スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなたんこぶ

[ 2008/05/26 17:34 ]

JINの熱やら私の風邪引きでまたまた更新が滞ってました(汗)


先日、パパがJINを自転車に乗せて公園に遊びに行こうとして
自転車に乗せてちょっと油断した時に、自転車ごと倒れてしまい、
家の中にいた私はJINの泣き声が聞こえたので、窓越しに様子も見ず、
「どうしたん?」とパパに聞くと「自転車がこけた」と・・・
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と答え、私が外に出た時にはすでに遠くの方に
走っていたので何も気にとめずいたのですが。。。

2時間後、公園から帰って来たパパが「何かJIN元気ないねん・・・」と。
暑かったからかなぁと思い、頭を触ると、前髪に隠れて巨大なたんこぶが!!
そりゃ、元気ないはずやわ~
2時間経過してるのにえらく腫れてたもん
痛いし暑いしで、さぞ公園は楽しくなかったやろうね・・・可哀想に。。。
パパの「大丈夫」の言葉を信じないで、ちゃんと見てあげれば良かったと後悔(涙)

しんどかったみたいで、すぐに寝てくれたので、寝てる間に大っ嫌いな冷えピタを
貼って、ちょっとはマシになったけど。。。

さすがに、パパもだいーぶ落ち込んでました(笑)
JINには可哀想な事をしたけど、パパには良い教訓になりました!

早速、自転車のヘルメットを買いに行きましたよ!
買わないといけないなぁ~と思っていた矢先のハプニング!
ほんと、たまたまたんこぶで済んで良かったと思わないといけないねっ
油断禁物です。反省。。。



記事とは関係ないけど、偽プーさんにオムツをはかせようとしてます(笑)
ちゃんと拭いてる姿に笑けたよっ!

     526_1.jpg



     ママのメリーを履いてレッツゴー?!
     ちゃんと自分の履いて下さい!
    526_2.jpg




しか~し、いつまでヨダレかけが必要なのかしら・・・
ヨダレ出すぎなんだよっ!
1枚目の写真のヨダレかけもびしょびしょだし(笑)
あまりの使用頻度に最近になって新しいのを購入したりして、
1日に4,5回は交換します。。。
1歳半検診でもヨダレかけしてるのJINだけだったんだけど。。。
「ヨダレが出るのは良い事だ!」なんて言うけど、出すぎだし、もう1歳8ヶ月だしっっ!
いつになったら止まるのやら・・・フゥ







ジン1歳 | TB(-) | CM(3)
jinくんたんこぶは大丈夫ですか??
自転車ごと転倒・・・ってよくある事故?みたいです。確かに子供乗せてるとバランス悪いですもんね!
ヘルメットは気に入って被ってくれそうかな??♪

izumiさんのメリーはチョコ色かな。。。
私とおそろいです!!!
[ 2008/05/26 21:52 ] [ 編集 ]
大変だったね~(><)
その後のJINくんの様子はどう??
もうすっかり平気かな?
自転車怖いよね(><)うちの地域は坂ばっかりなので自転車乗れないんだけど、下り坂をタタタター!と走って転ぶ我が子にはいつもヒヤヒヤしてるもん。
お互い気をつけようね!

ヨダレ、うちも他の赤ちゃんと比べてかなり長い間スタイが必要だったけど、最近突然少なくなってきたの!なんでだろう??歯が生え揃ったのかな??
だからきっとJIN君ももうすぐ落ち着くと思うよ(^^)もう少し耐えるんだよぉ~♪
[ 2008/05/30 21:11 ] [ 編集 ]
りょうさんへ

もうたんこぶは大丈夫だけど、4,5日は腫れてたよー
ほんと、気をつけないといけないわ~
そそ!りょうさんと同じ方法を試したら1日で
被ってくれるようになりましたよー!!

メリー、チョコで~す!履き易くて可愛いよね~♪


ぐっさんへ

“ぐっさんさん”って“さん”を2回つけるのもおかしいので
ぐっさんって呼ばせて下さいね(笑)

そうだよね~神戸って坂多いもんね~
私もそんなんだったら毎日ヒヤヒヤしながら見てるんだろうな~
擦り傷とかだけだと良いけど頭とか打ったら大変だもんね

ヨダレ減って来たのー?良いな~♪
うちはまだダラダラだよ~ 早く止まって欲しいよー涙

[ 2008/06/09 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


