スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング

[ 2008/07/03 23:58 ]
ぼっちゃま、トイレトレーニング始めました!
来年は下の子達もいるし、トイレトレーニングするには今年の夏から始めた方が
良いよーという周りの意見を参考にして、まずはおまるを買いました
いきなりトイレに補助便座っていう方法もあるんだけど、JINにとってトイレは
水を流したり、トイレットペーパーを引っ張り出したりという遊び場でしかないので
まずはおまるから始めました

始めたって言っても、まずは座るところから。。。
「おしっこ、チャ~して!」と言うと座るようになりました。もちろんしてくれないけどね
写真では服着て座ってるけど、毎回、全部脱がせろ!と言うので
かなり面倒臭い。だけど、これを面倒がってては進まないのよね・・・
トレーニングパンツも買って準備は万端なんだけど、どれくらいかかるかしら?!
長~い時間かかるみたいだし、のんびりやって行こうっと!


「またぐ感じではなく、座る感じで、洋式トイレに移行しやすい」というので
コレ↓↓にしました

成長に合わせて長く使える。1台で3ステップ!
Richell ポッティス イス型おまる

    


620_2.jpg



この暑い中、毎日お外に遊びに出ています
私は長い時間動くのが無理になって来たので、もっぱらお庭遊びです
パパがいる時はお昼寝の時間以外、ずっと外で遊んでいるので
真っ黒に日焼けしてます!
しかし、子供って水遊びが大好きだよね~♪
もうすぐプールの季節だね!

620_1.jpg



話は変わって、つい最近、次女が手術しました
お腹の辺りを触った時に何かお腹の中に出来てて、病院に連れて行くと
開いてみないとわからないという事で手術になりました。
出来物は切除して、悪性物か良性物か病理検査に出している所です
何もなければ良いのだけど・・・
それにしても、わんこの病院代って高い! 55000円かかったよー(涙)
お金には変えられないけど、車検とも重なり痛い出費です
今年は出費がかさみそうで怖いよ~泣

        早く抜糸して、カラー取りたいね~
     620_3.jpg
ジン1歳 | TB(-) | CM(6)
izumiさん、こんにちは~!!
お元気そうで何よりです^^
それにしても、暑いですね~(><)
今年は、初めての育児しながらの夏。。。
すでにバテ気味です^^;
JIN君、トイレトレーニング始めたんですね!!
夏に始めるといいって言いますもんね。
下の子が生まれるまでに、うまくいくと、いいですね~
でも、慌てず気長に待つしかないですよね^^;
それにしても、JIN君元気だね~
私にもその元気分けて欲しい位です(爆)
りんも、最近はハイハイやつかまり立ちが出来るようになり、
さらに目が離せなくなり毎日格闘しています^^;
あら。。。次女ちゃん手術したんですね(><)
確かに、ワンの病院は保健きかないし、高いですよね。
以前、末っ子が入院した時は約1週間だったけど、十万弱
掛かりました(><)
でも、大事な家族ですもんね!!
本当、暑いけど、お体に気をつけて頑張って乗り切って下さいね♪
[ 2008/07/05 10:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^^)

毎日暑いけど、みんな元気で良かったです♪
トイレトレーニング保育園や外出先では
おトイレでするんだけど
家では全然で(^_^;)
気長に見守ってます。

次女ちゃん手術したんやね(>_<)
何にもありませんように・・・
動物は保険が利かないから高いけど
お金にはかえれないよね・・・

お腹の赤ちゃんもどんどん大きくなって
izumiちゃんも大変だけど
貧血にならにように気をつけてね!!
[ 2008/07/06 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。トイレトレはじめたんですねー
jinくん脱がせろーなんてうらやましいんですけど!うちは逆に洋服だと座るけど、脱がせようとすると泣いて抵抗するんですよ。・・・この先どうやって進めていったらいいのやら??

次女ちゃん、なんともなければいいですねー
うちもボディチェックちゃんとしてあげなきゃ。そうじゃないきゃわからないですもんね・・・
うちは1匹だけは保険入ってるけど、もう1匹は入ってないんですよね・・・
ほんと犬の病院って高いですよねー

これから暑くなりますが、体調気をつけてくださいね!
[ 2008/07/06 22:57 ] [ 編集 ]
トイトレはじめたんです~
うちは今年の夏はあきらめてます・・・
一緒にトイレには来るけど補助便座に座るのも私に抱っこされるのも嫌みたい。怖いのかなー
できればお部屋でおまるは私自身が嫌なので(笑)掃除とか。。。補助便座からはじめたいけど無理なのかなー。

どこかのブログか何かで
部屋ではおむつもなし、ズボンもなしで
すっぽんぽんでおまるを設置してたらできるようになったっていうのを見たけれど、それには部屋が汚れるの覚悟で、みたいです~


次女ちゃん手術がんばりましたね!!!
これからも健康でありますように☆
[ 2008/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
あつじゅんさんへ

こんにちはー
毎日ほんと暑いですよねー
ベビは温度管理も難しいし、クーラー控えめにすると
こっちは暑くてバテバテだしね~
まだまだこれから夏本番。お互い乗り切りましょーね♪
JIN,元気すぎて毎日困ってます・・・涙
男の子だから力も強いし、イタズラもすごいよー
お腹の大きい今では相手するのがもう限界です・・・泣
りんちゃんももうつかまり立ちするんだねー
この時期もずっとついてなきゃいけないから大変だよね~ 

わんこの病院代ってほんと高いよねー
いつも支払いの時はドキドキしてしまいます(笑)


あきさんへ

こんにちは~♪
トイレ、うちもまーだまだな感じです(笑)
最近はおまるに座るのも嫌がったりして・・・
気長にやって行きますわ~
そうそう、次女、手術したのー
抜糸もして今は元通りになってます!
もうちょっと病院代が安ければ良いのにね~
多頭飼い割引きとかして欲しいわ~

ありがとー!毎日、鉄剤飲んで、この夏を乗り切るぞ!!

[ 2008/07/11 16:11 ] [ 編集 ]
まあママさんへ

まあくんもトイレトレーニング始めたのかな?
最近は座るのも嫌がったりして、一進一退状態です(涙)
焦らずのんびりやって行くしかないみたいですね

わんこ。。。マメにチェックしてあげないと酷くなってからだと可哀想だし、
結局、お金も掛かっちゃうもんね~
うちは保険には入ってないんですよー
4わんこ分の毎月の保険代の方が治療代より
高くついちゃうので・・・^^;

体調気遣ってくれてありがとうございます♪


りょうさんへ

私ものんびりやりたかったんだけど、下の子がいる来年は
もっと大変だよー!って言われたので・・・
私も本当は部屋におまるを置きたくないんだけど
そうじゃないとトイレに付きっ切りになって何も出来ないような気がして。。。
さすがに、部屋を汚されるのはイヤだな~^^;
なっかなか前に進まないけど2年計画で頑張ります!

お互いわんこの健康管理にも気を遣いますね~

[ 2008/07/11 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


