
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双子、初水族館!

[ 2010/10/27 11:02 ]
今日は、めちゃ寒いね~((( ;≧Д≦)))ガクガクブルブル
うちの子なんて、3人とも起きた時、唇、紫やったー!笑
笑ってる場合ちゃうか。
温かくして寝かせたけど、リビングが寒かったー
あれ、完全に風邪ひくね。
そろそろ、誰か、お迎えの電話があるかもね!




ミーニコ、初水族館、海遊館に行って来ました。

少し前に行ってたんだけど、二人連続おたふく風邪なんかで、
UPし損なってました。。。だって半袖やもんね(笑)

行く前に、結婚する前から使っていた、一眼を買い替え、
New一眼で撮影しました。

ちょっと前に、カメラのCFカードが壊れたって記事書いたでしょ?
それで、CFカードを買い替えるか(カードリーダーも)、カメラを買い替えるか
悩んで、カメラにしちゃいました!貧乏なのでリボ払いで!爆

いや~~~感動! めっちゃ素敵!さすが最新です。
すごく難しい水族館でも綺麗に撮れます。カメラさまさまですね~♪

102_0_20101027104818.jpg

     
            何で、カピバラ??
102_1_20101027104829.jpg

  
下にいるのは世界最大の淡水魚「ピラルク」 デカすぎっ!
102_2_20101027104840.jpg


102_3.jpg

 
           海遊館のシンボル ジンベイザメ
102_4.jpg


              カニもデカ~い!
102_5.jpg


          触れあいコーナーでエイを触ったよ♪
102_6.jpg



帰りに、海遊館のお隣の天保山マーケットプレイスでご飯を食べて帰りました♪
102_7.jpg



ミーニコは、途中で飽きたみたいで、抱っこ攻撃になってました。
ちょっと早かったかな?!

ジンは、途中、沢ガニ(ちっちゃい川におるヤツ)を見て、
「あれ、捕まえたいー!」と最後まで騒ぐ(怒)
わざわざお金払って見る、大きいカニより、沢ガニの方が良いんかいっ!
今は、「見る」より、「捕まえる」「触る」方に興味があるみたいです。












バタバタな1日(゚∀゚;)・゚・

[ 2010/10/18 22:26 ]
最近、ジンとニコの夜更かしが酷くて、夜中の1時くらいまで平気で起きてます(-_-;)
寝る前に、ゴセイジャーや仮面ライダーのビデオを観る習慣がついてしまっていて、
観ないと寝れない状態になってます。。。

これでは、ダメだと思い、昨日はビデオを早めに切り上げて(見せるんかいっ!)
11時30分くらいには寝室に移動したんやけど、そこからが大変!

おとなしくしているミーも巻き込み、修学旅行生のように、枕投げしたり、
ゴロゴロしたり、1時間以上。。。寝てるフリしてる私の方が危ないわっ!
部屋を真っ暗にしたり、怒りまくって、
結局、最後のジンが寝たのは1時回ってたと思う。

そう。ダメやとわかっていても、寝室に行っても、しんどいだけやから、
ついついビデオ観せながら寝かせてしまうのよね~

私も一緒に寝てしまい、2時過ぎに気づいて、階下の電気を消しに行ったり、
自分も寝る用意をしたりして。。。

そんなこんなで、今朝、少し寝坊してしまいました。(゚□゚;)
急いで、低血圧の私は吐きそうになりながら、何とか用意して、
保育園に遅刻しなくて済みました。


がっっ!帰って来てからすぐに、保育園から電話。。。
は~、今度は誰ですかっ??

「ジンが耳の下が痛いって言ってて、多分、ミーのおたふく風邪がうつってる
みたいなので、すぐに迎えに来て下さい」とのこと。

はぁ~ε-(´・`) また来たか!という感じ。
朝、ジンが耳の下が痛いって言っていて、その時は寝起きやったし、
ほんまかどうかわからんかったから、
「もし、痛くなったら、先生にちゃんと言うんやで!」と念押しして
送りだしたら、すぐに「痛い!」と言ったみたいです(;^_^A
ちゃんとおたふくの予防接種してても、やっぱりなるものはなるのね~(涙)

そのまま、小児科に予約入れて、ジンを迎えに行き、
帰りにガソリンスタンドで給油してたら、また保育園から電話が・・・

今度は何ですかっ?!

「ニコが転んで頭打って、顔面蒼白になり、救急車呼んだので、
すぐに保育園に来て下さい!」とのこと。


( ̄[] ̄;)!えぇぇぇー!!

もう、頭の中軽くパニックです(笑)
ジンもしんどそうやし、ニコももちろん気になるし、
しんどそうなジンを連れて、ニコを迎えに行くのも可哀想やし・・・

今、手が空いてる人は~??と考えて、母、妹に電話しても、
みんな今日は予定あり。
とりあえず、ジンに「おじいちゃんと病院に行ってくれる?」と聞いても、
あかんたれのジンの返事はもちろん「イヤ!」

はい。そうですか(怒)

とりあえず、ジンの診察をキャンセルして、また保育園から電話があり、
搬送先の病院が決まったので、そちらに行って下さい」と言われ、
ニコの保険証を取りに帰ったら
おじいちゃんがいたので、おじいちゃんにジンを見てもらい、
急いで、ニコを迎えに行きました。

もう、この時点でも、十分、吐きそうです。
朝の遅刻からバタバタ続きです。

病院についたら、担任の先生と保育園の看護婦さんがいて、CTとか検査して、
何も異常なしでした!と聞いて、ひと安心。
ニコは担任の先生に抱っこされたままで、私の所にはまーったく来ませんでした(笑)
救急車の中でも泣かず、検査でも泣かず、おりこうさんやったみたい♪

何も異常が無いんやったら、ジンの事もあるし・・・
そのまま、保育園に戻ってもらうことに!(冷たい母ですか?!)

