
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れてるんかな。。。

[ 2010/04/29 23:31 ]
先日の日記で月曜日まで熱で保育園を休んだミーは火曜日の朝には熱が下がって
いたので連れて行きました。
その後、母とパパとラーメン屋さんに行って、ラーメンと餃子を食べて、
色々用事をしていると急にお腹が痛くなって、激しい下痢になり、トイレにこもってました(>_<;)
何があたったんやろ~?しばらくあのラーメン屋さんには行けなさそうです
後で聞くと母も下痢やったみたい(^^; 同じ物食べて何でパパは大丈夫なん??笑

トイレで激痛と格闘している時に私の電話が鳴り、嫌な予感が的中して、電話を受けたパパが
案の定、「ミーが熱があるので迎えに来て下さい。やってー」と・・・涙

どうにもこうにもお腹が痛くて動けなかったので、仕事前で、もう寝ないといけない時間は
とっくに過ぎていたけど、パパにお願いして迎えに行ってもらいました。
ジンは妹が迎えに行って遊びに連れて行ってくれる予定だったので、ニコだけミーと一緒に
連れて帰ってもらいました。(ジンがいないだけでも助かった~!)

帰って来ても、すぐに私のお腹が良くなる訳もなく、しばらくパパに見てもらって
薬が効くのを待ってました。
ミーの熱は38℃で、それ位は最近では毎日出てるので心配なし(笑)

何とか動けるようになったので、パパに寝てもらいました。
結局、この日はほとんど寝ずに仕事に出掛けたパパでした(^^;)


で、次の日水曜日。朝からミーも熱はなく、久しぶりの子供のいない日!
天気も良かったので、張り切って洗濯も2回し、わんこの敷物や服も洗濯して
ちょっと気分爽快!(お腹もほぼ完治)


そして、今日木曜日祝日。朝からみんな早起き&元気!
パパが夜勤なので早めに出掛ける用意をして、いつものキッズスペースへ!
お天気は良かったけど、みんな鼻水垂れてるし、昨夜の雨で外はドロドロだろうと
いうことで室内に。


           朝一だったので貸切~♪
429_0.jpg

           みんな楽しそうです♪
429_1.jpg

429_2.jpg

429_3.jpg


帰りにマクドを買って、みんなで食べて、ミーニコはお昼寝~♪
お昼寝中からミーの顔が少し赤かったので、また熱出て来たな~と思い、
起きてから測ったら38.9℃。しばらく様子を見て、39℃超えたら熱下ましの
座薬を入れようと思ったら。。。

痙攣が始まりました

2回目だし、救急車を呼ばずにとにかく痙攣防止の座薬を先に入れようと思い、
ジンに2階で寝ていたパパを起こすようにお願いして、ミーを抱っこしたまま
冷蔵庫に薬を取りに行って戻ったら、階段のゲートが開いてて、ニコが上ってる!

「キャー!パパー!ニコが階段上ってるー!上のゲートも開いてるから早く起きてー!」と

叫びつつ、ミーにも声もかけると何とか視点が合って来た!
ニコもいつ落ちるかとヒヤヒヤしながらミーに座薬を入れる。
ボーっとしてるけど、呼ぶとこっちを向く。
視点が合ってる!って事は痙攣を回避した!?
痙攣自体は時間にして1分くらいやったと思う。ほんま良かった~♪
すぐに落ちるように眠りにつきました(痙攣の後はいつもそう。。。)

そうこうしてるうちにパパが「ニコは階段上るの上手やでー!」なんて呑気に
下りて来ました(-゛-メ)

「ミーが痙攣しかけてたんやでー!ニコも落ちて二人で救急車なんて嫌じゃー!!!」と
言ってやりました(*`Д´*)

その後は「ミーちゃん大丈夫か~?」って心配してたけど(笑)

パニックってた私はゲートを開けっ放しにしたジンにも腹が立ち、ジンにも
怒鳴ってしまった・・・。 
前にも一度あったのよね~。その時はすぐに気付いてミーニコを下したから良かったけど、
上っても、下りる事が出来ないから怖いのよね~

ミーも午前中はあんなに遊んで元気やったのに、いつまで熱が続くんやろ?
もう1週間も続いてる。いい加減、本人もしんどいやろうに。。。可哀想。
明日はお休みして病院行こう。4月、何日保育園行ったっけ?
GW挟んだら、余計に行くの嫌がるやろうな~涙

