スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママは?!

[ 2008/01/16 01:27 ]

最近はおしゃべりもだいぶ出来るようになりました!('-'*)
男の子だから同じ月齢の女の子に比べたらまだまだだけどね~

「ワンワン」  「パパ」  「アイ!」(返事)  
「ババ~」(じぃじ&ばぁば)
「ア~ア」(物を落したりした時の落胆風!笑)
「ニャンニャン」
「マンマ」


で、肝心の「ママ」は??(・_・;?

なかなか言わないですね~涙  毎日毎日、言ってるんだけどな~
私の事もほとんど「パパ~」と呼ぶので、「違う!ママっ!」って教えてるんだけどな~

パパやじぃじが「ママの所に持って行って~」なんて言っても
私の所には来ない!!
「ママ」という言葉がまだ理解出来てないらしい。。。カナシイ・・・(;_;)

「ママ」が言えなくても、最近はだいぶ会話出来るようになったし、
JINの言ってる事もだいぶ理解出来るようになりました

取って欲しい物がある時は、私の手を引いて、その場所まで連れて行くし、
「バシャバシャ行く?」と言うと、さっさとお風呂の方に行っちゃうし!

だんだん話せる言葉が増えて来て、もーっと楽しくなるんだろうね~♪('-'*)


                 ハイ!!
      113_1.jpg


             得意の笑い方!
      113_2.jpg



色々、意思の疎通が出来るようになった分、わがまま(要求)も増えて来て
大変になって来ました

思い通りにならないと、エビ反りで騒ぐヾ(*`Д´*)ノ"ことも多々・・・(´Д`)

↓のおもちゃを買いに行った時も、レジするまで待てず、
「遊ぶー!」と騒ぎ、通路のど真ん中で遊ぶムスコ・・・(´Д`)
写真撮ってる私も私だけど(笑)
包丁を持ってる姿はまるで強盗!(黒いジャンパーに帽子だし (*^m^*) )
115_1.jpg


この包丁で切るままごとシリーズが大好きで、「ザクッは?」と言うと
包丁と切る物を持って来ます(おままごとセットでも買おうかと真剣に悩み中~笑)


今日は↑のザクッのおもちゃを買いに行って、そのままわんこも一緒に
お墓参りに行って、近くの公園に遊びに行きました♪

パパが風邪気味でしんどそうだったので、今日のお相手は私。

久しぶりにシーソーやすべり台、ブランコに乗って楽しかった~♪私が!!(^-^)

115_2.jpg


すべり台は滑るよりも、上がりたいらしい。。。ヾ(--;)
このタイプは上がるの難しいしっ支えるのが大変だったわ
115_3.jpg



毎日外で遊ばないと気がすまないムスコに母の体力はついて行けませ~ん (*´Д`)



皐もママよりパパって言う回数のが圧倒的に多い!!!
ママはたまにしか言ってくれない。。。
いつも一緒なのになぜー!!!!!

ローラータイプの滑り台、逆から登ろうとするする!!!
コントみたいに滑ってるから笑えるんだけど危ないよね~
ちなみに上から普通に滑るのは音が怖いのか泣いちゃうんだ。。。楽しいのにな~
[ 2008/01/16 21:08 ] [ 編集 ]
うんうん、わかるわかるー!
うちもね、「パパー!」っていうほうが多いかも?!
ママは理解して言ってるのかどうかはわからないんだけど時々言ってくれるだけだし・・・
毎日一緒に居るママとしてはちょっと悲しいよね(TT)

くしゃってなってるJINくん、かわいい☆
うちの息子も笑うとくしゃくしゃになるのでだんな様と「くしゃおじさん」なんて言ってるんだよ~(笑)
[ 2008/01/17 12:34 ] [ 編集 ]
えええーーーー!!!!
もうこんなにしゃべるんだあー!!!
いいなあーーーーー!!!!!

りょうちなんて「ママあーーーー」のみi-231
しゃべるようになったら
もっとたのしいんだろうなあーーーー!!!

あ、ぼっちゃまのくしゃ笑顔、大好きだYOi-175


[ 2008/01/17 23:58 ] [ 編集 ]
ほんとすごいしゃべれるね!!!
いいなーーーー!!!!
うちなんて何も話せないよ・・・・
旦那さんも「ママ」とは言ってくれないし。

意思の疎通が出来るJIN君賢いな~~~
すごい!
体力もすごいのね。私も今は家の中とかだけど
見習って公園出かけないとだな。。。
[ 2008/01/18 23:06 ] [ 編集 ]

りょうさんへ

皐ちゃんはいーっぱい喋れるんだよね~
羨ましいよー!!
だけど、「ママ」は少ないんだねー笑
どこも一緒か~!

皐ちゃんも、すべり台を逆に登る??
滑るし危ないよねー 
何が楽しいんだろうね~??



れおんままさんへ

そうそう!私の顔見ながら「パパー」って言うんだもん。悲しいよ~
りくくんも「ママ」はあまり言わないんだね~

あの笑い方、なんだか嘘くさいでしょ?!笑
ほんとに可笑しいの?って思っちゃう!
だけど、あんな顔されると「可愛いー!」って思ってしまうのよね!(親バカ!)


こずぴいちゃんへ

りょうちくんは言葉少なくても、
「ママー」って、ちゃんと言えるのがスゴイよ!!
その方が嬉しいもん!
だけど、ひとり言は相変わらず多いでしょ?!笑
喋れば喋ったで、ご飯の時とか「マンマ~マンマ~マンマ~」って
ウルサイよ!!爆  わかってるっっ!ってば!って感じだよ!


hanaさんへ

うちもねぇ、無理やりパパに「ママって言って!」って言ってるんだけど
なかなか「ママ」とは言ってくれないな~
後は自分で言うしかないよー!笑
意思の疎通がだいぶ出来るようになって、楽しいやら大変やら。。。です
思い通りにならないと泣いたり暴れたりだからね~
体力も男の子だからなのか、すごいパワーだよ!
力持ちだし、やる事が雑だしっ!笑
ほんと、こっちが体力つけないと付いていけないよー汗



[ 2008/01/21 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