だって、家に帰って来ても、ジンとケンカして、余計に暴れそうやもん。

とりあえず、母や妹やパパに異常なかった事を電話して、
今度はジンの病院へ! は~、忙しっ!

ジンはジンで、私が帰ったら、おじいちゃんと戦いごっこして、
めちゃ元気や~ん!(怒)仮病か?!

病院でも、先生曰く、「あんまり腫れてないな~ ほんまに痛いん?」と
仮病疑惑。。。笑

でも、夕方から熱出て来ました。耳の下も何となく腫れてそう。
ミーの時も後々、気付いたくらいやからな~(汗)
あんまり、よくわからないっす!

明日、またジンの病院に行きます。

は~~、本当に今日は疲れました。

お昼から、ちょっと昼寝しようと思ったのに、ジンが寝かせてくれず、
私もヘトヘトです。

あ~、早くジンが治りますよーに!!




おたふく風邪&おたんじょうびのほん

[ 2010/10/09 11:20 ]

ミー、いつもの気管支炎の熱から、おたふく風邪に発展しました(ノ_・。)

月曜から続いた熱が、木曜の夜から下がり、金曜日の朝になかったので、
やっと保育園に行けるー!と張り切って、連れて行き、帰って来たら、
携帯に着信アリ。。。ちなみにその間5分くらい(笑)
なんかイヤ~な予感がして、見ると、やっぱり保育園からでした。

「ミーちゃん、おたふく風邪やと思うので、迎えに来て下さい!」と。(涙)

すぐに、いつもの小児科に診察の予約を入れて、迎えに行きました。

そう言われれば、何となく顔が腫れてるような。。。↓↓10/6お誕生日の写真↓

熱がある時は、いつも痙攣の座剤を入れるので、顔が多少、変になるし、
むくんだりもしてるから、気付かなかったのよね~汗

保育園の先生は、1週間ぶりにミーを見たからすぐに気付いたんやろうね。


今週、2回も小児科にいってるのに、小児科の先生は気付かんかったよ・・・
小児科の先生も「そう言われれば、腫れてるね~」やって(笑)


そんなこんなで、1週間丸々保育園お休みです。来週もまだわかりません。

し・か・も、今日は母のお誕生日会(還暦祝い)で、
みんな集まるのに参加出来な~い(涙) パパと二人でお留守番です。

夏のマリーナシティの花火も、ミーは私とお留守番してたな~
なんてタイミングの悪いこと。

ミーは一人で遊んでくれないし、気に入らない事があると、
すぐにギャーギャー泣くので、ほんと疲れます。早く良くなって欲しいです。



--------------------------------------------------------


話はガラッと変わって、



保育園から、お誕生日にもらう本があります。

「ピーターラビットのおたんじょうびのほん」っていう本なんやけど、

何だか、なんて言ったらいいかわからないけど、“素敵”なのです♪

物語になっていて、ピーターラビットからお祝いの手紙も入っています。


106_1_20101006230410.jpg

↑の写真はお誕生月に掲示板に貼られています。

家では、嫌いなものは絶対食べないジンだけど、保育園では
頑張って食べてるなんて、コレを読んでから知ったわ!


106_2.jpg

↓小さくて見にくいけど、

「あなたのすきなあそびはなんですか?」 ジン:「ブロック」です

「すきなたべものは?」 ジン:「ブドウ、サクランボ、おさかな、ごはん」です

106_3.jpg


先生からもお祝いメッセージが書かれています。

「おおきくなったらなにになりたい?」 ジン:「仮面ライダー“オーズ”になります」

確か、去年は「シンケンレッド」やったな~笑


最後のページは手形です。

106_4.jpg


成長が感じられて、
何だか、珍しく?!感動してしまう私でした♪


今月は、ミーニコももらってくるな~♪楽しみ~♪


ミーニコ2歳♪

[ 2010/10/06 23:17 ]

ミーニコが今日で2歳になりました!

あの、長~い管理入院から、もう2年も経ったのね。。。

今でも嫌な思い出やわ(汗)


お誕生日会はジンと合同で先日やったので、今日はお家で静かに?お祝い。

106_5.jpg


せっかくの誕生日なのに、ミーは月曜日から3日連続で発熱中で、
もちろん、保育園もお休み中なので、顔がいつも通りではございませんっ(涙)

確か、去年のクリスマス会もミーは発熱中やったな~

ってか、イベント事に双子のどちらかが熱出してない方が少ないくらいやわ~涙


最近の双子の様子は。。。

ニコはとにかく“強い!スゴイ!”の一言に尽きます(笑)
さすが、次男です!少々の事では泣きません!

戦隊ヒーローもんが大好きなジンの影響で、ジンと同じように戦いごっこをします!
ゴセイジャー&仮面ライダー大好きです♪

ミーは相変わらずのわがまま頑固お嬢です(完全にパパの甘やかしのせいやわ(怒))
夜泣きもまだ続いてて、パパは夜中にミー抱っこしてお外に出てます!
「外に連れて行けー!」大泣き&大暴れで、パパの顔をパンパン叩いたりするので、
パパも仕方なしに外に連れて行ってます。(だから熱出るねんっ)

生活面では、トイレトレーニングを始めています。
保育園では、夏前から初めてくれています。
まだまだ失敗ばっかりやけど、ジンより早くおむつが外れそうです♪

病気ばかりの双子。やっと2歳。もう2歳。という感じです。
早かったような~ 特に最初の1年は忙しすぎて覚えてない(汗)

2歳になって、もう少し体も強くなって欲しいもんです。


ミー&ニコ、2歳の誕生日おめでとう!

これからも、兄妹弟仲良く元気で過ごしてね~♪  

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


