スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタ一週間っ!

[ 2009/01/19 12:36 ]

先週の火曜日からじんの保育園が始まりました
1日目、二日目はよくわからないまま登園し、(それでも離れる時は泣く)
二日目の夜には「保育園行けへん!嫌!」と言い出し、
明日の朝すんなり用意してくれるかな?と不安なまま三日目の木曜日
やっぱり朝からグズグズ泣いてるし。。。双子のミルクもあるし、バタバタしながらも
無理やり連れて行きました(大号泣!)

その日は、双子のBCGでパパと一緒に連れて行き、せっかく出掛けたからと
ランチをしていると、保育園から電話が・・・嫌な予感。。。
「熱があるので迎えに来てあげて下さい」とのこと
急いで迎えに行くと、大泣きで玄関で待ってました(汗)
連れて帰ると熱はあるものの少し元気が出て来たみたいなので、
風邪シロップだけ飲ませて様子を見てました
明日休むと、土日とまた休みを挟むので、どうしても明日(金)は連れて行かないと
と思い、金曜日も朝から少し微熱があったけど、無理やり連れて行きました
(私も後ろ髪引かれるし、可哀想なんだけど今頑張っとかないと!と思って!!)

金曜日はまたもや連続で双子のシナジス注射の日で、
「熱が出ませんよーに!」の祈りも空しく、また昼に保育園から電話が掛かって来て
お迎えに行きました(悲)
双子の病院に行かないといけないので、そのまま実家にじんを預けて
双子が終わってから、じんも病院に連れて行きました
幸い、インフルエンザではなかった(一応、予防接種済み)ので一安心

保育園の始まりと、風邪が一緒になったもんだから
もう、「保育園イヤイヤ病」が出まくり!!

土日もしっかりと薬を飲ませて、今朝は熱は平熱に戻ってたので
また無理やり連れて行きました・・・
いつになったら「バイバーイ!行って来ま~ちゅ!」って言ってくれるんやろう?
私も連れて行くのがユウウツだし、可哀想だし。。。
今日は電話かかって来ませんよーに!!お願いっ!!


でもね、すごく驚いたのが、ほんの4日しか行ってないのに、
今まで全然食べてくれなかった野菜を食べるようになった!!
保育園でも出されたものは完食してるみたいで、家ではありえないっ!
家では絶対食べない物もみんなと一緒では食べるんだね♪嬉しいわ♪
「おしっこ出た!」とも言うようになったし!
ほんの少しだけど成長した気がしてハハは嬉しいです♪
このまま順調に行きますよーに!!




        こちらも二日連続注射で可哀想な双子
      0116.jpg


izumiさん、ご無沙汰しています^^;

じん君も、保育所始まったんですね!!
確かに、そんなすぐには、バイバイは言ってくれないかも。。。
りんも、保育所に行きだして、もうすぐ4ヶ月だけど、やっと機嫌がいい時は、
バイバイと言って手を振ってくれるようになりました^^
でも、まだ機嫌が悪い時や、体調が思わしくない時は、いまだに号泣^^;
保育所行きだしてから、成長は本当ビックリしますよ!!
でも、保育所は集団だから、風邪や病気もしやすいんですよね(><)
でも、幸いりんは、丈夫なのか、ほとんど休む事無く行ってくれてるので
助かってます!!
じん君も、早く体調も落ち着くといいですね!!
そのうち、ママ、バイバ~イって言われてお迎えに行っても、
帰るの嫌~って言われますよ!!
じん君が、少し落ち着くと、双子ちゃんと少しゆっくり過ごせますね^^
双子ちゃんも、すっかり大きくなってしっかりして来ましたね♪
可愛いです(○^0^○)
こうやって、赤ちゃん見ると2人目早く欲しい~って思うけど、
経済的に今は、厳しいので落ち着いてから、また頑張ろうと思います^^;

長々と書きましたが、今年も宜しくお願い致します!!
[ 2009/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
JIN君の保育園生活始まりましたね~!!
我が家も通い始め3ヶ月ほどは大泣きで、半年は良く熱がでてお休みしました・・・・
もうしばらくは大変ですが、大丈夫!!
時間はかかりますが、きっとJIN君驚くほど成長しますよ(^^)
我が家の圭君がそうです・・・・
今では自分から教室へ入り、教室の前で私に「ママいってらっしゃい!」と言ってくれます。
たまにバイバイさえ忘れ、教室へ入って行くことも(^^;)
もうしばらくは大変ですが、頑張って下さいね~♪
[ 2009/01/21 13:50 ] [ 編集 ]
ついに保育園ライフだねー!
最初の1ヶ月は熱や風邪やもらってきて、
ほとんど保育園行けないよーって周りのママ友がゆってたよー!
慣れるまでがかわいそうな気もするけど、
お友達も出来るし、先生もやさしいし、
すぐに楽しいところーってわかるようになるよー!
りょうちも最初は泣いたけど、
今はささーって自分から入っていくようになったよ♪
そいえば、1こ、意外だったのが、
りょうち、初日お迎えに行ったら
目が合った瞬間に大号泣だったんだよ~~~
お迎え入ったら笑顔でとびついてきてくれるとおもってたから
もうびっくり!不安だったんだなーーーとおもって、
そのときはちょっときゅんってなったよ~
また制服姿載せてね~!
かわいいよね!制服姿v-10
[ 2009/01/22 13:17 ] [ 編集 ]
そっかぁ~。じんくん保育園イヤイヤなんだね(~_~;)
でも、仲良しのお友達ができれば
きっと毎日楽しい保育園になるだろうね♪
それに、おうちでは出来ない色んな経験もできるし成長早いだろうなぁ~☆
双子ちゃんも、先月会ってから1ヶ月で
またしっかりしてきたね!
[ 2009/01/29 00:07 ] [ 編集 ]


あつじゅんさんへ

りんちゃんもじんより小さい時から保育園行ってるもんね~
えらいね~♪やっぱり慣れても嫌な時もあるんだねー
私でも学校に行きたくないって日もあったから
子供も当たり前だよね
半月たって何とか前よりはましなんだけど
まだまだって感じです・・・
しょっちゅう熱も出してるし~涙 
早く慣れてくれると嬉しいんだけどな~♪



kiyomiちゃんへ

ほんと、最初は大変だね~
嫌なもんだから、なっかなか用意もしないし・・・
双子も泣くし、じんも泣くし・・・って私も泣きたいわっ!(笑)
熱もよく出るよね~
朝に少し下がってるから無理やり連れて行くんだけど
夜になると毎日ヒヤヒヤするもん
あ~早く慣れて欲しいわー!



こずぴいちゃんへ

そうそう!熱とか鼻水とか出まくりよー!
薬もなかなか飲んでくれないから治るのも遅いしね~
じんも1週間くらいはお迎えの時も泣いてた!
でも園にいる間は昼寝もして楽しく遊んでるみたい♪
制服姿撮ったからまた載せるね~♪



もっちいさんへ

そうそう!最初だけだと思うんだけど、やっぱちょっと
可哀想になってしまう私がいます・・・
早く慣れてくれると良いな~♪
双子のミルクのタイミングとじんが起きるのが重なる事が多くて、
ほんとバタバタです!
双子もまた一段と大きくなったでしょー!?
大きくなり過ぎなんだけどね(笑)


[ 2009/01/30 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


