
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもち&戦いごっこ

[ 2009/12/30 21:29 ]
今日は実家につき立てのおもちを食べに行きました

作りたてはやっぱり美味しかった~♪

1230_1.jpg


食後の「戦いごっこ」

               武器はハエたたき!
1230_2.jpg


家に帰ってからも戦いはまだまだ続きます!
今度はニコも参戦!

1230_3.jpg


              パパ : 「やられた~~」
1230_4.jpg

         ミーは高見の見物(笑) 「パパ業も大変ね~」
1230_5.jpg

          パパの反撃~!!
1230_6.jpg

              ニコ : 確かこうやってたような・・・
1230_7.jpg

              ミー : 私は二刀流!!
1230_8.jpg



パパはジンがお休みの日は1日中戦いごっこをさせられてます(笑)
パパと目が合うと「戦いごっこしよう!」が口癖です
ニコもその後を引き継ぎ、同じ様に戦ってるし・・・汗
ミーも今は見物してるだけだけど、その内参戦するんやろうな~涙
ほんと、男の子の遊びはつき合うのが大変です(;^_^A

戦隊モノのTVやDVDじゃなくて、機関車トーマスとか見せてれば
もっと穏やかになったんかな~???







仮面ライダーダブルショー

[ 2009/12/27 16:46 ]

私がダウンしている間に、ジンは妹家族に「仮面ライダーダブルショー」に
連れて行ってもらいました

1226_0.jpg


        ショーが始まる前に腹ごしらえ
1226_1.jpg

        ショーの始まり~♪
1226_3.jpg

以前、有料のシンケンジャーショーを見たので、それに比べると今回のは、
スーパーでやってるし、やっぱり迫力はイマイチらしい・・・

でも、1時間以上前から場所取りしてたらしいです
戦隊モノやライダーものの人気はすごいね!
うちの子達もみんな大好きやもん♪ミーもね!


         真剣なまなざし
1226_2.jpg



昨日、ゆっくりさせてもらったおかげで、今日の私は元気です♪
ミーも熱は下がってる感じ。まだグズグズだけど。
年末年始はみんな元気で迎えれそうかな?!



クリスマスパーティー

[ 2009/12/26 17:40 ]
昨日は妹家族とクリスマスパーティーをしました


妹が作った衣装を着て写真♪
ミーは熱があるのでボ~っとしてます
1225_0.jpg


1225_2.jpg

ジンの帽子はシンケンジャー付き!
シンケンジャーの特大お菓子ももらって大喜び♪
1225_1.jpg

      
         みんな嬉しそうです♪
1225_3.jpg



今日は朝からまた私がダウン (>_<;)
朝から点滴してもらって、ミーも40度の熱があり、お昼から夕方まで一緒に
ゴロゴロさせてもらいました
ジンを妹家族が遊びに連れて行ってくれてるからゆっくり出来ました♪

これを書いてる今、パパはニコとお買い物中~♪ (^-^*)

お休みはいっぱいお出掛けしたいから私もミーも早く良くならないとね~



相変わらず

[ 2009/12/25 16:09 ]

熱続きの我が家です・・・
前回の日記の時からニコは突発になり、その後、ミーも発熱・・・
突発かも?と思い、病院に行かず3日間様子を見ていたら
肺炎とまではいかないけど、風邪をこじらせてしまいました(ノ_・。)
熱があると、グズグズだし、抱っこが多くなって、私の背中も悲鳴を
あげてます
夜中起きる事も多いから私の風邪もなかなか治りません(涙)


             ぼくは元気!
         保育園で作ったサンタの帽子
1223_1.jpg

       お兄ちゃんがいない間に被ってみた!
1223_2.jpg

                 男組は元気♪
1223_4.jpg

     なんで裸やねんっ!だから風邪ひくねんっ
1223_0.jpg

             パジャマで安静中~♪
1223_3.jpg

     だけど被ってみた!(被らされた!)
1223_5.jpg



もうすぐお休みだし、早くミーが治りますよ~に♪
もう、誰も熱が出ませんよーに!!!!願

楽しいね~♪

[ 2009/12/21 12:34 ]

相変わらず熱続きの我が家だけど、ジンがお休みの土曜日に揃って
熱がなかったので、サヤ&姪っ子も一緒に100KINGに遊びに行きました
お外は寒いし、また熱が出ても困るもんね~

ミーはこの間、妹に連れて行ってもらったけど、ニコは初めて!
ボールプールにしばらくボー然としてました!

