スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい週末♪

[ 2009/10/12 00:04 ]
週末はジンがお休みなので、我が家はとても賑やかです♪ 

金曜日の夜は「早く寝かせなっ!」という事もなく、
少しだけ時間に余裕があるので、少々の夜更かしもOKだしね♪
金曜日の夜が一番幸せ♪



金曜日、夜9時頃だけど、絶好調~!!


                 ニコが押してます!(すごい力持ち!)
         1009_0.jpg

                    交~代~♪
         1009_1.jpg

                    「ミーちゃんも乗せたる~!」
         1009_2.jpg


ジンもニコもまたまた短くカットしたよー!
ミーはボ~ボ~です!


土曜日には写真館に写真を撮りに行きました
そのお話は後で・・・


日曜日、ジンは朝からパパと地元のお祭りのだんじりを見に行きました。
その間にミーニコはお外で靴の練習~♪サヤちゃんも一緒♪
ニコは普通に歩くけど、ミーはやっと5,6歩歩き始めたとこです。


                   お外は楽しい~~♪
1011_0.jpg
            

帰って来たジンはいとこ達とお外で泥おままごと&ランチ♪

              お外で食べると美味しいね~♪
1011_1.jpg


明日もジンはお休みだけど、パパは仕事なので何しようかな~?


------------------------------------------------


で、写真撮影の話。。。
土曜日に撮影に行ったのは、2回目!
1回目は見事に失敗しました。
ミーニコのお宮参りの写真撮影の時、ジンが嫌がって、着替えず、写らずで
苦労したので、ジンにはだいぶ前から
「着替えてニコッって笑って写真撮ろうねっ」って言い聞かせて、
前日から昼寝の時間を調節するために、早寝早起きをさせて、
当日の昼寝の時間もバッチリでした。
予約時間も3人の昼寝の時間やご飯の時間を考えるのが大変でした。
ミーニコもご飯食べて、昼寝させて、バッチリでしたが。。。

いざ着いて、やっぱり素直に着替えないジンや、人見知りのミーニコの着替え
だけで、30分以上かかり、ミーの人見知りが治まって来た頃には眠くなって
グズグズ。。。ニコだけがご機嫌でおもちゃで遊んだりしてました。
ジンはここでも言う事をなかなか聞かず、もうイライラの局地。
「1枚だけでいいから、目線を合わせてー!」って願っていたのですが、
ミーがどう頑張っても眠くて仕方がない様子なので、
10分だけ寝かせてもらう(あんな所で寝るなんてよっぽど眠かったみたい)
ミーを無理やり起こした頃には、今度はニコが眠気に・・・ ハァ~
2時間近く奮闘したけど、3人がカメラに顔を向ける事が出来ず、
1枚も撮れずにこの日は断念しました。めちゃくちゃ疲れました(涙)
ほんと、1枚だけでいいのに・・・

2回目。。。この日は予約時間を変えてみたけど。。。
やっぱりダメでした・・・ 
3歳児と1歳児の3人の顔を一斉に向けるなんて無理だと実感しました。。。
ジンは前回よりも言う事を聞かず・・・
無理やり5枚ほど撮ったのですが、もちろん3人の目線はバラバラで、
もう撮り直しも無理だと判断したので、その中から選ぶ事にしました(涙)
そりゃもう、私の心の中はジンに対して怒りでいっぱいでしたよ 
「写真撮ったらガチャガチャのオモチャとアイスクリームを買う」という約束を
してたけど、もちろんその約束は無くなってジンは大泣き。
こっちの方が泣きたいわー!
欲しくもない写真に高いお金を払わなあかんねんからっっー!

今年の年賀状はこれで行こう~♪なんて考えてたのにーー!
今、この文章を書いてても思い出してイライラして来た(笑)

女の子やったら、綺麗な服に着替えるだけでも嬉しいんやろうな~
男の子だから?それともただジンがワガママなだけ?

ジンのせいだけではないんやけどね~
ミーニコもグズグズ言ってたし。。。でも、ジンがもう少し言う事を聞いて
くれてたら撮れてたんちゃうかな~と思うと余計に腹が立ちます
私もパパも相当疲れました。。。
もちろん写真館のスタッフさん達も大変やったと思います(笑)

無理に写真を撮ろうと思った私がいけなかったんやわ。。。と思う事にしよう!

