
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂上がりの1本!

[ 2010/06/29 12:41 ]
めっきり暑くなって来ましたね~

おチビ達も保育園から帰って来たら、パン一(いち)&オム一 です(笑)

保育園から帰って来てからと、お風呂上がりにチュ~チュ~(っていうのかな?!)を
食べています。
今の季節、安上がりだし、双子の場合、時間も少し稼げるのでもってこいなのです♪


                兄妹弟仲良く♪
626_0.jpg


こぼされるのが嫌で一度フローリングに座らせたら
「チュ~チュ~いる人~?」と言うと毎回この壁の前に座るので写真が撮りやすいです(笑)


               サヤがいる時も。。。
626_1.jpg


      ジンが実家にお泊りで居ない時も。。。
626_2.jpg
この時、ミーは病み上がりなので目が少しトロ~ンとしてます



チュ~チュ~、半分に折れるとしても、1日に最低2本は必要なので
在庫を切らさないようにしてます!

ミーはパピコのチョココーヒー味を色が嫌なのか食べようとしません
(食べてもないから味が嫌いって訳でもない)
淡色系がお好みのようです♪
男達は何でも来いです!笑









帰りたがらない子達

[ 2010/06/23 13:27 ]
保育園のお迎えの時にすんなり帰るのは至難の業なのです
ほぼ毎日、ジンが園庭で遊びたいと言います
パパが居る時は良いけど、一人の時はもう大変!
一人で3人見れれば良いんやけど、まだまだ遊具で遊ぶのに一人では不安な双子。。。
他のお迎えの人の車も入って来て危ないし・・・
双子は泣かせて無理やりにでも車に乗せれば済むんやけど、ジンはそうも行かず、
あれやこれやで言い聞かせて、ジンは半泣き状態で、私も汗だくです(+_+)
雨が降っていればジンも諦めるけど、曇りや晴れの日のお迎えが憂鬱やわ~


この日はパパも一緒だったので遊んで帰る事にしました!(携帯写真です)

               嬉しそうだね~♪
618_0.jpg

618_1.jpg

648_4.jpg

          何度言ってもカバンを下しません!
618_3.jpg


すごく暑くて、ジンに何回も「帰ろう!」と言ったけど、「まだ遊ぶー!」と逃げられ、
1時間近く遊んでたんちゃうかな~
おかげで晩御飯が遅くなったわー!(怒)







かくれんぼ♪

[ 2010/06/21 02:20 ]
お風呂上がりにソファーカバーでかくれんぼする子供達。
せっかく綺麗になったのに、汗だくや~ん(涙)
えらく気に入ったようで、この後も1時間位やってました!

[広告] VPS

13日日曜日♪

[ 2010/06/18 15:49 ]
川遊びの次の日は雨だったので、100KINGへ遊びに行きました
子供たちの休みが土日しかないから、土日は遊び詰めです♪

朝早くから妹家族がジンだけ先に連れて行ってくれたので、私たちは家の掃除とか
済ませてから遅れて合流しました



私達が着いた時、おもしろ自転車で遊んでました!

613_0.jpg


私達が着く前もサヤちゃんと楽しく遊んでたみたい♪

613_2.jpg


               ミーニコ合流~♪
613_3.jpg


613_1.jpg

      二人揃って運転するのが好きだね~♪

613_4.jpg


                おうちのわんこと一緒だわ!
613_5.jpg


私とパパとミーニコはそのままお買い物に。
ジンは妹家族とマクドを食べに行きました!


:::::::::::::::::::::::::::::::


帰ってお昼寝した後にパンを食べてご機嫌の双子♪

613_6.jpg

       なぜか同じポーズで喜んでる双子♪

613_7.jpg



この土日は何しようかな~?早く梅雨が終わって欲しいよー!



川遊び♪

[ 2010/06/15 13:28 ]
土曜日の続き~
お昼寝が終わってから、今度は車で20分位の所にある川に行きました!

お昼と言っても午後3時くらいで、しかも日陰だったので少し寒かったけど、
子供達はおかまいなしに遊んでました!


