スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告♪

[ 2008/04/01 00:06 ]
今日は病院の日でした。そう、産婦人科です。

先日の日記にちょこっと書いたけど、知らない方もいるので
もう一度言いますね(笑) 

      
    妊娠してます!!   今日の検診では9w1d 


つわりで体調が悪いのです。
もともと胃が悪いのが影響してるのか、胃が起きていられない程痛くて痛くて・・・
JINの時よりひどい感じです

ぼっちゃまは、そんな事は関係なく、外に連れて行け!おやつ食べさせろ!と
私の手を引っ張るし、もう泣きそうになります・・・
可哀想なんだけど、どうにも体が動かないの・・・ゴメンね~

幸い、いつものように、パパや実家に協力してもらってるので
だいぶ楽させてもらってます。
早くつわりが終わるのを祈るばかりです。。。

二人目はJINと2歳差で!と思っていて、何ヶ月か挑戦してやっと出来ました!
JINが1回のチャレンジで出来たもんだから、なかなか出来ないな~と
思ってたけど、世間一般では何ヶ月もかかるのが普通なのよね。。。笑



そして、前の検診(2週間前)からわかってたんだけど・・・

長文になりますので、時間のある時にどうぞ!












なんと。。。。。双子ちゃんです!!!!!!!

前回の検診で聞いた時は、診察台に乗ったままの状態で

「マジで?!どうしよー!どうしよー!」

連呼してしまいました。

だって、まさか、双子だなんて。
一人目ならまだしも、二人目?三人目?が双子?!

35歳の高齢出産で双子ですか?!?!

診察台に乗ったままの頭の中はもうパニックで

・双子用ベビーカー要る?
・どうやってチャイルドシート3台も設置する?車買い替える?
・うちには子供部屋二つしかないから庭にプレハブ建てる?

など、まだまだ先の事が頭の中をグルグル回ってました


しかも、ここの病院(JINを産んだ病院)では双子や多胎は受け付けてないらしく、
総合病院に転院になります。
それもすごくショックで、今の病院は無痛分娩をやっていて、JINの時に難産のあげく、
吸引でかなりしんどかったので、今回は絶対に無痛分娩!!って決めてたのにぃ~
今日は紹介状を書いてもらって、総合病院の診察の予約をしてもらいました
また1週間後に検診です・・・お金かかるわ~


前回の検診の後、周りの家族にもすぐに知らせました
もちろん、パパには一緒に検診に行ってたので、帰りの車の中で言いました。
パパは「なんか楽しみ~♪頑張るぞー!」って言ってました♪

それはそれは皆驚いてましたよー。
みんな子育てに協力してくれると言ってくれました。
だけど、両親への負担がものすごく心配。。。
今でも、週に3日ほどJIN共々実家にお世話になってるし、
妹の子供の面倒も週に4日ほど見てるのよー
妹の子供の面倒は2歳くらいまで続くと思うし、それにJIN&双子ちゃん!
しかも、JINがじぃじ&ばぁばっ子なので、余計にしんどいと思います
実家にいると私の所にはまったく寄って来ませんから(笑)

両親に負担をかけないようにすれば良いだけの話かもしれないけど、
私自身、ちゃんと育てていけるのか不安で仕方ないんです

この2週間、すっと悶々と過ごしてきました
本来なら望んでいた子供を授かって、喜びたいところなんだけど
手放しで喜べない自分がいます。。。
いきなり、“家族が5人+4わんこ”になるんやもん・・・

結婚する前から「子供は二人」って決めてたし。。。
それは、自分達の年齢、体力や経済力などを考えて。

私もパパももう少し若ければ、何とでもなったかも知れないけど、
36歳と35歳で2歳のJINと産まれて来る双子ちゃんの子育ては現実的に
キビシイと思う。。。特に私はもともと体が丈夫な方ではないし、
今のJINでさえ持て余してる状態なのに、「プラス双子は無理!」って思ってしまう

母親はずっと、「あんた(私)の体力が心配やわ~」と言っています。

経済的にも、子供の人数が一人変わると、生涯掛かるお金が何千万って
変わって来るよね。。。 2人と3人では大差だよ・・・

JINにとっても、下の子が出来て、ガマンしなくちゃいけない事が増えるのに、
双子となれば、余計にだよね。。。

4わんこもまたガマンの日々だよね・・・

こんな事を毎日毎日考えてるから、余計に胃も痛いのかも知れないね・・・

周りの人は、「いいや~ん!双子ちゃん!可愛いやろうな~♪」なんて
言ってくれるのですが、所詮、ヒトゴトやん・・・って思ってしまう自分がいます
ほんと、ひねくれてます 嫌な人間です
子供が欲しくても出来ない人もいるのにね。。。

