
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双子ちゃんちへ♪

[ 2010/03/29 19:11 ]
今日も近所の双子ちゃんちに遊びに行って来ました!
もうすぐミーニコが保育園に通うようになるので、あまり会えなくなると思い、
Mちゃんが誘ってくれました♪


        Mちゃんちは子供が遊べるスペースがいっぱい!!
        その辺の小さいキッズスペースより充実してるよ!
329_0.jpg

        
        双子ちゃんのお姉ちゃんが子供達の面倒を見てくれるので
        親たちは気兼ねなくお喋り出来ます(笑)
329_1.jpg

 
     なぜか、男組と女組に分かれておやつを食べてます!
     329_2.jpg

     懐かしいバンボ姿!
     座らないといけない時期はパンパンに太っててキツかったのよね~
     今の方がすんなり座れるね~♪
329_3.jpg


Mちゃんちの双子ちゃんは、家に来た時はちょっと大人しめだったけど、
やっぱり自分のうちだと元気いっぱい!
私にも抱っこ~!って甘えて来て可愛かったよー!

お互い子供が双子同士で、その上にもお姉ちゃんお兄ちゃんがいるし、
年も近いので話も尽きません。。。笑 
あっと言う間にジンのお迎えの時間になってしまいました。
Mちゃん、また遊びに行かせてもらうね~♪ありがとーー!!



いつもの週末♪

[ 2010/03/29 12:02 ]
週末はジンが休みやからお天気が良いとどこかに出掛けないと損した気分になります

朝からお墓参りに行って、ジンに線香を折られ、ミーに水かけられ、ニコは隣のお墓の
敷石食べてるし。。。散々な目に遭いながら何とかお墓参り終了~♪

ご先祖様に手を合わせた後は公園~♪

327_00.jpg

ニコがすぐに寝てしまったので帰ろうとしても、
まだまだ遊び足りないジンはなかなか帰ろうとせずにグズグズ。。。
お昼ごはんを食べてからもう1回行く事を条件にやっと帰れました



お昼からはサヤも一緒に近所の公園に歩いて行きました♪
途中、五分咲きくらいの桜並木を見ながらのんびり歩きました

327_2.jpg


            定員オーバー?!
327_3.jpg  


        うちの子達だけで渋滞中~
327_4.jpg


       ぶらさがってま~す! だいぶ腕力がついたのね~
327_5.jpg


       帰りのパパ、すごい事になってます!
       ジンを肩車、両手にミー&サヤ。  頑張れアラフォー!!笑
     327_6.jpg









表情♪

[ 2010/03/28 12:12 ]
最近のミーはだいぶ表情豊かになって来ました♪

326_0.jpg

なぜか、この一連の顔を連続してやります

怒ってる顔は、私が「ダメっ!!」って怒ってる時の顔を真似してるみたい(汗)
真面目に怒ってるのに、こんな顔されるとちょっと笑ってしまいます♪


-------------------------------------------------------------------------


妹とサヤと姪っ子がディズニーランドに行って来たので、お土産をもらいました

327_0.jpg

ジンの大好きポイントをついた、バズの刀チックなの(名前わからん!)と
ミーニコにはドナルドダックのお風呂のおもちゃ。コップ。お菓子。

ジン、早速振り回し、妹の目に当ててしまいました。。。(汗)
ほんま、危ないわ~ 他の子供に当たらんで良かったよ~ まだ妹で!(笑)





だるまさんが

[ 2010/03/24 12:18 ]
妹が「だるまさんが」という絵本を読み聞かせてくれてます。


みんな食いついて見てます!楽しそう♪
特にジンとサヤはゲラゲラ笑って見てます。
ミーニコはよくわかってないけど、お兄ちゃん達が笑うので雰囲気で笑ってます!

