スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚記念日だけども・・・

[ 2010/04/16 10:50 ]

先週の木曜日にひいばぁ(私の祖母)が入院し、その翌日の金曜日に他界し、
翌日の土曜日にはお通夜、日曜日には告別式と続きました。
最後は子供たちが保育園に行っている間だったので、病院で看取る事が出来ました。

あまりにも急な事だったので、みんなバタバタとしてたし、子供達も訳のわからないまま
式に出席したりしてました。まだ説明してもわからないと思うけど、ジンだけには
「ひいばぁはお空のお星様になったねん」と説明しました。
少し前に実家のわんこが死んでしまった時にもそういう風に説明しているので
多分、「死ぬ=お星様になる」というのはわかってると思います。

ジンを始め、サヤもミーニコも式の間はじっとしている訳もなく、
大人しくさせるのが大変で、パパと私はヘトヘトに疲れてしまいました。

疲れも取れないままの月曜日の夜に私が大・大嘔吐!
“大”が付く程で、何回も嘔吐し、胃が痛くて朝まで寝れず、火曜日の朝に
子供達を保育園に送り出してからすぐに病院に行きました。
どうやら風邪も併発してるみたいで、すごく寒いし、熱も出て最悪でした。
診断の結果はウィルス性胃炎。

その日は、じぃじ&ばぁばも疲れているのに申し訳ないと思いながら
子供達を保育園に迎えに行ってもらい、夜遅くまでみてもらいました。
久々の熱と胃痛でかなり辛かったです。
次の日、夜勤から帰って来たパパも「久しぶりに吐いたわ~」と顔色悪く
帰って来ました。。。私のがうつったか。。。
パパも水曜日には病院に行き、私は火・水・木と3日間ダウンしてました。
子供たちが元気なのが何よりも救いです。
ニコは相変わらず中耳炎で病院通いだけど、保育園は休まずに行ってくれてるので
助かります。

16日、今日は4回目の結婚記念日で、子供もいないし、ちょっとおしゃれなランチでも♪
と思ってたけど、二人とも調子が悪いのでまた日を改めてやる事にしました。
せっかくだったら美味しく食べたいもんね~♪



--------------------------------------------------------------------------


記事とは関係ないけど。。。憂鬱なご飯タイム
えらい事になってます。 これが毎日・・・涙


405_0.jpg

               吸盤の意味ナ~シ!
405_1.jpg
           ニコ:確か、ここに付いてたような・・・

   もちろんテーブルの下もグチャグチャです
405_2.jpg

最近は、手伝うと怒るようになって来たので余計に最悪です。
あ~早く綺麗に食べるようになって欲しいよー!

保育園でも自分で食べているので、持って帰って来たエプロンや遊び着(スモッグ)は
えらい事になってます。毎日、ごはん粒を取ってから漂白剤つけてゴシゴシしてます(涙)
この間なんてメニューがカレーうどんで、もうそれはそれは。。。泣きそうになりました。
1歳にカレーうどんなんて止めて欲しいです!!









結婚記念日おめでとうございます♪
いま、胃腸風邪流行っているみたいですよね。
私も酷くは無かったけれど胃がむかむか&下痢の日がありました(汗

子供の食べ散らかしって本当ひどいですよねぇ。。。
ワンコちゃんたちは食事時はサークルの中ですか?
我が家は私が目を光らせて拾い食いさせまいと頑張っています(笑)
[ 2010/04/20 22:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
胃腸風邪、流行ってたんですね
あんなに吐いたのは久しぶりだったのでビックリしました!

ほんと、ご飯をたべさせるのが憂鬱です。。。
なんせ三人分なので・・・
ジンはだいぶ上手に食べるようになったけど、
双子は手伝うと怒るのでスゴイ事になってます(涙)
基本的に、わんこは日中は庭で、室内ではサークルなので
ご飯中も大丈夫です!
[ 2010/04/26 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