自分の性格的に、“どうにかなるよー!”的に子育てをしたくないんです
色々ちゃんと決めて子育てしたかったのに・・・
そりゃ、子供が3人いても、これからちゃんと決めれば良いだけの事なんだけど、
「子供は二人」って思ってたのが突然崩れたからね・・・

まだ、自分に双子を授かった事が素直に受け入れられないんです
今でも「何で私に双子?」「二人目が双子?」なんて思う毎日。
時間が経つにつれて、だんだん受け入れていくと思うんだけどね。。。

今日の検診では、心拍も確認出来たし、ちゃんと育っててくれたしね♪
私がこんな精神状態だと、双子ちゃんもJINも可哀想だしね・・・
母は頑張って少しづつ受け入れて行くよー!


ショボ~イ私の話を長々と聞いてくれてありがとう♪笑




双子~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

丼も子供は2人かな~なんて思ってたので(←子無し時代)。。
「双子がいいな~」なんて思った時期もありましたが。。
第二(三)子が双子だとね~
精神的に落ち着くまで、時間がかかるよね。。
不安が大きいよね。。
幸い旦那様が我が家と違いデキタ方みたいだけど。。(笑)
早くツワリがおさまるといいね☆
うちも早くコウノトリがきますよーに♪
[ 2008/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
びっくりーーーー。
不安だよね。izumiさんの気持ちとっても良くわかる!
泣けて来たりしてない?大丈夫?
きっとアタシでも同じように不安でいっぱいだよ。
一人目育ててるからどれだけ育児がしんどいかとかリアルにわかるしね。

でもね、きっと育てられる両親にしか双子ちゃんは
授からないと思うの♪絶対そうだよ。
新生児のときは寝れないとかきっと苦労あるだろうけど
やっぱり双子ちゃんは実家や旦那さんの協力がないと
一人では無理が来ると思うから、両親が元気なうちに甘えてみてもいいかも。
親孝行は他でいっぱいしてさ!
応援してます。つわりもしんどいと思うけど
寝れるときに横になって乗り切ってね!
[ 2008/04/01 20:56 ] [ 編集 ]
改めておめでとう♪
双子ちゃんなんだね~☆
あのね、信じられないかもしれないんだけど、
izumiさんのご懐妊報告聞いた後に
もし双子ちゃんだったら、わんちゃんもたくさんいるし賑やかファミリーになるなぁ♪って根拠も無い想像をしてました。
だから日記を見てびっくり!!

双子ちゃんてすごーーーーーく大変だと思う。
大変2倍!!だもんね。
でも幸せは4倍だって♪
そういう風に聞いたことがあります!!!

きっとつわりが治まったら精神的にもゆったり構えられる時期が来るんじゃないかな?
あまり思いつめずゆっくり休めるときに休んでね♪
[ 2008/04/01 21:41 ] [ 編集 ]
あらためて・・・
おめでとうございます!!
でも・・・↑を読むとizumiママの気持ちがヒシヒシと伝わってきて・・・
・ちょっとウルウル・・・・
最近益々涙もろくなり・・・・・
スミマセン・・・・・・
何とコメントしたらいいのやら・・・・が正直な気持ちです(><)

JINくん+双子ちゃん+自分の体調+ワンちゃん+パパ+じいじ・ばあば・・・・・・・・
色んな事を考え出すと本当に先の事、不安になりますよね!!
その気持ちは本当にわかります!!
もし自分だったらと思うときっと同じ不安と戦っていると思うので・・・・
でもizumiママがそうやって悩んで葛藤している事は全然悪い事でも何でもなく、ママになろうとしている人には当たり前に起こること!!
何ならそうやって悩むママのほうがちゃんと子供や周りの事を真剣に考えれる素敵な人間ではないでしょうか??全然嫌な人間じゃないですよ(^^)
素敵なママですよ♪

それに、じいじ・ばあばは頼られて何ぼです(笑)
きっとこの忙しさ喜んでますよ(^^)