最近は、ジンにも「ミーが熱あるから」と我慢させてる事も多く、余計にジンも
我儘を言うし、私もイライラして怒ってしまうし。。。自己嫌悪です。


ちょうど、火曜日位から、顔が痒くて赤いポツポツが一面に出来て来ました(;_;)
化粧品にかぶれた事のない私が初めてかぶれたみたいです。
今まで使っていた化粧品に美白クリームをプラスしただけなのに・・・
もちろんかぶれるなんて思ってもないから、使い始めて、何かしみるな~って思ったけど、
何日か使ったら慣れるやろう~♪って思って使ってたのがいけなかった!
時既に遅し!で顔面赤いポツポツに覆われてました(T_T)
それからは今まで使っていた化粧品も使うのが怖くて、お風呂上がりも何もつけずにいたら、
乾燥してさらに酷くなった感が。。。もう最悪です。
もともと保育園の朝送る時はノーメイクなんやけど、さらに見苦しいノーメイクになって
気分も最悪です(≧д≦) パパや妹は「誰も見てないよー」って言うけど、
そうじゃなくて、自分の気持ちの問題よね~ 
どこに出掛けるのもノーメイクです(もうほんまブルー入ってます(涙))

さらに、今日になって(下品な話ですが)痔が再発。あの下痢のせいです。

もうほんと、最悪です。。。

胃炎、下痢、化粧かぶれ、痔・・・
自分では疲れてないつもりやったけど、体はボロボロです(泣)

周りにだいぶ助けてもらってるんだけどね~
今日も隣り(弟家)にジンを見てもらったり、夕飯をご馳走になったり・・・
それでもしんどいね。。。
私よりもミー本人やパパやイライラをぶつけられるジンもしんどいよね・・・
何だか毎日スッキリしないです。
早くミーが良くなりますよ~に♪健康第一です!






ジンとデート♪

[ 2010/04/26 22:11 ]
先週の水曜日に痙攣などで延び延びになっていたポリオ接種のために保育園を
お休みしたミーニコ。
ミーが次の日から熱を出して、木・金、土日を挟んで今日(月)も休みました(ーー;)
ニコの中耳炎は何とか落ち着いてて、たまに熱を出すけど朝には下がってるので
お休みせずに済んだけど、ミーの場合はずっと熱が出てて、痙攣防止の座薬も熱冷ましの
座薬も何度も入れてるほどでした。ミーの場合は、早めに病院に行って薬をちゃんと
飲んでても結局、気管支炎までこじらせてしまいます (´Д`)
小児科の先生も、「この子はいつも熱出たら長いね~」なんて言ってます。
今日は午前中にミーの小児科、夕方にはニコの耳鼻科で、病院通いで私の方が
病気になってしまいそう(+_+)

ただでさえ、保育園に行き出してからストレスで機嫌の悪いミー。
もう絶好調に機嫌が悪く、抱っこもおしゃぶりもおやつも何もかも拒否で泣くので
かなり疲れました。。。早朝の5時とか6時とかにも起きて泣いたりするし~

金曜日の夕方にはニコも熱を出したので、ミーニコは土曜日は外出禁止。
でも、せっかくの土曜日にジンが可哀想と思い、双子はパパに任せて
(私も看病に疲れてて外に出たかった!)ジンと二人で遊んで来ました♪

近所のキッズスペースで遊んでからケーキでも食べに行こうかな~♪と思って、
まずはキッズスペースへ。

   私と二人なんて滅多にないので、何だか嬉しそう♪
424_0.jpg


が、しかし、この後が最悪でした・・・

キッズスペースを出た時に、前から歩いて来た男の子が“仮面ライダーW”のベルトを
はめているのを見て、「ジンも欲しい~」と大騒ぎ(-_-;)
何度あれこれ説得しても言う事を聞かず、帰ろうと思って車に乗ってもまだ「欲しい~」って
騒いで泣いてて、私の気分も最悪でイライラしたまま車を走らせて、行こうと思ってた
ケーキ屋の前を通り過ぎ、家に帰ろうと思ったけど、ミーニコもお昼寝中だと可哀想だと
思い、そのままイライラしながらしばらくドライブしてたら、
ジンの方から「もう欲しいって言わへんから、どっか行こう」って言って来たので、
「何でもジンの言う通りにはならへんねんで。ごめんなさいは?」って言うと
「ごめんなさい」と言ったので、私も気分を変えて、ケーキ屋さんにUターンして行きました。


大好きなイチゴショートを食べ、ご満悦♪
(さっきまでの出来事をすっかり忘れてそう。。。
  私のイライラはどうしてくれんねん!)
424_1.jpg

ここのケーキ屋さんは、ケーキを買うと店内で食べれてコーヒー無料です!