316_1.jpg

この本は、読み聞かせの本では有名みたいです
大人でも(*^m^*) プッって笑ってしまいます

妹の読み方が上手やから楽しいんやろうな~
私やったらここまで笑わんかもね~汗




お友達♪

[ 2010/03/22 12:00 ]
今日は、妹のお友達とその娘ちゃんのスズちゃんが遊びに来てくれました♪
スズちゃんは、私が双子の管理入院してた時に同じ病院で生まれました。
スズちゃんが1ヶ月検診に来た時、私はまだ産まれてなくて入院してたのを
思い出すわ~(笑)

ミーニコと2ヶ月しか変わらないのに、しっかりお喋りしてるし、
何より小さくて女の子らしくて可愛かった~♪(*'ー'*)

ニコが昼寝中で良かったよ~!
起きてたらスズちゃん、泣かされてたかも?!笑


後ろでサヤとミーは滑り台の取り合いしてるよ!(-_-;)
322_0.jpg

また、サヤとミーは取り合い! スズちゃんは傍観中~!
322_1.jpg

             
               仲良くおやつタイム♪
322_2.jpg


スズちゃん、またいつでも遊びに来てね~♪


とんぼ池公園

[ 2010/03/20 22:41 ]
今日は白鳥のいる大きな公園に行って来ました。
ニコが最近、鳥が大好きで鳥を見ると大喜びなので、みんなが楽しめる
公園に行きました。

320_0.jpg

この日はすごい強風でお弁当は飛びそうだし、ミーニコも吹き飛ばされそうでした!
ミーの髪の毛が強風を物語ってます!(*^m^*)

              前に進めませーん!
320_7.jpg

強風はコンタクトの私にもカメラにも大敵で、あまり写真が撮れませんでした(;_;)


320_1.jpg


       こんな大きな遊具があって、ジンは大喜び!
320_2.jpg


すぐに走って行ってしまって、見失ってしまいました(・_・;

        
         見つけた時にはあんな上に!! 上の○がジン
      320_3.jpg

いつの間にかあんなに上れるようになってたんやね~♪って改めて感心したわ!笑

そして、1時間以上私たちの元には戻って来ませんでした(ーー;)
人が多すぎてどこにいるかもわからないし、呼んでも聞こえないし。。。

やっとこさ戻って来て撮った写真。今日のジンの写真はほとんど無し!
320_6.jpg



               双子も遊んだよ~♪
320_4.jpg

               ちょっと休憩~♪
320_5.jpg


320_8.jpg

最近はミーニコも熱を出さず元気なので、いっぱい外で遊べて嬉しいです♪
本人達も楽しいだろうしね~♪

これからも元気にいっぱい遊びに行こうねー!!(^-^*)














春はもうすぐ♪

[ 2010/03/17 15:11 ]
庭の花たちが少しずつ咲き始めました♪
双子が産まれてから全然お手入れしてない庭だけど、
たくましく今年も咲いてくれました!

317_0.jpg

スノードロップ、ムスカリ、クリスマスローズ、ラッパ水仙、キャロライナジャスミン、
パパが庭の片隅に植えたワイルドストロベリーも実をつけてます♪



        今日もサヤと庭で遊んだよー! ニコは昼寝中~♪ 
317_1.jpg

      
    寝起きでも元気いっぱい!   散髪したよ~!
317_2.jpg



今日も肌寒くて早々に家の中に入りました
早く暖かくならないかな~♪



二色浜海浜公園

[ 2010/03/15 13:04 ]
普段の日曜日はパパが出勤の日なので、午前中しか子供と遊べなくて
せっかくの日曜日なのに、昼から家でゴロゴロしたり、ジンだけ実家に
遊びに行ったりしてて、勿体ないな~っていつも思ってたので、
朝早くからパパに遊んでもらってたら、隣の弟家が昼から公園に行く!というので
一緒に行って来ました♪


      まずは腹ごしらえ。お好み焼きを外で食べてます!
      人数多すぎて家では食べれないので・・・笑
314_0.jpg


 お腹もいっぱいになったので、いざ公園へ!

