スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れてるんかな。。。

[ 2010/04/29 23:31 ]
先日の日記で月曜日まで熱で保育園を休んだミーは火曜日の朝には熱が下がって
いたので連れて行きました。
その後、母とパパとラーメン屋さんに行って、ラーメンと餃子を食べて、
色々用事をしていると急にお腹が痛くなって、激しい下痢になり、トイレにこもってました(>_<;)
何があたったんやろ~?しばらくあのラーメン屋さんには行けなさそうです
後で聞くと母も下痢やったみたい(^^; 同じ物食べて何でパパは大丈夫なん??笑

トイレで激痛と格闘している時に私の電話が鳴り、嫌な予感が的中して、電話を受けたパパが
案の定、「ミーが熱があるので迎えに来て下さい。やってー」と・・・涙

どうにもこうにもお腹が痛くて動けなかったので、仕事前で、もう寝ないといけない時間は
とっくに過ぎていたけど、パパにお願いして迎えに行ってもらいました。
ジンは妹が迎えに行って遊びに連れて行ってくれる予定だったので、ニコだけミーと一緒に
連れて帰ってもらいました。(ジンがいないだけでも助かった~!)

帰って来ても、すぐに私のお腹が良くなる訳もなく、しばらくパパに見てもらって
薬が効くのを待ってました。
ミーの熱は38℃で、それ位は最近では毎日出てるので心配なし(笑)

何とか動けるようになったので、パパに寝てもらいました。
結局、この日はほとんど寝ずに仕事に出掛けたパパでした(^^;)


で、次の日水曜日。朝からミーも熱はなく、久しぶりの子供のいない日!
天気も良かったので、張り切って洗濯も2回し、わんこの敷物や服も洗濯して
ちょっと気分爽快!(お腹もほぼ完治)


そして、今日木曜日祝日。朝からみんな早起き&元気!
パパが夜勤なので早めに出掛ける用意をして、いつものキッズスペースへ!
お天気は良かったけど、みんな鼻水垂れてるし、昨夜の雨で外はドロドロだろうと
いうことで室内に。


           朝一だったので貸切~♪
429_0.jpg

           みんな楽しそうです♪
429_1.jpg

429_2.jpg

429_3.jpg


帰りにマクドを買って、みんなで食べて、ミーニコはお昼寝~♪
お昼寝中からミーの顔が少し赤かったので、また熱出て来たな~と思い、
起きてから測ったら38.9℃。しばらく様子を見て、39℃超えたら熱下ましの
座薬を入れようと思ったら。。。

痙攣が始まりました

2回目だし、救急車を呼ばずにとにかく痙攣防止の座薬を先に入れようと思い、
ジンに2階で寝ていたパパを起こすようにお願いして、ミーを抱っこしたまま
冷蔵庫に薬を取りに行って戻ったら、階段のゲートが開いてて、ニコが上ってる!

「キャー!パパー!ニコが階段上ってるー!上のゲートも開いてるから早く起きてー!」と

叫びつつ、ミーにも声もかけると何とか視点が合って来た!
ニコもいつ落ちるかとヒヤヒヤしながらミーに座薬を入れる。
ボーっとしてるけど、呼ぶとこっちを向く。
視点が合ってる!って事は痙攣を回避した!?
痙攣自体は時間にして1分くらいやったと思う。ほんま良かった~♪
すぐに落ちるように眠りにつきました(痙攣の後はいつもそう。。。)

そうこうしてるうちにパパが「ニコは階段上るの上手やでー!」なんて呑気に
下りて来ました(-゛-メ)

「ミーが痙攣しかけてたんやでー!ニコも落ちて二人で救急車なんて嫌じゃー!!!」と
言ってやりました(*`Д´*)

その後は「ミーちゃん大丈夫か~?」って心配してたけど(笑)

パニックってた私はゲートを開けっ放しにしたジンにも腹が立ち、ジンにも
怒鳴ってしまった・・・。 
前にも一度あったのよね~。その時はすぐに気付いてミーニコを下したから良かったけど、
上っても、下りる事が出来ないから怖いのよね~

ミーも午前中はあんなに遊んで元気やったのに、いつまで熱が続くんやろ?
もう1週間も続いてる。いい加減、本人もしんどいやろうに。。。可哀想。
明日はお休みして病院行こう。4月、何日保育園行ったっけ?
GW挟んだら、余計に行くの嫌がるやろうな~涙

最近は、ジンにも「ミーが熱あるから」と我慢させてる事も多く、余計にジンも
我儘を言うし、私もイライラして怒ってしまうし。。。自己嫌悪です。


ちょうど、火曜日位から、顔が痒くて赤いポツポツが一面に出来て来ました(;_;)
化粧品にかぶれた事のない私が初めてかぶれたみたいです。
今まで使っていた化粧品に美白クリームをプラスしただけなのに・・・
もちろんかぶれるなんて思ってもないから、使い始めて、何かしみるな~って思ったけど、
何日か使ったら慣れるやろう~♪って思って使ってたのがいけなかった!
時既に遅し!で顔面赤いポツポツに覆われてました(T_T)
それからは今まで使っていた化粧品も使うのが怖くて、お風呂上がりも何もつけずにいたら、
乾燥してさらに酷くなった感が。。。もう最悪です。
もともと保育園の朝送る時はノーメイクなんやけど、さらに見苦しいノーメイクになって
気分も最悪です(≧д≦) パパや妹は「誰も見てないよー」って言うけど、
そうじゃなくて、自分の気持ちの問題よね~ 
どこに出掛けるのもノーメイクです(もうほんまブルー入ってます(涙))

さらに、今日になって(下品な話ですが)痔が再発。あの下痢のせいです。

もうほんと、最悪です。。。

胃炎、下痢、化粧かぶれ、痔・・・
自分では疲れてないつもりやったけど、体はボロボロです(泣)

周りにだいぶ助けてもらってるんだけどね~
今日も隣り(弟家)にジンを見てもらったり、夕飯をご馳走になったり・・・
それでもしんどいね。。。
私よりもミー本人やパパやイライラをぶつけられるジンもしんどいよね・・・
何だか毎日スッキリしないです。
早くミーが良くなりますよ~に♪健康第一です!





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