1219_0.jpg

            
                     助けて~~~!
1219_1_20091221121832.jpg


1219_2_20091221121839.jpg


1219_4.jpg

          
          
1219_3_20091221121847.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね~♪



だ・け・ど。。。次の日の日曜日の夜にはミーニコ共に発熱(-_-;)
鼻水ダラダラです
はぁ~ 一体、いつになったら熱が出なくなるんやろ~?



一時預け!

[ 2009/12/15 12:21 ]
またまた双子は熱。。。そして、ついにパパ&私にも魔の手が・・・涙
元気なのはジンだけです。嫌な感じの咳をしているのでちょっと心配だけど・・・

私がダウンしている間、ジンと双子は妹家にお世話になりました!

ニコも熱があったけど、私もお世話出来る状態じゃなかったので
全員実家に連れて行ってもらい、ご飯を食べさせてもらいました。


チビッコ達はお風呂上がりでパジャマーズ♪ ジンはまだだけど~
1213_0.jpg


           妹家のキッチンを荒らすおチビ~ズ!
1213_1_20091215121159.jpg



次の日も私とニコはダウンしていたので、ミーだけ遊びに連れて行ってもらいました

1213_2_20091215121208.jpg

写真をいっぱい撮ってくれるので、私がいなくても後で何をしていたか
わかるので助かります♪

双子のどちらかがダウンすると、元気な方も家の中でいないといけないから
ストレス溜まるもんね~
こうやって遊びに連れて行ってもらって、ミーも嬉しかったやろうな~♪


夕方にはジンも保育園に迎えに行ってもらって、お買い物に行って
晩御飯もご馳走になって帰って来て、うちでお風呂も入れてもらいました

1213_4.jpg


ほ~んと助かりました。ありがとね~♪

いとこのお誕生日会♪

[ 2009/12/07 16:11 ]


ミー、前髪切りました! めちゃ寝起き顔だけど(汗)
 量が多いから重たいなぁ。。。

1220_0.jpg

             大好きな「あ~いの~た~まご~♪」
              テレビに張り付いてます!



隣の弟の姉妹のお誕生日会がありました

うちの子もいとこ達も私達夫婦、私の弟妹の誕生日もなぜか下半期に集中してます
子供が多いとイベントが多くて楽しいです♪


       お誕生日おめでとう~♪
1205_1.jpg
       今回も妹お手製の飾りです

          
           なぜかジンもローソク消しに参加!
1205_2.jpg

         
               子供だらけ(笑)
1205_0.jpg



Wツイン!

[ 2009/12/01 19:33 ]

ご近所さんの双子ちゃんが遊びに来てくれました♪
ミーニコより4カ月ほど後に産まれた、男女の双子ちゃん。
しかも男の子の名前(本名)が同じ!ビックリです!
双子ちゃんのパパは私の中学の同級生だし、わんこも飼っていて
双子ちゃんの上にも女の子がいて、子供やわんこの話で
話していてもとっても楽しいです♪
私と同じくサバサバ系だし!(笑)


1127_0.jpg

         女の子組。ココちゃん、お目目クリクリで可愛いです♪
1127_3.jpg

         男の子組。おもちゃに夢中です♪
1127_2.jpg

1127_1.jpg


ご近所だけど、お互い3人の子育てに忙しくて、なかなか会えないけど
近くに双子友達がいるっていうのは心強いです♪
これからも仲良くしてね~~♪




プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