               カニ探しに夢中のジン
612_3.jpg

この間の海に遊びに行った時もそうだったんやけど、パンツが濡れるのがイヤだからと
下半身丸出しのジン(笑)
何度、「水着と一緒やから濡れても良いねんでっ!」って説得しても
「濡れたら気持ち悪い」なんて事を言うから、めちゃ腹立ちました(怒)
しかも、シャツも濡れたら嫌やから立ってる時はずっと自分で上に上げてるし・・・
こんな神経質に育てた覚えは無いんやけどな~
正面から写真撮られへんし、その格好で普通に他の人の所にも行くから
変に思われるやんね~  はぁ~嫌やわ。。。



双子にとっては初めての川です♪


         ニコは石投げに夢中~
612_5.jpg

         ミーもちょっとづつ入ってみる
612_4.jpg


妹が仕事だったので、サヤも一緒に♪
こわごわ石に乗ってみたよ!ピースの手が挙がってないし(笑)
612_6.jpg


      カニがいました! みんなカニに夢中~♪
612_7.jpg


    あ~~~~~! カニのトラックが流されて行くーーー!!!
    急げ!急げ!
612_8.jpg



             大きなお山も作ったよー!
612_9.jpg



みんなの体が冷たくなって来たので、2時間くらい遊んで帰りました!
双子も初めての川遊びを楽しんだみたいで良かった~♪
ジンも捕まえたカニやカエルを帰りにはすんなり逃がすようになり、
去年は「何で逃がすんよ~」なんてグズグズだったけど、少しは成長したかな?!

また梅雨が終わったら遊びに行こうね~♪





水遊び

[ 2010/06/13 16:22 ]

だんだん暑くなって来たので、天気の良い日はこれからは水遊びだね~♪


土曜日の午前中~♪

    
       タライで水遊び♪
612_0.jpg


      その後のお昼御飯もどうせ汚すので裸です(笑)
612_1.jpg

      ちょけております!
612_2.jpg


その後、二人はお風呂に直行ー!!




お昼寝してからまた水遊びするぞー!!





予防接種

[ 2010/06/12 15:59 ]

やっと双子の予防接種がひと段落しました~♪
三種混合Ⅰ期の追加を接種して来ました
痙攣やら熱やらで遅れ遅れになってしまってて、やっとです。

同じ日にジンは日本脳炎、サヤは水ぼうそうの予防接種をしました!
パパと二人で4人連れて行くのは大変かと思ったけど、案外すんなりいけたので
びっくり!!

また2週間後に、今度はジン日本脳炎Ⅰ期追加とミーニコの水ぼうそうに
行って来まーす!!


       注射したところを見せて自慢げなお二人さん♪
611_0.jpg




二色浜

[ 2010/06/08 16:50 ]

6日の日曜日は隣の姪っ子も一緒に二色浜に行きました


        みんな一緒にGO!
606_0.jpg

天気も良くて暑かったので、BBQしてる人がたくさんいて、子供達はみんな
海に入って遊んでいました♪

うちの子達もどんどん入っていました!

606_1.jpg

写真を撮ってる私もビチョビチョです!


606_2.jpg

パンツが濡れるのを嫌がったジンは下半身丸出しの怪しい格好!(笑)


今日はちゃんと着替えも持って来ていたので、みんな着替えて帰りました♪
今年は何回海に来れるかな~?





復活!

[ 2010/06/07 22:46 ]

ミーニコの胃腸炎はロタウィルスでした。。。
はぁ~、長かった~(涙)


5日(土)
やっと復活したので双子も久しぶりにお外で遊びました♪



ジンとサヤは仲良くチャリでお散歩中~♪

605_0.jpg


お兄ちゃん&サヤちゃんに貸してもらったよー!

605_1.jpg


田んぼの中のカブトエビを探し中~♪ 
こういう自然と触れ合う田舎暮らしはのどかでいいね♪
IMG_4969_1.jpg


お外で遊んだ後はみんなでアイス~♪
この日もめちゃ暑かったもんねー
605_2.jpg


私は暑さと看病疲れで何だかカメラを構える気になれず、すべて妹photoです(笑)


とにかく、ミーニコが元気になって良かった~♪



ゴセイジャーショー

[ 2010/06/01 14:13 ]
双子が胃腸炎でダウンしている間に、ジンだけ妹家族にみさき公園に連れて行って
もらいました!
ジンは元気やから自宅周辺だけやとストレス溜まるもんねっ!

天気も良くて写真見てるだけでも楽しかったのが伝わって来るわ~♪
妹もブロガーなのでいっぱい写真を撮ってくれます(笑)


            動物見たり、乗り物に乗ったり楽しそうです♪
530_0.jpg


  本日のメインイベント 「ゴセイジャーショー」です!
 
  1ヶ月前位から、言う事を聞かない時は「ゴセイジャーショー連れて行けへんで!」って
   言われ続け、やっとこの日やもんね~笑
  
530_1.jpg
         ジンの嬉しそうな顔♪         釘付けだね~


  
  妹お手製のお弁当も食べて~ アイスも食べたよー!
530_2.jpg


         イルカショーも観ました
530_3.jpg


ゴセイジャーのお面も買ってもらって、二人揃ってハイポーズ!
530_4.jpg



双子の熱や病気でいつも我慢ばかりさせてるジン。
ちょっとはストレス発散になったかな~?

妹よ!またお願いねっっ♪♪




プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


