大変なので・・・)


1月は熱で早退はしたものの、皆勤です!ほんとよく頑張りました!
この調子で来月も頑張って行って欲しいな~♪


   制服姿を撮りました!恥かしがってちゃんとしてくれません
   それから、初めて作ったもの(カレンダー)です!(とーっても感動したよ♪)
   128_1.jpg



        双子も来月で4ヶ月♪
        ちょっと遅いけど、うつぶせ練習です
        「1ヶ月早く生まれてるから、体が大きくても何でも1ヶ月遅くやった方が
        良いよー」って小児科の先生に言われたの!
   128_2.jpg


   128_3.jpg
        にこにみーの髪の毛を分けたってー!!(爆)





初めまして。
以前のブログを拝見していた者です。
急に観れなくなって心配していたのですが、たまたま見付けて、驚き、安心しました。(勝手にすみません。)
そして、家族構成が変わられていてビックリ!おめでとうございます!
我が家はダックスを6匹飼っています。
妊娠が分かり戸惑っていた時に以前のブログを見付け、拝見していました。
子は流産してしまったのですが、とても勇気を貰っていました。ありがとうございます。
わんこのお世話も大変ですよね。
お忙しいのに、ブログの更新もされていて、スゴイですね。
お体に気を付けて、これからも頑張って下さい。
引き続きブログを拝見させて頂きます。

初めてなのに長々と失礼しました。
[ 2009/02/05 16:55 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも見ていただきありがとうございます!
途中でパス制にしたので、見れなくなってしまったのですね・・・スイマセン
それから、勇気を貰ってたなんて嬉しい言葉ありがとうございます!
ただただ日常のバタバタと私の思ってる事(愚痴?!)を
そんな風に言ってくれると嬉しいです♪
そうなんです!家族が一気に二人も増えてます(笑)
5人+4わんことほんと毎日バタバタと過ごしております
こんなブログでよければ、これからもどんどん遊びに来て下さいね~
コメントも遠慮なく残して下さいね♪
お体大事にして下さい♪
[ 2009/02/11 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


