スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種は疲れる

[ 2009/10/23 20:24 ]
2日に渡って行われた運動会&ニコの発熱の土日の疲れで
私もダウン。日曜日は運動会が終わって、帰ってから昼ご飯も作らず、
全ての家事&子育てをパパにお願いし、少し寝かせてもらったので、
だいぶ楽になりました。
夜ご飯は隣に住む弟家にお邪魔してご馳走になりました。
私が寝ている間にパパはジンを寝かせ、双子の散歩に行ってくれてました。
散歩に行っている時に弟と会ったらしく、私がダウンしている事を聞き、
義妹が晩御飯を用意してくれてました。
よく気がきく義妹です。ありがとう~♪ 身内が近いのは助かります!

運動会の後に、ご飯抜きでお菓子を食べてさせられていたいたジンは
晩御飯をそれはそれはよく食べました!笑


3日間高熱が出たニコは突発かと思ったけど、未だに発疹はナシ。
ただの風邪やったのかな~? 今はもう元気です♪

22日にポリオの2回目が控えていたので、熱が下がるか冷や冷やした
けど、火曜日あたりから熱は出ず、当日の朝も熱がなかったので、
ポリオに出掛ける準備をしました。

ポリオって、前後30分飲食禁止なのに、お昼1時からの受付ってどうよ?
微妙な時間やわ・・・
いつもより早めに朝ごはん&昼ご飯を食べさせ、服も着替え、
ミーの髪の毛をくくり、(これが一番面倒くさい!逃げるのを追いかけ回して
やっとくくったと思ったらすぐに外してしまうから!)
自分達も早くご飯を食べて、お腹ウプウプ状態で出掛け、
順番を取り、問診してもらったら、

「ニコは1か月前に痙攣を起こしているので受けれません」と・・・

はぁ~~?そんなの誰も教えてくれへんかったし、どこにも書いてないしっ!
「すべての予防接種が数カ月受けれません」と言われました。

もう、せっかく来たのにぃ~~~
二人連れて来るのは大変やのに~~~と言っても仕方がないので、
ミーだけでもとりあえず、接種しようと思い、熱を計ると 「38.0 ℃」  
何で?!朝計った時は平熱やったや~~~ん!
人が多くて暑いからと思い、服を脱がせてもう一度計ってみた
「37.8℃」。。。撃沈です・・・涙

仕方がない事やけど、もう腹立つ~~~~!と一人で怒ってました(笑)

ニコは去年もインフルエンザにかかり、三種混合がミーとずれたりして、
全然、まともに受けれてません。

このポリオから1か月間隔を空けて、インフルエンザも予約してるし、
麻しん風しんも接種せなあかんのにぃ~
来春、保育園入園予定やから、おたふく風邪&水ぼうそうも接種せなあかん
のに、接種計画、練り直しや~ん(涙) とりあえず、ポリオは来春に。

案の定、ミーは家に帰ってから夜計ったら平熱。。。怒

誰が悪いわけでもないんやけど、イライラしたわー
な~んか最近イライラしっ放しやわ(カルシウム不足?)



そ~んなイライラの毎日の中、お友達の双子ちゃんが遊びに
来てくれました!癒されます~♪
1か月ちょっと前に会った時よりもずっしりと重くなってて
寝返りも出来るようになっていました♪

1021_0.jpg

ミルク断ちをしたばかりのミーニコには試練です(笑)
飲ませてる間は見てたのに、哺乳瓶を置いた途端
取りに行ったよ!

 
           何気に手をつないでるのが可愛い♪
1021_1.jpg


                  2組の双子!
1021_2.jpg

わんこ友達からお互い双子のママになり、
子供の話やらわんこの話やらで時間がいつも足りません(笑)
Mさん、お土産もありがとうね~♪
大切に使わせてもらいます!




------------------------------------------


双子もだいぶ歩くようになったからお庭解禁!

                   

                     ミーは芝生の感触が嫌みたい
1016_0.jpg

1016_1_20091023160805.jpg


みんなでお風呂に入るとなぜか 「写真撮ってー!」 と言うジン
なのにちゃんと顔が写ってない!笑

1016_2.jpg

         お風呂上がりのミーはこんな感じです♪
         先日のポリオの会場でも髪が一番長くて多かったと思う(笑)
1016_3.jpg




先日はお邪魔しましたぁ~♪
午前中からお邪魔してたのに、ホントあっと言う間で(~_~;)
時間がどれだけあっても、喋り足りないよねぇ~(笑)
りょう&しゅんのお世話も沢山してくれて有り難う♪♪
写真もどれもめちゃ可愛かったぁ~!
ニコくん&ミーちゃんと並ぶとまだまだ小さいけど、座った姿見ると凄くお兄ちゃんになった様に思ったわ(*^_^*)
ジン君とは、少ししかお喋り出来なかったから残念だったけど また遊ぼうね!

↑ミーちゃんのお風呂上りの写真。
髪の毛下ろすと余計にお姉ちゃんに見えるね^^
[ 2009/10/25 11:18 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうね~♪
ほんといつも時間が足らないね(笑)
ジンはいつも保育園に行ってるからちょっとしか話せないけど、
もっちいさんが帰る時も「帰ったらあかん!」って言うほど
好きになったみたいよー!

ミー、髪のせいか、いつもニコよりお姉ちゃんに見られるの♪
[ 2009/10/29 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


