
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃腸炎

[ 2010/05/31 17:27 ]
先週の木曜日の朝からニコが嘔吐!
普段からよく吐くのであまり気に留めず保育園へ。。。
その日はミーが熱があったので、ジンとニコを保育園に送ってから病院に行こうと思い、
用意していると保育園から電話で、「ニコくんが吐いているのでお迎えに来て下さい」と。
やっぱり来たか・・・という感じ。
クラス内でも腸炎が流行ってるらしいので早めのお迎えでした。
朝行ってからお迎えまで最短記録!(笑) 笑ってる場合じゃないけど・・・

ニコを迎えに行ってそのまま二人連れて病院へ。
ニコは病院の駐車場から病院に歩いている間も1回吐き、待っている間も今にも吐きそう。
水分も何も受け付けないので、点滴をしてもらい、ミーは薬をもらって帰りました。
ミーの風邪(気管支炎)もずっと続いてます(涙)

家に帰ってからもグッタリのニコ。。。熱も出て来ました。
電解質の水薬を処方してもらい、それだけは何とか飲むので少し安心。
12時くらいから3時くらいまでお昼寝をし、起きた瞬間から今度は下痢!
4時までの1時間の間に5回くらい水っぽいのが・・・
オムツを替えた次の瞬間には出てる!って感じでオムツ処理と着替えが追いつかない!

ジン&サヤを迎えに行かないといけないので、ばぁばに急遽来てもらい、
病院に下痢止めの薬を処方してもらい、ジン&サヤを迎えに行って、家に下してから
薬をもらいに行きました。

帰って来てからも下痢は続き、履くズボンがないくらい。。。
他の子にうつるといけないので、オムツの処理や手洗いにに気を付けました。

夕飯は一応、ニコに合わせて、うどんとご飯を離乳食くらい柔らかく炊いたけど、
それを目の前にしても目を背けて食べず・・・。
ミー&サヤは美味しそうに食べてました!笑
ニコは起きては水分だけ摂取してまた横になるという状態でかなりしんどそうでした。


金曜日、ミーには頑張って保育園に行ってもらい、ニコはお休み。
昨日よりは少し元気が出て来たみたい。
私がパンを食べてると欲しがったので、少しあげると食べた!
久々の食事がパンで嫌やったんやけど、吐いても良いか~と思い、あげたら
やっぱり吐いた!でも食欲が出て来ただけでも良し♪
下痢も相変わらずで、熱も少しあり、少し起きては寝る、という状態。

夕方、パパにジンとミーを迎えに行ってもらい、また病院に行き、点滴をしてもらい
ました。早く良くなるといいんだけど。。。


次の日土曜日、昨日よりも元気で熱はなし。下痢は相変わらず続いてるけど、回数が減って来た。
昨日、病院に行った時に検便のケースをもらったので、ゆるゆるウンチを摂取して
持って行きました。結果が出るのに2,3日って言ってたから、結果が出るまでに
治ってるかもね?!

せっかくのお休みだけど、どこも行けないので、近所をブラブラ程度。
ニコがいつ下痢するかわからないもんね!
いつもは歩いて行くわんこのお散歩も今日の双子はベビーカーで。

夕飯時、ニコにもとりあえず他の子と同じ物を出して、
別に残しても良いわ~程度だったのにいーっぱい食べました!エビフライを!! 
何でいきなり揚げ物やねんっ!
まぁ、そんな日に揚げ物してる私も私やけど!笑
吐くのを覚悟で食べたい物は仕方ない!と思って食べさせましたよ
食欲旺盛なのが何より♪やっと食欲が戻って来たね~♪


次の日日曜日も下痢は相変わらずやけど、食欲&元気あり!
ジンは朝から妹家族が遊びに連れて行ってくれました!ありがとう~♪
こういう時はほんと助かります!!

昨日に引き続き、家の周りをお散歩。
このまま元気で保育園に行けますよ~に!


そして今日月曜日の朝、いつものようにミーが一番早く起きたので階下に下ろそうとした時、
体を触るとい少し熱い。「え~、また熱でお休みかな?」なんて思い、
体温計を取りに行き、戻ると何か臭い!急いでミーを見るとミーも下痢!
思わず、「みーちゃ~~~~~ん」って叫んでしまった。。。もう泣きそうでした。
土日と何も無かったからまさかうつってるとは思ってなかったのに~。
それから3回連続、オムツの横から足を伝って床に垂れる程の下痢。
ジンもニコも起こさないといけないのに、オムツ処理&床掃除。
もうほんま泣きそうでした。

