
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安静中~

[ 2010/01/31 17:01 ]

今週、水・木以外ずっと熱を出しているミー

月・火の熱が下がり、一度完治したのに、また金・土と新たな風邪。。。(ーー;)

もう一体ミーの体はどうなってるのかしら?!

今日は熱なし。このまま出ませんよ~に!

この1週間、ミーは病院以外外出してません。

私の手を引っ張って玄関の方に連れて行こうとするんだけど、
行けないから連れ戻すと泣くし~。 (´Д`) 可哀想なミーです。

ニコも少しは外に出てるけど、ミーと同じ様安静生活で可哀想です(;^_^A

ジンは普段は保育園なので、家の中でもそれなりに楽しそうです♪



           熱があっても食欲モリモリです♪
130_0.jpg

             
130_1.jpg


ご飯の後片付けが大変なので、ついつい食べさせてしまう私。
スプーンとか渡すと結構綺麗に食べるから、食べさせても良いんだけど
最後まで大人しく座って食べてくれないし、片づけに時間が掛ってしまうから
どうしてもあげてしまいます。
家族みんなでご飯食べると、もう大変!
ミーニコに食べさせてると、ジンも「食べさせて~」と甘えて食べないし。。。
テーブルも床もぐっちゃぐちゃ状態。

だいたいは、ミーニコだけ先に食べさせて、それから私とジンとパパが食べるか、
(ミーニコは食べた後でももちろん寄って来ます)
パパがいない時は、後で私一人だけキッチンに隠れて食べてます!
その方がゆっくり食べれます(笑)


「いつになったら温かいご飯を落ち着いて食べれるんやろうな~?」と
いつもパパと話しています
あと、3年位は無理かな~?!(^_^;



カニ公園

[ 2010/01/25 23:16 ]

昨日の日曜日に近くのカニ公園に行きました
うちの子にとっては初めての公園です♪

カニの滑り台があって、遊具もたくさんあって楽しそうです♪

124_0.jpg

124_1.jpg

124_2.jpg


     公園の隣にある広い芝生
     わんこ連れでは何回か来た事があります
     さすがに今の3人の状態ではわんこまでは無理やな~
124_3.jpg
         ミーニコは草食べてます(牛かっっ!!)

       
          途中でサヤちゃん合流~♪
124_4.jpg


    ミーニコが砂を食べるので目が離せない!
    ミーが食べてるから拭いていると横でニコも食べてたり。。。涙
124_5.jpg


この日は天気は良かったんやけど、寒くてミーニコは鼻水ダラダラ
そして、今日はミーが熱あります(ーー;)
外に遊びに行くと必ず次の日にどちらか、もしくは二人とも熱を出します
外に出すのがいけないのか、外にあまり出さないから弱いのか悩む所です( ̄へ ̄;
どうしたら良いのでしょ~?!
4月から保育園も始まるというのに、こう、しょっちゅう熱を出されると痙攣も心配だし
困ってしまいます。。。(´Д`)

ミーも痙攣

[ 2010/01/19 14:28 ]
ニコが痙攣してからずっと恐れていたこと、ミーも痙攣しました。

14日の昼頃から発熱し、風邪症状も無かったので、「突発かな?」なんて
思いながら、翌日の15日も様子を見ていたけど、39℃代の熱が下がらないので
夕方に近所の小児科を受診し、一応、風邪薬を貰って帰宅。

11月21日の記事でも書いたように、痙攣に似た悪寒を経験しているので
ひと時も目を離さず、ずっと様子を見ながら、寝る前に熱冷ましの座薬を入れて
寝かせてあげようと思っていた矢先の事でした。

パパが抱っこしてたんやけど、泣き出して、そのまま体をピクンピクンとさせ始めたので、
「あっ、始まった」と思い、下に寝かせて声をかけるけど、まったく反応なし。視点が合ってない。
様子を見ながら時間を計る。だんだん顔色が無くなっていくのがわかる。
ニコより痙攣自体は緩い気がしたけど、時間が少し長かった。
あまり時間が長いと、熱性痙攣ではない可能性も出て来るので心配。

病院に行く用意をしながら救急車を呼ぶ。すぐに救急車到着。
悪寒の時と同じ救急隊員の方だったので、「今回のは悪寒ですか?痙攣ですか?」と聞くと、
「視点が安定していないので今回のは痙攣と思います。病院行きましょう」というので
急いで救急車に乗り込んで病院に行きました。

私の住んでいる地域は小児科医が少なく、夜間救急の小児科は輪番制で、
曜日によって病院が変わるので、毎回違う病院に行くことになります。
かなり面倒臭いです。たまたま家から15分位で行ける病院だったけど、
ニコの時は救急車でなければ、40分くらいかかる病院やったもん。
後から、駆けつけるパパも大変です。

