スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会♪

[ 2009/10/20 23:04 ]
土曜日はジンの運動会でした
お天気がイマイチなのが心配でしたが、前日からお弁当の用意もして、
前日も早く子供を寝かせて。。。ってしてたのですが、
夜中1時頃にニコが愚図るので体を触ると熱くて、熱を計ると、39.5℃。
急いで痙攣予防の座剤を入れてそのまま様子を見ることに。
1週間くらい前から鼻水が出てたので小児科でもらった薬を飲んでたのに
こんな日に限って熱が出るのね・・・
痙攣が心配なので手をつないでたり、お茶を飲ませたりして、ほとんど
寝てないフラフラ状態でお弁当を作り、3人を起こし、パパに場所取りに
行ってもらい、バッタバタと用意をしてるんだけど、それでも遅れそうなので
ジンと私だけとりあえず会場へ。
ジンを預けて、今度は荷物と双子を連れにまた家に帰り、会場に急ぎました。
はぁ~子沢山は移動だけでも疲れる~~

ニコは朝の時点でもまだ熱があり、しんどそう。2回目の座剤を入れる。
誰も見てくれる人もいないので(全員運動会出動なので!)
とりあえず連れて行きました。

今にも雨が降りそうな天気だったけど、通常通り運動会が行われました。
そうこうしているうちに、妹家族、じぃじ、姪っ子二人が到着。
ばぁばは家でおにぎりにっぎにっぎ(笑)

なんせ、初めての運動会。どこに場所を取れば良いのかもわからないのに
ジンの競技は2番目!ビデオを持ったパパとカメラを持った私は
急いで姿が見える場所に移動。


         服を持って行進する姿が可愛い♪
1017_3.jpg

1017_0.jpg

             みんな来てるよー!
1017_1.jpg


先日、参観日があったんやけど、私の顔を見たとたん、ショボジンに変身し、
リトミックの授業で、みんな音楽に合わせて転がったり走ったりしてるのに
ジンだけやる気無くボーっと突っ立ったままだったので、
今日はみんなで見つからないように応援する事にしました。

      
        見てないとちゃんとするのにね~
1017_4.jpg


1017_6.jpg

      退場の時。。。 
      あっ!カメラ越しに目が合ってしまった!
      それでも知らんぷりしました(笑)
1017_7.jpg



    ジンの通う保育園は5歳児になると鼓笛があり、厳しい事で有名なのです
    3歳違うだけでちゃーんと出来るんやなぁ~♪と感動しました
1017_2.jpg



          パパもリレーに出場!
          ジンがくじを引いて当ててしまった。。。
          オレンジ組は検討虚しく予選敗退でした(笑)
1017_5.jpg


お昼に近づくにつれてだんだん天気が悪くなって来て、
昼前には雨が降って来て、一時中断してやむのを待ってたけど
結局やまず。
続きは明日また行うことになりました。
せっかく、早起きしてお弁当も作ったのにぃー!
午前中に終わるから2回もお弁当を作らなくても済んだけど、
1週間休みナシは嫌や~涙

       
          お弁当は実家で食べました
          おにぎりと卵焼きはばぁば担当
1017_8.jpg


その日の夜、ニコは休日診療所に行きました。
幸い、インフルエンザではなかったけど、高熱がずっと続く。

次の日もニコの熱が下がらないので、ばぁばにミーも一緒に預けて、
妹もサヤちゃんが熱を出したので、パパと私だけになりました
私も一昨日からの寝不足がたたり、すごく体がだるくて、のども痛くて
風邪をひいてしまいました。
またまたフラフラ状態で会場へ。


      今日は、親子競技だからジンもご機嫌♪
1017_9.jpg



初めての運動会が2日に渡って行われ、ニコの発熱やらでバタバタとした
感じになってしまったけど、ジンは見てないとちゃんと走るし、踊るし、
楽しかった♪
来年は、ニーニコ、サヤちゃんも入園予定やからもっと楽しみです♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


