スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院10日目・27w4d

[ 2008/08/09 21:26 ]


入院して10日目。だいぶ入院生活にも慣れて来ました。
最初の一週は慣れない入院生活と、出産したばっかりの人達三人と同じ部屋でほとんど寝れなくて辛かったけど、
今は4人部屋の全員が切迫で、同じように安静にしないといけない人達ばかりなので
静かだし、たまに話もしたりして、だいぶ過ごしやすくなって来ました。
私の場合、通常5㎝くらいの長さがないといけない子宮頸管(子宮の入口)が、
すでに1㎝しかないためにいつ子宮口が開くかわからないと言う状態です(^^;)
なので今のところ、ひたすら安静です。
点滴とかしてなくてまだ動けるから楽だけど、
まぁ、とにかく暇です(爆)

ぼっちゃまはと言うと…
やっぱり最初の一週間は夜中に目を覚まして、「ママ~」と泣いて大変だったみたいだけど
今ではどこで寝るのも大丈夫になったみたいて゛一安心です♪
入院前にあれだけ嫌がって毎日無理やりしていた歯磨きも、妹夫婦が頑張ってくれたおかげで
自分から喜んでするようになり、ガラガラ~ペッっとうがいも洗面台で出来るようになったみたい♪
今まで二回ほど病院に来たんだけど、以外にあっさりで、あまり私には寄って来ず…
まぁ、元々、ママっ子じゃないからね(笑)
私そっちのけで、廊下を走り回ったりしてうるさいので早々に退散です(爆)
帰る時にさすがに「バイバイ」を言うと、イヤ~(泣)ってなるので
エレベーターのボタンを夢中で押してる間に自然に私は消えます(笑)
ほんと、普段からママっ子じゃなくて良かった~♪
ママしかダメだと面倒を見てくれる周りの人達も大変だし
何よりも心配しすぎて、それがストレスになったりするもんね…

ぼっちゃまは大丈夫なのに… わんこが…
ストレスでご飯を食べない子もいれば、お腹を壊してる子もいる(T_T)
薬をお願いしたり、フードを変えてもらったりしてるんだけど、まだ治らないみたい(泣)
パパも仕事から疲れて帰って来て、下痢ウン○まみれのサークルを掃除しなくちゃいけなくて
余計に疲れると言ってました(^^;)早く良くなりますように♪

今現在の胎児の体重は1100グラムづつくらいで順調に増えています!
二人分の体重と羊水と合わせると2500グラムくらいです。
今でもパンパンではちきれそうなお腹なのにこの先どうなるんだろ!?
だけど、それぞれ倍くらいには最低でも増えて欲しいので入院生活頑張ります!
おひさしぶりです。ブログの更新滞ってます(笑)
と思ったら、管理入院されてたのですねー
体調はどうですか?
まだ7ヶ月ということで生まれちゃったらやばいですもんね。安静になさってすくすくと双子ちゃんが育ってくれればいいですね♪
jinくんも、ママがいないのになれたかな~?
退院するころには、お兄ちゃんに成長してくれてそうですね♪
[ 2008/08/12 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