      イチゴショート2個め!!
 424_2.jpg


この後はスーパーにお買い物に行って、お菓子を買って、
家に帰ってからわんこのお散歩に♪

424_3.jpg

ジンが自転車のお散歩は私も結構ハードなのです
私はほとんど小走り状態です(^^;)


今日はムカついて途中で帰りかけたりしたけど、半日ジンと二人で遊んで楽しかった♪
ハードな1日だった~♪




家では安静にしてないといけないミーニコなのにTV台の上でダンシング!
だから熱が下がらないのよー!

424_4.jpg















みさき公園

[ 2010/04/20 21:15 ]
私もパパも復活したので、妹とサヤも一緒に日曜日にみさき公園に行って来ました!
前日の土曜日にニコの中耳炎から来る熱で行けるかどうか不安だったけど、
1日で下がって日曜の朝には元気だったので行って来ました♪
(最悪、パパとニコはお留守番の予定でした)

ニコの中耳炎。。。なかなか治らないです (>_<;)
1週間ごとに薬を変えるんだけど、それでもなかなかです
土曜日には「みみ、いたーい」と泣くので可哀想でした(;_;)
薬も服用し、点耳薬もしてるからどうしてあげる事も出来ず、お散歩に出掛けたりして
気分転換しようと思っても機嫌が悪いし、後は我慢してもらうしかないのよね~
内耳に膿が溜まって、それが外に出る前が痛いみたい。
膿が出て来てからは熱も下がり、機嫌も良くなって来ました。
毎日保育園は行ってるけど、ニコの耳鼻科とミーの小児科通いは続いています(ーー;)
(ミーもすぐに気管支炎になります(涙))


話は戻って。。。みさき公園!

今日はアンパンマンショーが開催されるので、まず場所を確保してから
動物園に行きました♪
ここは動物園も乗り物もあるから大人も子供も楽しいのよね~♪ 

418_0.jpg


 まずはキリンから   
418_2.jpg
         二人とも初めてキリンを見てこの表情!


  暖かい日だったので、ライオンもトラもダラダラです(笑)
418_3.jpg

  
418_4.jpg
ミーニコはライオンよりもラムネに夢中~(^m^ )
   ライオン遠いもんね~


そして、アンパンマンショー

うちの子達、あまりアンパンマンに興味がないから反応が心配だったんだけど。。。
うん!やっぱりイマイチでした(^^;) サヤは大喜びだったんだけどね

418_1.jpg


お昼ご飯のおにぎりをがっついて。。。
418_5.jpg



続いてはイルカショー


ジンとサヤは喜んで観てました♪
ここもミーニコ的には微妙。。。逃亡を抑えるのが大変でした(´Д`)
パパはいつも誰か複数を抱っこして大変~!(ヒトゴト?!笑)

418_6.jpg
          

イルカショーが終わってから後は少しだけ乗り物に乗ってから帰りました。
みんな帰りの車では爆睡!
今日もみんなで遊んで楽しかったね~♪




結婚記念日だけども・・・

[ 2010/04/16 10:50 ]

先週の木曜日にひいばぁ(私の祖母)が入院し、その翌日の金曜日に他界し、
翌日の土曜日にはお通夜、日曜日には告別式と続きました。
最後は子供たちが保育園に行っている間だったので、病院で看取る事が出来ました。

あまりにも急な事だったので、みんなバタバタとしてたし、子供達も訳のわからないまま
式に出席したりしてました。まだ説明してもわからないと思うけど、ジンだけには
「ひいばぁはお空のお星様になったねん」と説明しました。
少し前に実家のわんこが死んでしまった時にもそういう風に説明しているので
多分、「死ぬ=お星様になる」というのはわかってると思います。

ジンを始め、サヤもミーニコも式の間はじっとしている訳もなく、
大人しくさせるのが大変で、パパと私はヘトヘトに疲れてしまいました。

疲れも取れないままの月曜日の夜に私が大・大嘔吐!
“大”が付く程で、何回も嘔吐し、胃が痛くて朝まで寝れず、火曜日の朝に
子供達を保育園に送り出してからすぐに病院に行きました。
どうやら風邪も併発してるみたいで、すごく寒いし、熱も出て最悪でした。
診断の結果はウィルス性胃炎。

その日は、じぃじ&ばぁばも疲れているのに申し訳ないと思いながら
子供達を保育園に迎えに行ってもらい、夜遅くまでみてもらいました。
久々の熱と胃痛でかなり辛かったです。
次の日、夜勤から帰って来たパパも「久しぶりに吐いたわ~」と顔色悪く
帰って来ました。。。私のがうつったか。。。
パパも水曜日には病院に行き、私は火・水・木と3日間ダウンしてました。
子供たちが元気なのが何よりも救いです。
ニコは相変わらず中耳炎で病院通いだけど、保育園は休まずに行ってくれてるので
助かります。

