スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーハット♪

[ 2007/09/03 23:48 ]
最近のぼっちゃまは頭を洗う時にシャンプーハットを使ってます!
(しかも100均の!笑)
以前にも使用していたんだけど、その時はイヤですぐに外して
使えなかったんだけど、最近はまた大人しく付けてくれてます

     0902_2.jpg


     0902_1.jpg


最近はバスタブの中で立ってはこける、の繰り返し。
あまり泣いたりはしないんだけど、危ないよね~
持っていても、立たせろっー!ってウルサイの・・・
バスタブの中に段があって、そこに上って温度設定などのボタンの
操作がしたいらしい(´Д`)
今はあんまりお湯を張ってないからおぼれないけど、
これから寒くなって来たらどうしましょ?!

やっぱりバスタブの中でもずっと抱っこしとくしかないのかな~?
バスタブの中で大人しく座らせるグッズなんてあるのかしら??(・-・)


くしでJINの毛をとく時に、「キレイキレイ~」って言いながらとくんだけど、
JINにくしを渡して「キレイキレイ」って言うと、おもちゃにくしを
当ててといてます(^m^ )何でも真似出来るようになって来たんだね~♪
その後はベロベロだけど・・・笑

    0902_3.jpg

すっごい!!
JINくん、シャンプーハットかぶれるんだ!?
ウチはダメです。
「きーっ!!」って怒りますよぅ。
シャンプーが目に入っても怒るんですけどね(^^;

下の記事の、わんこに埋もれているJINくん良い!!
素敵なショットですね~(≧ω≦)
もう、王子でそういうショットはムリっぽいです。
ドッグランがあるところに連れて行ったら、死ぬんじゃないかってくらい泣かれました_| ̄|○
[ 2007/09/04 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちはー!初めまして♪(・・・いや?多分以前、ネット遊びしていて、来たことがある気もする・・・)。usaさんのリンクから遊びに来ました♪ 
ウチの娘にもシャンプーハット使ってます♪便利ですよね♪

↓下記事。
これまたウチの娘もカメラが好きです。すぐ高速ハイハイで近寄ってきてしまいます(今日ワタシがupした記事と印象が似ているのでビックリしました!どこの子も一緒なんですね!)
なかなか、写真が撮りづらい時期ですよね。

後日ゆっくり遊びに来ます♪ではまた~♪
[ 2007/09/04 15:11 ] [ 編集 ]
うちも、一時期すぐはずしちゃってたのに、最近はおとなしくかぶってくれるようになりました!
上から流れてくれる水を見てる感じですね~
バスタブの中では、一応抱っこしてます。前実家で浅く水を張ってあそばせてたらこけて横になっちゃって(笑)私も片手シャワー持ってたからすぐには抱っこできなくてあせっちゃいました(;^ω^)
うちは浴槽に深さがあるので、一緒に入るには結構お湯張らなくてはいけないんです・・・

あ、うちもカメラむけると近づいてくること増えました~!

なんかJINくん顔が少し変わってきましたよね♪
赤ちゃんから子供にって感じで!!
[ 2007/09/06 21:34 ] [ 編集 ]
 utuさん、あおいさん、まあママさん、お返事遅くなってゴメンナサイ m(_ _)m

utuさんへ

シャンプーハット、最初は嫌がってすぐに取ってたんだけど
いつのまにかOKになりました!

王子くんドッグランに行って泣いちゃったんですね~
機嫌が悪かったのかな~?
それとも、わんこがいっぱいでビックリしたとか?!
うちはドッグランはまだ無いので今度行って見ようっと♪


あおいさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
で、いきなりお返事遅くてスイマセン・・・汗
やっぱり同じ時期の子供はどこも同じ様な感じなんですね~♪
可愛い写真が撮りたくてもなかなか撮れないですよね~
こちらが技術を磨くしかないのかな?!笑

またゆっくり遊びに行かせてもらいますね~♪


まあママさんへ

まあくんもシャンプーハット今では大人しくさせてくれるんだね♪
やっぱりバスタブの中では抱っこかな~?
普段はお風呂はパパの仕事で、私はあまり入れないから
余計にどうしようかな?って思ってしまうんですよー
上がってからもなかなか拭かせてくれないしーっ
オムツもはいてくれないしーっ
こっちが汗だくになってしまってますっ
まあくんもカメラ目線は難しくなって来たんだー
どこも一緒だね♪


[ 2007/09/13 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