病院に着いて、すぐに痙攣防止の座薬を入れて、いつものように点滴しながら
採血の結果を待つんやけど、今回はCTも撮りました。
眠り薬で眠らされて、小さい腕に点滴されてるミーの姿はすごく痛々しくて。。。
痙攣の後の寝顔はいつもの寝顔と違うし。。。

検査の結果待ちをしている間にパパ到着。
家では今回もじぃじ&ばぁばが残されたジンとニコを寝かしつけてくれてるみたい。

しばらくすると、先生が来て、検査の結果、血液は問題無いけど、
CTの結果に少し疑問が残るので、もう一度ちゃんと検査した方が良いと言われ、
ミーを出産した家から近い総合病院に紹介状を書いてもらい、
CTの画像を持って、受診することになりました。

何か問題があったらどうしよう~と不安になったけど、今は考えても仕方がないので
月曜日に受診してから考えるようにしました。

16日、17日は熱も下がり、顔色も良いけど、痙攣予防の座薬の副作用の
ふらつきが激しい。産まれたての小鹿みたいに、立ってもすぐにこける。
こける時に手も出ないみたいで、顔からこけるので、危なっかしくて、
ミーのそばを離れられない。ミー本人は少し元気らしく、ご飯も食べるし、
外に出たいとギャーギャー言うけど、お外には出れないのよ~涙

18日の夜中にまた熱が出て、慌てて熱冷ましの座薬を入れると
朝には下がっていて一安心。
お昼頃にポツポツと湿疹が出ていたので今回の熱は突発だったみたい。


ジンを保育園に送ってから、ニコはばぁばに見てもらい、妹も一緒に病院に行きました。

小児科の部長先生を指名し、紹介状と画像を渡し、名前を呼ばれるまでもドキドキ・・・
名前が呼ばれて中に入っていくと、先生は
「画像見せてもらったけど、何も無いよー!普通より早く産まれてるから、
早産の子の脳にはよくある事で、何も問題ないです」とあまりにもあっけらかんと言うので
拍子抜けしてしまいました。
その後も、色々お話して、発達具合も見てもらい、今後けいれんが起きた時の対処の方法を
聞き、帰って来ました。
ほとんどの子は4歳くらいまでにけいれんも起こさなくなるみたいで、それまでは
注意が必要だけど、脳に問題が無くて良かったわ~♪

だけど、やっぱりずっと“早く産まれた”という事がついてくるんやな~。。。
二人とも大きいし、よく食べるし元気やから普段はそんな事忘れてるんやけど、
何かあるとやっぱり引っ掛かってくる。
早産でも何も問題が無い子もいるんやけどね~
ミーニコは二人ともよく熱出すし、痙攣するし、やっぱり関係してるんかな?
これから、これ以上何も無い事を祈るしかないんやね~

シンが元気なのが何より救いです♪


                 同じ格好で寝る双子♪
IMG_6351_1.jpg



















浜寺公園

[ 2010/01/16 15:18 ]
パパが仕事の日にまたまたジンだけ妹家族とお出かけ♪
浜寺公園に連れて行ってもらいました!

行った事が無かったので、どんなんかな~?って思ってたんやけど、
遊具もあるし、汽車やゴーカートもあって、すごく楽しそうな公園でした。

111_0.jpg

家の中では喧嘩ばっかりのジンとサヤだけど、お外では仲良し♪だし、
ジンもお利口さんらしいけど、帰って来た途端、いつもの“ハイパーわがままジン”に変身します(笑)

111_1.jpg

パパが仕事だったり、双子の調子が悪くて外出出来ない時は
ジンだけでも遊びに連れて行ってもらうと本当に助かります!

帰りにマクドにも寄ってご機嫌さん♪楽しそうで良い笑顔です!
111_2.jpg




里海公園

[ 2010/01/10 16:45 ]
今日は、天気も良かったので、小学生の姪っ子二人も一緒に
里海公園に行きました!
わんこ連れでは言った事があるんやけど、子連れでは初めて♪

私たち、いつも出掛け始めるのが遅いのです(^_^;
ミーニコが寝てしまったり、ご飯食べさせたりすると、予定時刻より
いつも遅れてしまします(^_^;
この日も家を出たのが15時! もう夕方の雰囲気が。。。汗


海沿いにあるので、たっぷり着込んで行きました(笑)



    大型遊具がいっぱいあって、ジンも楽しそう♪
109_0.jpg


109_7.jpg


        109_2.jpg


        109_1.jpg


双子達、自由奔放過ぎます(^_^;
真逆の方向に進んで行くので追いかけるのが大変で、双子に気を取られていると
いつのまにかジンは姪っ子とどこかに消えていました(;^_^A

109_3.jpg


                   すぐ横は海!
109_4.jpg


パパが広~~~い公園内を探して、やっと帰って来たジン!