      
     大きい滑り台があって、大きい子チームは何度も滑ってました
314_1.jpg


               海の方に移動~♪
     314_2.jpg

           この季節の海は綺麗だね~♪
314_3.jpg

         やっぱり入っちゃった!! 着替え持って来てないし~涙
314_5.jpg


314_4.jpg
      
          
                   入りたくて仕方がないミーニコ
314_6.jpg

      
       何もついていない棒で釣りしてます(笑)サヤも真似してるし!
      314_7.jpg

              
                お山も作ったよー!
314_8.jpg

      
                いっぱい遊んで楽しかったね~♪
314_9.jpg



ミーニコ、朝から夕方まで遊んだのって、1歳5ヶ月にして初めてちゃうかな?!
あまり長い時間外で遊んだ事ないもんね~ すぐ熱も出すし~!
家で一緒にいるせいか、外に出るとずっとバラバラの方向に行ってしまって、
追いかけるのも大変だしね~笑

帰る時、「まだ帰りたくなーい!」と大泣きのジン。帰りの車の中で爆睡しました(笑)
ニコ、サヤも爆睡。 ミーだけギラギラに起きてます!
ほんま、目堅いわ~ いつも寝なくて困ってるのよ。。。涙


何はともあれ、いっぱい遊べて楽しかったね~♪


お友達♪

[ 2010/03/14 09:55 ]
昨日はわんこ繋がりのお友達姉妹が遊びに来てくれました♪
約3年振りの再会!お互い、子供が3歳に!
天気が良ければわんこも一緒に来る予定だったんだけど
微妙な天気だったので今回はわんこ抜きで。


ジンは同じ年のみうちゃんが来てくれて大喜び!
女の子だけど、ジンと同じように戦いごっこが好きみたいで、
ずっと戦ってました!

ジンもみうちゃんも3歳。。。おもちゃの取り合いもどちらも譲りません(汗)
喧嘩ばっかりかと思えば、急に手を繋いで仲良しになったり・・・
よくわかりません(笑)

313_0.jpg


             ちょっと休憩~♪
313_1.jpg


途中、パパが3歳児だけ近所のキッズスペースに連れて行ってくれて、
その間、大人たちはたくさんお喋り♪

いっぱい遊んで汗だくで帰って来たのに・・・


     まだ庭で走り回る3歳児!恐るべし3歳児パワー!!
313_2.jpg


蘭ちゃん&姉ちゃん、また遊びに来てね~♪おみやげもありがとー!!
今度はわんこ達も一緒に来れたら良いね~!

雨の日曜日

[ 2010/03/07 20:47 ]
今日は雨だったので近所のキッズスペースに行きました。
ミーニコとは来た事があるけど、ジンとは初めて!
ジンも大喜びで遊んでいました♪


      ミーニコには急な滑り台(笑)
307_0.jpg


                 汽車ポッポ~♪
307_1.jpg


うちにはおままごとが無いので、みんな夢中で遊んでます!

  お店やさんごっこも出来るよ~♪
307_2.jpg


         今日のベストショット! 
307_3.jpg




ここはruuさんが気になってるとこですよー!(笑)


雛祭り♪

[ 2010/03/03 20:12 ]


お友達が帰った後に妹家族とひな祭りパーティーをしました♪


            今日の主役のサヤとミー

301_5.jpg

         ちらし寿司を作りました♪

     301_6.jpg

       みんな美味しそうに食べてます♪

301_7.jpg

       ケーキも美味しかったよ~♪
     301_8.jpg


      ちなみに去年のミー  顔がパンッパンだね~♪
    302_0.jpg


2×3+1!!

[ 2010/03/02 21:26 ]
昨日は双子のお友達が2組遊びに来てくれました!
当たり前だけど大人3人で子供7人です!笑
1組のお友達はblog上では仲良くしてもらってたんだけど、会うのは初めてで
楽しみにしてました♪しかもジンと誕生日が1日違い!



       部屋は保育園状態(笑)
       みんな仲良く遊んでます♪まだジンが帰って来てないからね~笑
       奥からおもちゃを狙ってるりょうくん♪
301_0.jpg


おしゃぶりしてるくせに自分より小さいりょうくん&しゅんくんのお世話をしてるのが
可笑しいね~♪

301_3.jpg


ジンが帰って来ました!
3歳男児同士で戦いごっこしてます。ジンはお相手してもらって嬉しそうです♪
普段はあまり相手してくれる子がいないので大喜びです!
ポコちゃん、テンション上がり過ぎて、おもちゃで叩いてごめんね~(汗)

301_4.jpg

301_1.jpg


3歳児で集合写真。ミーニコはお昼寝中~
301_2.jpg



もっちいさん、ruuさん、またいつでも遊びに来てね~♪
お土産もありがとう~~!


プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