またまたばぁばにSOSを出し、ジンとニコを起こし、ニコは元気だったので
ニコには保育園に行ってもらおう!と急いで用意する。
呼び出しかかってもせめて午前中だけでも行っててー!と願う。
本来ならあと1日くらい休ませた方が良いんやろうけど、ニコも連れてミーの病院には
行けないしね~。
いつも、ちょっと無理して保育園に行かせてる感は否めない。ごめんね・・・。

ミーもウンチオムツを持って、病院に連れて行き、薬をもらいました。
ニコに比べて嘔吐がないので比較的元気やけど、ミーはニコと違いグズグズなので
お世話が大変なのです。
ニコはしんどかったら静かに寝てるからお休みしても楽なんだけど、
ミーは大変。離れると泣くし、抱っこだし。
病院の先生も薬剤師さんも女の子の方が比較的グズグズ言うって言ってたわ~
今も私の膝の上で寝ています。
片手打ちでこの記事書いてます!
ニコは一人でテレビ見てます!やっぱり楽!笑

この2週間くらい、ミーニコのどちらかが休んでる。
特にミーは4月から行った日の方が少ないんとちゃうかな?
ジンが元気で何よりも救いです。
今日はニコも呼び出しかからんかったし、保育園に行ってる間も1回しか
下痢せんかったみたいやし、このまま良くなるかな~?


あー、早く二人とも元気になりますーに!!!
ほんまにお願いします!













イタズラ・・・

[ 2010/05/26 14:48 ]


ちょっと前の出来事だけど。。。



ん?!閉まってるトイレのドアの下から何かが・・・悪い予感。。。

IMG_8201_1.jpg



開けてみると・・・


こうなってました!!


502_1.jpg


なぜか、ミー片足だけ靴履いてるしっ!


普段は喧嘩ばっかりなのに、こういう事をする時は仲が良いのよね~笑


お願いやからトイレだけは止めて欲しい!!





長島旅行Ⅲ アンパンマンミュージアム

[ 2010/05/20 20:10 ]
昨日の夜はミーは微熱だったので温泉に入るのをやめ、ニコも変な時間に寝たので
いざ寝ようとした時には元気だし、ジンも全然寝ないし。。。子供って元気。。。
私たちの方が早起きしたのでネムネム状態でした。
やーっと子供達が寝て、私は12時頃に寝たと思うのですが・・・
ここでも出ました。ミーの夜泣き。やっぱり朝5時です(涙)
パパがいると私の事も断固拒否なので、パパはミーを連れて部屋を出て行きました。
しばらくして戻って来た時には機嫌戻ってました。ホテルの中庭を散歩したらしい。
パパも疲れてるのにお疲れ様です!
ミーの泣き声でサヤも起きたのでサヤと二人で朝パンを食べてさらにご機嫌さん♪
熱を測ったら平熱だったので、パパと朝風呂に行きました。
それから用意して、朝食バイキングをお腹いっぱい食べて、チェックアウト。
アンパンマンミュージアムに向かいました。

この日も晴天で暑いくらい♪

ミュージアムのチケット売り場には開門前にも関わらず、50人位並んでたので、
私達も急いで並び、入場してからすぐに、昼頃にはなくなってしまう事がある、
ジャムおじさんのパン工場にパンを買いにまた並びました。


517_0.jpg


15分くらい並んでパンをGET!

517_1.jpg

どれもすごく可愛いです♪
ジンに何が欲しいか聞くと「バイキンマン!」やってー!
何だか美味しくなさそう・・・笑
1個300円です。正直、高っ!! 
私は3個で残りは妹が購入。二人ともブログ写真用に買ったと言っても過言ではない(笑)

    
      早速食べてみる子供達。 味は至ってフツーです(笑)
517_2.jpg


      ゴミ箱もロッカーも何もかもがアンパンマンです!
517_9.jpg



まだまだ続きます。。。

長島旅行Ⅱ ナガシマスパーランド

[ 2010/05/19 10:18 ]
なばなの里を出てから、ナガシマスパーランドへ!!

516_6.jpg



ここではジンのテンションMAX!!
フリーパスを購入したので乗り物に乗りまくり!
まだまだジンが乗れる乗り物は少ないけど、同じのを何回も乗ってました!


一人で乗れるものも多く、勝手にサッサッ行って乗ってました
いっちょまえに運転して嬉しそう~♪
516_7.jpg


      ジェットコースターもへっちゃら~♪
516_8.jpg



まだまだ続きます!写真多いのでたたみます・・・

長島旅行Ⅰ なばなの里

[ 2010/05/19 09:54 ]
16日、17日と長島リゾートに1泊で旅行に行って来ました!
家族だけだと絶対ムリだったけど、妹家族も一緒だったので安心して
行くことが出来ました♪

朝6時にしゅっぱ~つ!!
子供達はパジャマのまま車に乗せて、途中で着替えたり歯磨きさせようと思ってたのに、
“寝ない子ミー”は私達と一緒に5時に起きて、しっかり朝ご飯を食べて行きました!