そしてなによりパパの一言「何か楽しみ~!頑張るぞ~」がなにより心強いじゃないですか(^^)♪

江原さん・美輪さん情報ですが、子供は親を選んでくるそうです!!
きっと双子ちゃんはizumiママに会いたくてママの所にきたんですね♪

きっと生まれてきたら可愛くてたまりませんよ♪
大変な事は沢山あるでしょうけど・・・・・
izumiママの周りには幸い手助けしてくれる方が沢山いるようですし(^^)
私も良ければ・・・・・・
子供達も保育園行き、きっと自分の時間も沢山出来ると思うので何でも使って下さい!!
喜んで助っ人行きますよ!!
こう見えて2人育ててますので(^^)

長々とすみません・・・・・

悩んでること・・・・
聞いて欲しい事・・・・・
あれば何でも聞きますよ(^^)
頑張れizumiママ!!
[ 2008/04/02 00:46 ] [ 編集 ]
おめでとーーー!!!!!
しかも双子ちゃん!!!!!
びっくりもだけど、きっとハッピーも2倍以上だから
きっとだいじょ-ぶだよ!!
うちとちがってパパもすっごい協力的だしさi-175
(なんだか双子ちゃんを前と後ろに抱っこして
ぼっちゃまの手をひいてるパパが思い浮かぶよ(笑)i-239
でもほんと、後のこと考えたらきっと不安もいっぱいだろうけど、
近くにおじいちゃんおばあちゃんや妹さんもいるし、
だいじょーぶだよーーーーi-86
いっぱい周りに甘えてさi-234

はやくつわりもおさまるといいねi-189

でも、ほんとおめでとうi-175
なんだか自分のことのように
うれしくなっちゃったi-233
双子ちゃんなんて、ほしくてもできないし、
子供は親を選んで生まれてくるってゆうしi-1
妊婦ブルーになって、
いざとゆうときは車とばして飛んでくよー!i-279


[ 2008/04/02 01:53 ] [ 編集 ]
改めて、おめでとう♪
でも…双子ちゃんかぁ。心配なこと、不安なこと、考えだしたらきりがないよね。
実はうちの父が双子で、双子って遺伝するとか聞いたことあって、サスケのときもビクビクしながら病院行ったなぁ。
それが二人目で言われると…。

でも、時間かかるだろうけど、母は強し。
きっと覚悟ができてくると思うよ。
生まれるまで悩んでたって、カワイイベビーの顔見ればきっと家族みんなで頑張れるはず!

じぃじばぁばだって、頼られてる方が元気でいられると思うし、弱って来たら、そのとき精一杯の親孝行してあげればいいんだと思うよ。
JINくんも最初は我慢いっぱいしないといけなくて辛い時もあるかもだけど、少し大きくなったら、兄弟がいっぱいで良かったって思ってくれるよ♪

つわりも大変そうだけど、頑張って、IZUMIさん♪
[ 2008/04/02 17:13 ] [ 編集 ]
双子ちゃんーーー!!!!おめでと~~~
解かるよ。ほんと解かるよ。
私も今すごく悩んでいるから、悶々とする気持ちも、この先のことも不安でいっぱいだよね。
izumiさん大丈夫?

私が言うのもなんだけど、双子ちゃんは
やっぱり育てられる人だから、授かれたんだと思う!双子ちゃんは運命だったんだと思う!
izumiさんにママになってもらいたくて、舞い降りてきたんだよ。
きっとね、日に大きくなっていく、二人の赤ちゃんを見て、双子のママになっていく気持ちも受け入れられていくんだと思う。
まずは二人分のつわりが早く治まるといいね。

近くで見てくれる家族がいっぱいいるし
甘えるだけ甘えていいと思うよ☆旦那さんも協力的だしね。
izumiさんなら大丈夫!!たくましいママンになってるよ!愚痴ならいつでも歓迎よ。
ほんと応援してます!今一番大切な時期だから
体休めて乗り切ってねi-199
[ 2008/04/03 08:34 ] [ 編集 ]
ご懐妊おめでとうございます^^
しかも双子ちゃんなんですね!!!
izumiさんの悩む気持ちわかります
経済的にも体力的にもしんどいですよね、、、
(ちなみに私34 旦那35 1つ違いですね~)

でもでも、みなさんもおっしゃっている通り
育てられる人だから神様が授けてくれたのだと私も思います
将来絶対よかったって思えると思います
どうせ人ごとじゃんって思うizumiさんの気持ちもわかります
私もなるようになる!と考えられないタイプなので。。。
でも、すごく幸せなことだとほんと思います

体調が落ち着いてマタニティーライフを楽しめるようになりますように
お体大事にしてくださいね

応援してます!!!