16日、今日は4回目の結婚記念日で、子供もいないし、ちょっとおしゃれなランチでも♪
と思ってたけど、二人とも調子が悪いのでまた日を改めてやる事にしました。
せっかくだったら美味しく食べたいもんね~♪



--------------------------------------------------------------------------


記事とは関係ないけど。。。憂鬱なご飯タイム
えらい事になってます。 これが毎日・・・涙


405_0.jpg

               吸盤の意味ナ~シ!
405_1.jpg
           ニコ:確か、ここに付いてたような・・・

   もちろんテーブルの下もグチャグチャです
405_2.jpg

最近は、手伝うと怒るようになって来たので余計に最悪です。
あ~早く綺麗に食べるようになって欲しいよー!

保育園でも自分で食べているので、持って帰って来たエプロンや遊び着(スモッグ)は
えらい事になってます。毎日、ごはん粒を取ってから漂白剤つけてゴシゴシしてます(涙)
この間なんてメニューがカレーうどんで、もうそれはそれは。。。泣きそうになりました。
1歳にカレーうどんなんて止めて欲しいです!!









お花見BBQ

[ 2010/04/07 14:01 ]
日曜日に毎年恒例のお花見を兼ねたBBQをお庭でやりました
お天気も良く、ポカポカ陽気でBBQ日和♪

 
                家の横の桜並木が見事です♪
404_0.jpg


                izumi家集合~♪大人数です
404_1_20100407140003.jpg


               お腹がいっぱいになったら遊ぶ!
404_2.jpg


       アイスタ~イム! ニコはわんこに取られないように必死で食べてます
404_3.jpg


     ジンとサヤはほうきに乗って、グルグル回してもらう遊びに大喜び!
     このせいで、ほうき1本折れたしっ!(涙)
404_4.jpg



--------------------------------------------------------------------------------


1日(金)から始まったミーニコの保育園。
土日挟んでの2日目にいきなり二人とも熱出て休みました(ーー;)
休むと行くのが余計に嫌になるからあんまり休んで欲しくないんやけど、
またニコの中耳炎が再発してるからどうなるかな~?
ミーも鼻水垂れてるし。。。

いつ、お迎えの電話が鳴るか、ドキドキしながら昨日と今日は行ってます!
保育園生活は、送って行って離れる時に泣くけど、しばらくすると慣れて
給食もちゃんと食べて、お昼寝もしてるので一安心です♪
ジンの時はしばらくお昼寝もせーへんかったような気がする
それに比べるとミーニコの方が早く慣れそうです
双子が一緒にいるっていうのも本人達も安心してるのかな?!

私はというと、子供がいない間にやりたい事がいっぱいあって、時間が足りないくらい!
昨日はわんこのサークルの掃除や食器棚の整理、冬物の洗濯など、汗だくになって
やってました!
写真整理やタンスの整理など、まだまだやりたい事がいっ~ぱい!
子供がいないとなんてはかどるのかしら~♪笑




入園式♪

[ 2010/04/01 21:08 ]
今日は3人の入園式でした
在園児のジンをいつも通りの時間に送って行き、その1時間後に双子を
連れて入園式に出席しました。もうバッタバタ!笑

0401_1_20100401192652.jpg

IMG_2724_1.jpg





下の写真は前撮りしました!笑
当日はバタバタで写真を撮ってる暇はないだろうと思い、妹家族も一緒にお天気の良い時に
家の横の桜並木をバックに撮りました!(どんだけ気合入ってるねん!爆)

3人の制服姿可愛過ぎ~♪特にちゃんとした制服のジン可愛い~!(親バカ!)

330_1.jpg


気合入れて前撮りしても~~~3人の目線は揃わないし、おちょけジンやし~
ニコはキョンシーみたいやし~(そんな顔か!爆) 


330_0.jpg

ダボダボのスモッグ姿も可愛いわ~♪

330_2.jpg


330_3.jpg


明日からは終日保育。
ミーニコは当分泣くやろうな~ 早く慣れてね~


私はやっとランチに行けるとワクワクしています!(笑)
子供なしで外食なんて久しく行ってないもんね~♪楽しみ~♪

ミーニコが慣れるまでしばらくは熱とかで呼び出しが多そうだけどね~
二人とも痙攣経験アリなので、通常よりも低い熱でも呼び出しが掛るみたい(汗)
どうか元気で通園してくれますよーに!!

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


