スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日病院(涙)

[ 2009/10/29 15:46 ]

9月の熱性けいれんあたりから、ちょくちょく高熱が出るニコ。

ジンの運動会あたりの高熱が出た時に、耳から滲出液が出てて、
耳鼻科にも行かなあかんかな?と思いつつ。。。

そう!その間に、階段から落ちた!というか
ゲートを閉め忘れて落としてしまいました。2階から1階まで!
頭に大きなたんこぶが出来たけど、他にどこも痛くなさそうだったので、
ずっと気になりながらも、熱もあったし、風邪の症状もあり、
病気をもらうのも怖かったので、病院に行かずにいました。

だけど、あまりにも頻繁に熱を出し過ぎる! ので
今回はかかりつけの小児科ではなく、ミーニコを出産した総合病院に
行って来ました。ここだと何でも設備が整ってるからね~

小児科で受診してもらい、耳鼻科にも連絡を入れてくれて、受診する事が
出来ました。
耳鼻科は普段は受診する事が出来ず、予約のみの診察なので
診てもらえて良かったです。

結果は 「急性中耳炎」 

ウィルスをまき散らし、高熱、のどの腫れ、せき、鼻水を引き起こしているらしい。
恐るべし中耳炎。

しばらく耳鼻科に通わないといけないみたいで、ジンが通ってる耳鼻科に
紹介状を書いてもらいました。

それにしても、うちは“耳”が弱い・・・
私も去年、2回中耳炎になり、鼓膜を切開してるし、
ジンもすぐになるし。。。耳は長引くからやっかいなのよね~涙


そして、今日はミーが昨日から熱と咳。
夜中も何度も起きて、しんどそう。
近くの小児科を受診し、薬をもらって来ました。

近くの小児科の“上お得意様”です(笑)


で、明日はニコの耳鼻科です。。。


乳幼児医療費助成の制度がなければ、うちは破産してるわっ!

毎日毎日、病院通いで疲れます。
二人ともグズグズなので夜もあまり寝れてないし・・・涙
私も双子も外に出れず、ストレス溜まりまくりやし!
私もパパもジンもずっと風邪薬飲んでるもんな~
家中に菌が蔓延してそうです



のどが痛いやろうお二人さんのお昼御飯はうどん
ってか、イスに座りましょう!
1029_1.jpg

   でも、今日はさすがに3口くらいしか食べませんでした
1029_0.jpg




ミーもニコも早く治りますように♪

本当、健康第一です。
みなさんも気をつけて下さいね~。









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