2年後の七五三の時はちゃんと撮ってくれるやろうか??
もう今から心配です






みんな成長しましたね!!

写真撮影よく分かります(><)
↑の状況ほんま辛いです!!
我が家も圭君の1歳記念で写真撮影した時・・・
大泣きの中での撮影になり・・・
出来上がった写真は何とか泣いてはないですが、目が赤いです(^^;)

七五三も賑やかでしょうね♪
うちもくるみ7歳・圭君5歳・このみ3歳と上手く7・5・3になるので3人一度にする予定なんです。
まだ2年後ですが・・・今からとても楽しみです☆
[ 2009/10/13 01:06 ] [ 編集 ]
わ、わ、わかるーーー!!
そんなとこまで似てるとわ!!
実は、うちも、りょうちの七五三&誕生日と、じゅんちゃんのお宮参りをまとめて撮ろうとおもっていったんだけど、
もう、まさにうちと同じ状況~~
まだじゅんちゃんはよくわからず寝ちゃったのと、一度おぱいになったぐらいだけど、
りょうちは1回目ひどかったよ~~~
なぜか、袴が怖いとかいいだして拒否る、拒否る(笑)
もう大泣きでいやがって着替えるのに1時間以上かかるし、
ほんとささっと着てぱぱっと撮ればすぐにおわるのに!!!!
で、うちも後日2回目も撮りに行ったよー
しかも、写真撮ったらドーナツ買おうねって作戦だったよ(笑)
ほんと、おなじでちょっと安心(笑)
しかも、うちの行くとこはトイザラスの中に写真館が入ってるから、
途中でおもちゃーーーっていいながらトイザラスへ脱走。。。
パパもいらいらしてるしほんと疲れたよ~

同じ時間に撮影してた女の子なんで、すんなり終わっててうらやましかったよー
女の子ママにきくと、女の子はドレス着たり、お化粧してもらったりするのが楽しくて、自分から写真撮りに行きたいってゆうんだって!
考えられないよねーーーー
男の子はこんなもんなのかな?
じんくんとりょうちがめんどくさいだけなのかな??(笑)
来年はミーちゃんはよろこんで撮りたいってゆうかもね♪
ミーちゃんにつられてBOYSも撮れるといいねえ。
りょうちは今年で写真館で誕生日はやめるけど、じゅんちゃんの写真はりょうちと同じ3歳まで撮る予定だから、じゅんちゃんのを撮るときにりょうちも一緒に入れる作戦だよ(笑)

[ 2009/10/14 01:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
うちも写真撮影大変でしたよー
お宮参りの写真を撮ったんですけど、脱走するわ、戻ってきたと思ったら、体に力入れてくれなくて立たないし・・・
何度も怒ったけど、無理っぽかっくて、しょうがなくパパが抱っこして撮りましたよ・・・・写真の写り具合が意外にも一番よくてムカつきました(笑)

こんな大変だとは思わなかったです。

後もつかえてたし・・・

3人ともなるとさぞかし大変だったでしょう・・・・
[ 2009/10/14 16:13 ] [ 編集 ]
kiyomiちゃんへ

みんな大きくなってるでしょー!
kiyomiちゃんちの子供達も大きくなってるんやろうね~♪

写真、圭くんも泣いた??
やっぱり男の子はダメなのかな~?
七五三はお互い上手く撮れると良いね~♪



こずぴいちゃんへ

りょうちくんも???
ジンだけと思ったからちょっと安心したよ(笑)
りょうちくんは袴が怖いんだね~
イラつくけどちょっと笑ける~!
2回目はちゃんと撮れたん??

やっぱり女の子は喜んで撮るんやね~
何かで釣らなくてもちゃんと撮って欲しいよねー

うちは、もう来年はやめて、
双子が3歳、ジンが5歳の七五三で頑張るよ!!



まあママさんへ

お久しぶりです!
まあくんも?同じで安心しました(笑)
男の子はダメだね~
ほんと、こんなに大変だと思わなかったよー
パパも、「もう写真は撮りに行かない」って言ってるしー笑
[ 2009/10/16 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