109_5.jpg

     
    帰って来たと思ったらおやつタイム♪すっかり幼児だわ!笑
109_6.jpg


暗くなって来たので、帰る用意をしていると
「17時で駐車場が閉まるので、急いで下さい!」というアナウンスが!
17時までって知らなかったよー!
家を出るのが遅かったから滞在時間1時間位でした(;^_^A
もちろん、ジンは遊び足らない様子でブーブー文句を言ってました(ーー;)
次はもっと早く家を出なくちゃ!!








ぎょうざ作り♪

[ 2010/01/09 16:45 ]

買い物に行くと豚ミンチが安かったので、ジンと餃子作り♪
双子のジャマが入るので、コソコソっとキッチンで作っています!

最初はヘタクソだったけど、途中から上手になって来た~♪

106_0.jpg


            自分で作ると美味しいね~♪
       106_1.jpg



------------------------------------------------------------------------


全然話は変わるんやけど、↓の写真  パパの取り合い!
なぜか、サヤも参加してるし~笑

パパが家にいる時はいつもこうなのです!(*^m^*) その分私は楽なんだけどね~笑
写真撮ってても、誰も私の所には寄って来ません(^_^;ゞ

お正月休みで余計にパパっ子になったね~

104_3.jpg

1月5日

[ 2010/01/08 14:39 ]

今日でジンのお休み終わり。
パパも休みだったので、初めは大きい公園に行く予定だったんやけど、
天気が悪く寒かったので室内に予定変更!
最近、よくココに来てるな~笑


105_0.jpg

今日は姪っ子一人参加!

         お絵描きのやり方を教えてくれてます♪
105_1.jpg

         お絵描きよりもクレヨン食べたいミー(笑)
            「食べても良い???」
105_2.jpg

                お絵描きお絵描き~♪
105_4.jpg

         あっ!食べちゃった!
105_3.jpg

    ジンの後ろにマッサージしてるパパが!お疲れなのね~って、私もしたけど(笑)
105_5.jpg



ジンの長い冬休みも終わり。
明日から保育園始まるわ~ 私もジンも早起き出来るかしら。。。汗







1月4日

[ 2010/01/08 14:25 ]
今日もパパは仕事なので、ジンはおじいちゃんと、ミーニコはサヤと一緒に
近所のキッズスペースに遊びに行きました

初めての場所だったんやけど、大きな滑り台があって、まだ危なっかしい
双子に付いて回るのが大変でした(^^;)

104_0.jpg

        かなり大きな滑り台です
        滑るのは良いんやけど、階段が危なくて・・・(↑の写真)
        最近の双子は階段の上り下りが楽しいらしくて、何回も上るので
        母は疲れたよ。。。

104_1.jpg

        キッチンもいっぱいありました♪
104_2.jpg


30分以上何時間でも500円でめっちゃ安いからまた来よう~っと♪




1月3日

[ 2010/01/05 20:39 ]

今日は、パパが仕事なので
ジンだけ妹家族に昨日とは違う神社に連れて行ってもらいました

大きな鐘つきも初体験!

仮面ライダーキバのお面を買ってもらって超ゴキゲン!
帰りの車でもずっと付けてたんやって~♪

103_0.jpg


帰りの車でお昼寝をして、今度は「凧揚げ~」
凧揚げも初体験!
サヤパパが揚げて安定させてからジンに渡したんやけど、
長い間自分で揚げてたみたい。何でも出来るようになったね~♪

103_1_20100105203516.jpg


今日もいっぱい遊んでくれてありがとうね~♪



1月2日 初詣

[ 2010/01/04 23:07 ]
今日は大阪で有名な住吉大社に初詣に行きました
今日も妹家族と一緒(笑)

すごく混雑しているので、ミーニコは抱っこ
たまにジンも抱っこ攻撃でパパは大変でした(汗)

102_0.jpg

渡るだけでもご利益があると言う「太鼓橋」
すごい人です!

102_1.jpg


ジン、去年は怖がって前を通るだけでも半泣き状態だったお化け屋敷
しばらくは、「お化けが来るよー!」というと言う事を聞くほどの効果!(爆)
やっぱり今年もダメでした(笑)
泣きはしなかったけど、ビビリまくりでした
中に入れるのはいつからかな~?

102_2.jpg





1月1日

[ 2010/01/03 17:47 ]
1日はizumiの実家に集合~♪

母が作ったおせちとお寿司をいっぱい食べてお腹いっぱいになりました♪

0101_0.jpg


恒例の集合写真! すごい人数です

0101_1.jpg


今年もみんなが元気で過ごせますように♪






明けましておめでとうございます

[ 2010/01/01 00:01 ]
去年の後半は子供が熱出してばっかりだったので
今年はみんな元気でいて欲しいな~♪

今年からは双子も保育園に行く予定なので、私も少しゆっくり出来そうです♪

わんこも年末に美容室に行ってさっぱり綺麗になりました
お正月用の髪飾りをつけてもらいました!

1230_0.jpg

1230_00.jpg



1230_9.jpg


なかなか忙しくて更新出来てないblogですけど、
今年もizumi家を宜しくお願い致します!

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