[ 2008/04/03 16:27 ] [ 編集 ]
双子ちゃんだったんですか!
それは私も同じ風に悩むと思います。。。
一人目のときは双子だったら一度にすんでいいなーなんて思っていましたが、今度双子だったらどうする?なんて思うとやっぱり考えられない。
でも私はどちらかというと何とかなるさ~的な考えなのでしょうがない!と割り切るしかないのでしょうが・・・。(といっても子供部屋今でも一つしかないのに次に子供が出来ただけでもどうしよう、、、なのに双子だったら余計にどうしよう!だYO!)
でもそうですよ、子供は親を選んでくるんですよ~^^うちも本当に大変なときに子供が出来て、なんで今出来たんだろう~、と思うことがありました。(子供が疎ましく思うことは皆無でしたが状況的に本当になんで?と思うときだった^^;)でも今思ったりいろいろ姓名判断で息子のこととかみてもらったりしたら、「ああ、今だからやってきたんだねー」と思えるようになりました。今だからこそやって来てくれたんだね~という感じです。

そうは言われても今の状況や思いが簡単にかわらないかもしれませんけれど、家族が多いと経済的にとかいろいろ考えることよりももっと根本的に幸せなことですよ。
ほんとにぎやかなファミリーになりそうですよね^^
双子ちゃんだと体にもいろいろ負担があるのかな?なのでくれぐれもお大事にしてくださいね^^

そういえば私とも1歳違い?もしくは同い年なのかしら。^m^
[ 2008/04/03 21:49 ] [ 編集 ]
ご懐妊おめでとうございます!
パス教えてもらってからくるのはじめてで、妊娠でさえ驚いたのに、双子ちゃんで更にびっくりしました!
そりゃ、驚きますよね?普通想像なんてしてませんもんね・・・
でもみなさんの言ってるように、親を選んで生まれてくるんだから、きっと大変だけど、幸せも数倍になると思います。親や姉妹が近くに住んでるだけでも心強いじゃないですか~!お母さんのこと心配する気持ちわかります。うちもね、実家によく時間かけてかえるけれど、私には一切寄り付いてきませんから(笑)
寝かしつけまで母だし・・・(;^ω^)その分大変ってすごくわかります。でも自分の子供が増えることに嬉しいだろうし、きっと生活も大変だけど、かえって老けないんじゃないかな~?前向きに考えれば、前は見えてくるはず!!私は結構なるようになるという楽観的な考えなので・・・というかそうじゃなきゃ自分がつぶれてしまうと思うので、そう考える思考があります。2歳差で考えてたんですねー私もそうなんですけど1人目のときに通っていた病院に不妊治療しにまた通い始めました(もうスタートが遅いんですけど)
私も可能性としたら双子は高いから、いつかコウノトリがやってきたらそういうこともあると心の片隅にでも置いておこうと思います。
でも、本当におめでとうございます。
つわりが大変だろうと思いますが、また元気にブログが再開されるの願ってます。
[ 2008/04/18 16:25 ] [ 編集 ]
izumiちゃん、ご無沙汰してます☆
改めまして、双子ちゃんおめでとうございます♪
つわりがひどいとの事だけど、まだ真っ最中ってところかな??
大丈夫?!

izumiちゃんの気持ち、じ~んっと伝わってきたよ~。
私も色々と計画してる方だから、izumiちゃんの用に悩んじゃうと思うのね。
でもそれも一時期だと思うの。
前向きに考えれるようになれば「双子ちゃんがママを選んでくれたんだ」って、きっと胸を張って双子ちゃん達を受け入れるようになると思うんだ。
双子ちゃんたちが成長するまでは大変な日々だろうけど、きっといつか「この子達が産まれてきてくれてよかった~」って思える日もぜーったい来るし!

だからizumiちゃんがんばってね~!!
私も影ながら応援してるからね!
何かあったら私もこずぴいちゃんと一緒に駆けつけちゃうから~!(笑)

そうそう、私のブログなんだけどちょっと閉鎖(?)というか残してはいくんだけど、別サイトで改めて始める事にきめたんだー☆
今、着々と準備中だからまた開設したら報告するね♪
[ 2008/04/21 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


