
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日病院(涙)

[ 2009/10/29 15:46 ]

9月の熱性けいれんあたりから、ちょくちょく高熱が出るニコ。

ジンの運動会あたりの高熱が出た時に、耳から滲出液が出てて、
耳鼻科にも行かなあかんかな?と思いつつ。。。

そう!その間に、階段から落ちた!というか
ゲートを閉め忘れて落としてしまいました。2階から1階まで!
頭に大きなたんこぶが出来たけど、他にどこも痛くなさそうだったので、
ずっと気になりながらも、熱もあったし、風邪の症状もあり、
病気をもらうのも怖かったので、病院に行かずにいました。

だけど、あまりにも頻繁に熱を出し過ぎる! ので
今回はかかりつけの小児科ではなく、ミーニコを出産した総合病院に
行って来ました。ここだと何でも設備が整ってるからね~

小児科で受診してもらい、耳鼻科にも連絡を入れてくれて、受診する事が
出来ました。
耳鼻科は普段は受診する事が出来ず、予約のみの診察なので
診てもらえて良かったです。

結果は 「急性中耳炎」 

ウィルスをまき散らし、高熱、のどの腫れ、せき、鼻水を引き起こしているらしい。
恐るべし中耳炎。

しばらく耳鼻科に通わないといけないみたいで、ジンが通ってる耳鼻科に
紹介状を書いてもらいました。

それにしても、うちは“耳”が弱い・・・
私も去年、2回中耳炎になり、鼓膜を切開してるし、
ジンもすぐになるし。。。耳は長引くからやっかいなのよね~涙


そして、今日はミーが昨日から熱と咳。
夜中も何度も起きて、しんどそう。
近くの小児科を受診し、薬をもらって来ました。

近くの小児科の“上お得意様”です(笑)


で、明日はニコの耳鼻科です。。。


乳幼児医療費助成の制度がなければ、うちは破産してるわっ!

毎日毎日、病院通いで疲れます。
二人ともグズグズなので夜もあまり寝れてないし・・・涙
私も双子も外に出れず、ストレス溜まりまくりやし!
私もパパもジンもずっと風邪薬飲んでるもんな~
家中に菌が蔓延してそうです



のどが痛いやろうお二人さんのお昼御飯はうどん
ってか、イスに座りましょう!
1029_1.jpg

   でも、今日はさすがに3口くらいしか食べませんでした
1029_0.jpg




ミーもニコも早く治りますように♪

本当、健康第一です。
みなさんも気をつけて下さいね~。










予防接種は疲れる

[ 2009/10/23 20:24 ]
2日に渡って行われた運動会&ニコの発熱の土日の疲れで
私もダウン。日曜日は運動会が終わって、帰ってから昼ご飯も作らず、
全ての家事&子育てをパパにお願いし、少し寝かせてもらったので、
だいぶ楽になりました。
夜ご飯は隣に住む弟家にお邪魔してご馳走になりました。
私が寝ている間にパパはジンを寝かせ、双子の散歩に行ってくれてました。
散歩に行っている時に弟と会ったらしく、私がダウンしている事を聞き、
義妹が晩御飯を用意してくれてました。
よく気がきく義妹です。ありがとう~♪ 身内が近いのは助かります!

運動会の後に、ご飯抜きでお菓子を食べてさせられていたいたジンは
晩御飯をそれはそれはよく食べました!笑


3日間高熱が出たニコは突発かと思ったけど、未だに発疹はナシ。
ただの風邪やったのかな~? 今はもう元気です♪

22日にポリオの2回目が控えていたので、熱が下がるか冷や冷やした
けど、火曜日あたりから熱は出ず、当日の朝も熱がなかったので、
ポリオに出掛ける準備をしました。

ポリオって、前後30分飲食禁止なのに、お昼1時からの受付ってどうよ?
微妙な時間やわ・・・
いつもより早めに朝ごはん&昼ご飯を食べさせ、服も着替え、
ミーの髪の毛をくくり、(これが一番面倒くさい!逃げるのを追いかけ回して
やっとくくったと思ったらすぐに外してしまうから!)
自分達も早くご飯を食べて、お腹ウプウプ状態で出掛け、
順番を取り、問診してもらったら、

「ニコは1か月前に痙攣を起こしているので受けれません」と・・・

はぁ~~?そんなの誰も教えてくれへんかったし、どこにも書いてないしっ!
「すべての予防接種が数カ月受けれません」と言われました。

もう、せっかく来たのにぃ~~~
二人連れて来るのは大変やのに~~~と言っても仕方がないので、
ミーだけでもとりあえず、接種しようと思い、熱を計ると 「38.0 ℃」  
何で?!朝計った時は平熱やったや~~~ん!
人が多くて暑いからと思い、服を脱がせてもう一度計ってみた
「37.8℃」。。。撃沈です・・・涙

仕方がない事やけど、もう腹立つ~~~~!と一人で怒ってました(笑)

ニコは去年もインフルエンザにかかり、三種混合がミーとずれたりして、
全然、まともに受けれてません。

このポリオから1か月間隔を空けて、インフルエンザも予約してるし、
麻しん風しんも接種せなあかんのにぃ~
来春、保育園入園予定やから、おたふく風邪&水ぼうそうも接種せなあかん
のに、接種計画、練り直しや~ん(涙) とりあえず、ポリオは来春に。

案の定、ミーは家に帰ってから夜計ったら平熱。。。怒

誰が悪いわけでもないんやけど、イライラしたわー
な~んか最近イライラしっ放しやわ(カルシウム不足?)



