スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタな1日(゚∀゚;)・゚・

[ 2010/10/18 22:26 ]
最近、ジンとニコの夜更かしが酷くて、夜中の1時くらいまで平気で起きてます(-_-;)
寝る前に、ゴセイジャーや仮面ライダーのビデオを観る習慣がついてしまっていて、
観ないと寝れない状態になってます。。。

これでは、ダメだと思い、昨日はビデオを早めに切り上げて(見せるんかいっ!)
11時30分くらいには寝室に移動したんやけど、そこからが大変!

おとなしくしているミーも巻き込み、修学旅行生のように、枕投げしたり、
ゴロゴロしたり、1時間以上。。。寝てるフリしてる私の方が危ないわっ!
部屋を真っ暗にしたり、怒りまくって、
結局、最後のジンが寝たのは1時回ってたと思う。

そう。ダメやとわかっていても、寝室に行っても、しんどいだけやから、
ついついビデオ観せながら寝かせてしまうのよね~

私も一緒に寝てしまい、2時過ぎに気づいて、階下の電気を消しに行ったり、
自分も寝る用意をしたりして。。。

そんなこんなで、今朝、少し寝坊してしまいました。(゚□゚;)
急いで、低血圧の私は吐きそうになりながら、何とか用意して、
保育園に遅刻しなくて済みました。


がっっ!帰って来てからすぐに、保育園から電話。。。
は~、今度は誰ですかっ??

「ジンが耳の下が痛いって言ってて、多分、ミーのおたふく風邪がうつってる
みたいなので、すぐに迎えに来て下さい」とのこと。

はぁ~ε-(´・`) また来たか!という感じ。
朝、ジンが耳の下が痛いって言っていて、その時は寝起きやったし、
ほんまかどうかわからんかったから、
「もし、痛くなったら、先生にちゃんと言うんやで!」と念押しして
送りだしたら、すぐに「痛い!」と言ったみたいです(;^_^A
ちゃんとおたふくの予防接種してても、やっぱりなるものはなるのね~(涙)

そのまま、小児科に予約入れて、ジンを迎えに行き、
帰りにガソリンスタンドで給油してたら、また保育園から電話が・・・

今度は何ですかっ?!

「ニコが転んで頭打って、顔面蒼白になり、救急車呼んだので、
すぐに保育園に来て下さい!」とのこと。


( ̄[] ̄;)!えぇぇぇー!!

もう、頭の中軽くパニックです(笑)
ジンもしんどそうやし、ニコももちろん気になるし、
しんどそうなジンを連れて、ニコを迎えに行くのも可哀想やし・・・

今、手が空いてる人は~??と考えて、母、妹に電話しても、
みんな今日は予定あり。
とりあえず、ジンに「おじいちゃんと病院に行ってくれる?」と聞いても、
あかんたれのジンの返事はもちろん「イヤ!」

はい。そうですか(怒)

とりあえず、ジンの診察をキャンセルして、また保育園から電話があり、
搬送先の病院が決まったので、そちらに行って下さい」と言われ、
ニコの保険証を取りに帰ったら
おじいちゃんがいたので、おじいちゃんにジンを見てもらい、
急いで、ニコを迎えに行きました。

もう、この時点でも、十分、吐きそうです。
朝の遅刻からバタバタ続きです。

病院についたら、担任の先生と保育園の看護婦さんがいて、CTとか検査して、
何も異常なしでした!と聞いて、ひと安心。
ニコは担任の先生に抱っこされたままで、私の所にはまーったく来ませんでした(笑)
救急車の中でも泣かず、検査でも泣かず、おりこうさんやったみたい♪

何も異常が無いんやったら、ジンの事もあるし・・・
そのまま、保育園に戻ってもらうことに!(冷たい母ですか?!)

だって、家に帰って来ても、ジンとケンカして、余計に暴れそうやもん。

とりあえず、母や妹やパパに異常なかった事を電話して、
今度はジンの病院へ! は~、忙しっ!

ジンはジンで、私が帰ったら、おじいちゃんと戦いごっこして、
めちゃ元気や~ん!(怒)仮病か?!

病院でも、先生曰く、「あんまり腫れてないな~ ほんまに痛いん?」と
仮病疑惑。。。笑

でも、夕方から熱出て来ました。耳の下も何となく腫れてそう。
ミーの時も後々、気付いたくらいやからな~(汗)
あんまり、よくわからないっす!

明日、またジンの病院に行きます。

は~~、本当に今日は疲れました。

お昼から、ちょっと昼寝しようと思ったのに、ジンが寝かせてくれず、
私もヘトヘトです。

あ~、早くジンが治りますよーに!!




おつかれさん!
えぇ~!\(~▼~;)/めちゃ大変な1日になってるやん!
読んでてizumiちゃんの行動想像してたら
目が回りそうやったわ(~_~;)
こんな忙しい1日で、ミーちゃんだけが何もなくて良かったね☆
ジンくんのおたふくも、軽くすんだらイイね^^
夜の寝かしつけも大変そう・・・(汗)
うちもパパの帰りが遅いから、結構寝るの遅いのよねぇ~
そのうち枕投げも始まるんかな(((( ̄▽ ̄;…。
[ 2010/10/19 00:23 ] [ 編集 ]
もっちいさんへ
ほんまに、この日は目が回りそうやったよー!
そうそう!ミーだけでも何もなくて良かったわ!
元はというと、ミーのおたふくからやけど(笑)

夜、なっかなか寝てくれないからほんと困るよー
何回も絵本読まされるし、頭突きくらわされるしさ~。
何回、口切ったことか・・・怒

何はともあれ、ジンが治って良かったわ!
明日、楽しみにしてま~す!!
[ 2010/10/22 14:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村からきました~
大変でしたね。。。その後は大丈夫ですか???

うちにも♂♀ツイン、Mダックスが2匹います
毎日バタバタしています(笑)(*^_^*)
[ 2010/10/24 12:40 ] [ 編集 ]
まいんさんへ
はじめまして~♪
遊びに来て頂きありがとうございます。

おぉー!ツインちゃん&ダックス2匹、大変でしょー!?
うちもだけど。。。笑
お互い、頑張って子育てしましょーね♪
のんびり更新だけど、また遊びに来て下さいね♪
[ 2010/10/26 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


