
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園用品。。。

[ 2010/02/27 23:42 ]

ジンと4月から入園するミーニコの保育園の説明会&用品申し込みがありました
ミーニコは園庭開放は行った事があるけど、園内に入るのは初めて!
(ここの保育園は送迎時も中には入れません)
広いお遊戯室でジンと一緒に走り回ってました!

とにかく、3人をじっとさせるのが大変!(^_^;
先生が話している間もじっとしてないし、ジンは他の子が持ってるおもちゃを
欲しがるし!(在園児のジンが一番大変でした(ーー;))

何とか汗だくになりながら3人分の用品を申し込みました

ジンのお下がりが少しだけミーニコに使える分を差し引いても50000円!!
3歳になるとちゃんとした制服になるから高いね~(T_T)

それだけじゃなく、保育園着やタオルやカバンなどの備品を合わせたら。。。涙

働かねば!!!





記事とは関係ないけど、めちゃ楽しそうに遊んでる子供たち♪
アラフォーのパパにはキッツイよー!(笑)

224_0.jpg





バレンタイン&園庭開放

[ 2010/02/19 11:36 ]
現在、またもや双子の熱で引きこもり中~(涙)
やっとPCの前に座れました(^_^;
ジンも熱で保育園を1日休み、それがうつったみたい・・・
外に出ると必ず熱が出ます。ほんと、熱出し過ぎっ
じぃじなんて、「もう外に出すなー!」って冗談で怒ってます!


そんなこんなでまとめて1週間分行ってみよー!



今年のバレンタインデーは。。。

ジンはばぁばにペコちゃんのチョコをもらってご機嫌さん♪
(この時既に熱が出始めてたのよね・・・顔赤いもんね~)

214_0.jpg

パパには私が食べたかった ルタオの「ショコラドゥーブル」(切り方が汚かった (;^_^A)
IMG_6704_1.jpg
私が大半食べました!めちゃ美味しかった~♪




引きこもり中の双子はいつもパジャマ~ズ!
洋服よりパジャマを着て過ごす日の方が多い!


           歯磨き中~♪
214_1_20100219112518.jpg

               なんでジンの上??
214_2_20100219112524.jpg


        我が家のオヤツ(えさやり?!)タイム♪
216_0.jpg



ジンの保育園の園庭開放があったので、少しでも慣らすために
サヤと一緒に行って来ました!

ちょうどジンも園庭で遊んでたんやけど、ほとんど無視!笑
何でかな?恥ずかしいのかな~?
あまり寄って来られても困るけどね!

サヤとニコは砂場に夢中♪
ミーは抱っこ抱っこで、この時から少ししんどかったんかな~?

217_0.jpg

この日の夕方から双子は二人とも熱が出ました(-_-;)
外に出ると必ず熱出るよね。。。
こんなんで保育園行けるのかしら・・・







お遊戯会

[ 2010/02/11 23:26 ]
今日はジンのお遊戯会がありました♪
この日のために毎日練習して来たもんね~('-'*)

いつものようにじぃじ&ばぁば、妹家族と一緒に行きました。

ジンは運動会同様、見てるのがバレるとちゃんと踊らないような気がしたので
見つからないように写真撮影。ってか、広いし客席は暗いから
探せないと思うけど・・・。

今回は場所取りに行く時間がなく、ちょっと前に着いたらすごい人で、
後ろの方の席になってしまいました(涙)

写真を撮る時だけ前に行って撮りました!



1つ目は「ミッキーマウスマーチ」
ジンのクラス全員参加です。全員入れようとすると小っちゃ!!
211_0.jpg

211_1.jpg
     両サイドの女の子に終始押され気味のジン(^m^ )
     遠慮しながら踊っているのが可愛かった~♪
211_2.jpg



いつも思うんだけど、人数分の衣装を手作りする先生って本当に大変だよね~
尊敬します!



写真が多いので続きで。。。





鬼は外~♪

[ 2010/02/03 22:51 ]

今日は節分

ジンが保育園から帰って来てから豆まきをしました
保育園でもやってるからジンは本日に2回目の豆まきです!

サヤを預かる日だったのでサヤも一緒♪ミーは夜寝中~♪


パパ鬼に向かって「鬼は外~福は内~」ってちゃんと投げてました
203_0.jpg

ニコは何がなんだかわからない様子(笑)

サヤがいきなり豆を下に全部こぼしたり、突然上から豆が降って来て
わんこ達は大喜びです♪
おかげでお掃除要らずで助かりました!(笑)

パパ、寒い中お疲れ様でした!



巻き寿司も食べたよー!ちゃんと恵方向いてたかな?!
  203_1.jpg

サヤ2歳

[ 2010/02/01 23:28 ]
本日2回目~!
お友達が帰った後に、サヤのお誕生日会に参加しました


もちろん、飾りつけは妹お手製です。(ディズニーファンの妹&サヤ)

201_2.jpg

よく仕事の合間にジンや姪っ子の時も豪華な飾りを作れるな~って
いつも感心します

せっかくのお誕生日なのに、熱があったサヤはテンション↓↓ 可哀想に~(涙)


  手前のケーキも妹の手作りです
201_3.jpg


自分以外の誕生日会のローソク消しに必ず参加してるジン!
「ジンもー!ジンもー!」とうるさいため、みんなもわかってくれていて、
誕生日でもないのに、ジン用にプレゼントやチョコやローソクを用意して
くれてます(笑) わがままジンのためにありがとうね~♪



サヤちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪ 
これからもみんな仲良く遊ぼうね~!  byきーちゃん



双子ちゃんと再会♪

[ 2010/02/01 21:15 ]
今日はお友達の双子ちゃんRくん&Sくんと約4ヶ月ぶりに再会♪
前に会った時は寝返り出来るか出来ないか~の頃で、
今日はもうハイハイしてるし、子供の成長は早いね~♪

友達が玄関に入って来るとミーニコは声をあげて大喜び!
普段、家にいる事が多くて退屈だもんね~

ミーニコは自分より年下?!が可愛いみたいで、ナゼナゼしてあげたり、
よだれを拭いてあげたり、自分もまだおぼつかないくせに
お世話ばっかりやいていました(笑)


          みんな思い思いに遊んでます♪
201_0.jpg

ジンが保育園から帰って来るまで待ってくれていたので
全員集合写真が撮れました!
これだけいると目線がバラバラだけど!(笑)

201_1.jpg


いつ会っても時間が足らなくて、話したい事もいっぱいあるのに
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ミーニコが保育園に行く前にもう1度会う約束をしてお別れしました。
来月もまた遊ぼうね~~♪今日もありがとーー!!

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