途中のPAでみんな着替えさせて、ホテルに荷物を預けてから
「なばなの里」に行きました
天気も良く、Tシャツでも暑いくらいでした


           色んな花が咲いていてめちゃ綺麗~♪
516_0.jpg

       
       早起きで眠くなってきたジン・・・テンション低め
516_1.jpg


       お花でドラえもんとドラミちゃんが描かれてたよー!
516_3.jpg



写真が多いので折りたたみます。。。
お暇な方は見て下さいね♪

ミーの夜泣き

[ 2010/05/11 14:35 ]
最近、ミーの夜泣きに参っています。。。
だいたい早朝5時~6時の間くらいに大泣きして、パパがいると私の事も拒否!
たまに2時3時の時もあって、パパも寝不足続きです。
2階で寝ているのですが、「階下に下りるー」って泣き、下に下りてからも
バナナやヤクルトやおしゃぶりや、あれこれ手を変え品を変えでなだめてます。パパが!
パパが夜勤で居ない時は、ここまで酷くないんやけど、パパがいると甘えているのか
酷いです。私がミーの顔を覗いただけでも大泣きです。
幸い、ニコやジンが起きないので助かってますが。。。
パパが起きてるのに私だけ寝るのも悪くて、何も出来ないけど起きてるし・・・。

4月から環境が変わって、ミーなりに色々ストレス抱えてるんかな~?
保育園から帰って来てもベーッタリくっ付いて離れず、何も出来ない状態です。
早く終わってくれないかな~  私もパパも寝不足です。。。泣


       パパがお休みの日ももちろんパパにベッタリ♪
       膝の上でテレビを観てこの笑顔です
    509_2.jpg

509_1.jpg



ニコは何も無いという事は環境の変化に順応してストレスなし!なのかな?
さすが強い子ニコです(笑)


公園で遊ぶ

[ 2010/05/07 18:00 ]
連休最終日は姪っ子も一緒に近所の公園へ。
違う公園に行く予定だったけど、駐車場から大渋滞だったので諦めて近所の
公園に行きました

504_0.jpg


               同じ事をする双子!
504_2.jpg


            ひたすらハトを追いかける男組
504_3.jpg


             この日、絶好調のニコ♪
             ジンとミーは暑かったのかご機嫌ナナメでした。。。
  504_1.jpg


パパが写メを撮ろうとしてるけど、全然フレームインしてない子供達(笑)
504_4.jpg



連休中から熱の出ていないミー。
このまま元気に保育園に行けますよ~に♪


--------------------------------------------------------------------------------


今日は朝から自分のと子供のんを衣替え。
子供がいないとあっという間に片付いたわ~
整理してると夏服が欲しくなり、一人でショッピング~♪
カフェでお茶したり、夏服も買ったし、(パパのも子供のも買ったよ!)
気分転換になりました!



子供の日

[ 2010/05/05 14:37 ]
女の子のお祭りの雛祭りは毎年するのに、男の子の「子供の日」は何もしてなかったので
今年はジン&ニコの為にパーティーしました!ってか、
ワイワイ皆で集まりたいだけだけど。。。しかもいつもと同じメンバー(笑)


             鯉のぼりと♪
503_0.jpg


             保育園で作った鯉のぼりと♪
503_1.jpg


            私が料理、妹がケーキを作りました!
503_2.jpg


                      おいしぃぃーー!!
503_3.jpg


みんなで食べると何でも美味しいね~♪









お外で遊ぶ!

[ 2010/05/02 23:45 ]
1日(土)はジンだけ妹家族と一緒に朝早くから公園巡り♪
昼から仕事の妹なので朝の9時から出掛けて、3か所の公園でいっぱい遊んで
帰って来ました! 朝早くからありがとう~♪

501_3.jpg


帰ってからじぃじの畑でスナップエンドウ&新たまねぎの収穫のお手伝い?邪魔?を
してました

501_4.jpg
                    サヤちん、生でスナップエンドウ食べてます!



その頃、双子はお庭で遊んでました♪ 
ミーの熱も昨日と今日はナシ♪



           後ろにわんこ乗せてしゅっぱ~つ!!
501_0.jpg
             わんこ追いかけたり。。。

    
        パパの草抜きの真似してます♪ 男の背中だね~♪
501_1.jpg
            

追いかけ回されたわんこは木陰に避難中~♪
501_2.jpg



パパはGW関係なく仕事なので子供達とどう過ごそうかな~?
このままミーも熱が出なかったら良いんだけどね♪
今日みたいに家族みんなが元気で外で遊べる事が何より幸せです♪




プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