そ~んなイライラの毎日の中、お友達の双子ちゃんが遊びに
来てくれました!癒されます~♪
1か月ちょっと前に会った時よりもずっしりと重くなってて
寝返りも出来るようになっていました♪

1021_0.jpg

ミルク断ちをしたばかりのミーニコには試練です(笑)
飲ませてる間は見てたのに、哺乳瓶を置いた途端
取りに行ったよ!

 
           何気に手をつないでるのが可愛い♪
1021_1.jpg


                  2組の双子!
1021_2.jpg

わんこ友達からお互い双子のママになり、
子供の話やらわんこの話やらで時間がいつも足りません(笑)
Mさん、お土産もありがとうね~♪
大切に使わせてもらいます!




------------------------------------------


双子もだいぶ歩くようになったからお庭解禁!

                   

                     ミーは芝生の感触が嫌みたい
1016_0.jpg

1016_1_20091023160805.jpg


みんなでお風呂に入るとなぜか 「写真撮ってー!」 と言うジン
なのにちゃんと顔が写ってない!笑

1016_2.jpg

         お風呂上がりのミーはこんな感じです♪
         先日のポリオの会場でも髪が一番長くて多かったと思う(笑)
1016_3.jpg




運動会♪

[ 2009/10/20 23:04 ]
土曜日はジンの運動会でした
お天気がイマイチなのが心配でしたが、前日からお弁当の用意もして、
前日も早く子供を寝かせて。。。ってしてたのですが、
夜中1時頃にニコが愚図るので体を触ると熱くて、熱を計ると、39.5℃。
急いで痙攣予防の座剤を入れてそのまま様子を見ることに。
1週間くらい前から鼻水が出てたので小児科でもらった薬を飲んでたのに
こんな日に限って熱が出るのね・・・
痙攣が心配なので手をつないでたり、お茶を飲ませたりして、ほとんど
寝てないフラフラ状態でお弁当を作り、3人を起こし、パパに場所取りに
行ってもらい、バッタバタと用意をしてるんだけど、それでも遅れそうなので
ジンと私だけとりあえず会場へ。
ジンを預けて、今度は荷物と双子を連れにまた家に帰り、会場に急ぎました。
はぁ~子沢山は移動だけでも疲れる~~

ニコは朝の時点でもまだ熱があり、しんどそう。2回目の座剤を入れる。
誰も見てくれる人もいないので(全員運動会出動なので!)
とりあえず連れて行きました。

今にも雨が降りそうな天気だったけど、通常通り運動会が行われました。
そうこうしているうちに、妹家族、じぃじ、姪っ子二人が到着。
ばぁばは家でおにぎりにっぎにっぎ(笑)

なんせ、初めての運動会。どこに場所を取れば良いのかもわからないのに
ジンの競技は2番目!ビデオを持ったパパとカメラを持った私は
急いで姿が見える場所に移動。


         服を持って行進する姿が可愛い♪
1017_3.jpg

1017_0.jpg

             みんな来てるよー!
1017_1.jpg


先日、参観日があったんやけど、私の顔を見たとたん、ショボジンに変身し、
リトミックの授業で、みんな音楽に合わせて転がったり走ったりしてるのに
ジンだけやる気無くボーっと突っ立ったままだったので、
今日はみんなで見つからないように応援する事にしました。

      
        見てないとちゃんとするのにね~
1017_4.jpg


1017_6.jpg

      退場の時。。。 
      あっ!カメラ越しに目が合ってしまった!
      それでも知らんぷりしました(笑)
1017_7.jpg



    ジンの通う保育園は5歳児になると鼓笛があり、厳しい事で有名なのです
    3歳違うだけでちゃーんと出来るんやなぁ~♪と感動しました
1017_2.jpg



          パパもリレーに出場!
          ジンがくじを引いて当ててしまった。。。
          オレンジ組は検討虚しく予選敗退でした(笑)
1017_5.jpg


お昼に近づくにつれてだんだん天気が悪くなって来て、
昼前には雨が降って来て、一時中断してやむのを待ってたけど
結局やまず。
続きは明日また行うことになりました。
せっかく、早起きしてお弁当も作ったのにぃー!
午前中に終わるから2回もお弁当を作らなくても済んだけど、
1週間休みナシは嫌や~涙

       
          お弁当は実家で食べました
          おにぎりと卵焼きはばぁば担当
1017_8.jpg


その日の夜、ニコは休日診療所に行きました。
幸い、インフルエンザではなかったけど、高熱がずっと続く。

次の日もニコの熱が下がらないので、ばぁばにミーも一緒に預けて、
妹もサヤちゃんが熱を出したので、パパと私だけになりました
私も一昨日からの寝不足がたたり、すごく体がだるくて、のども痛くて
風邪をひいてしまいました。
またまたフラフラ状態で会場へ。


      今日は、親子競技だからジンもご機嫌♪
1017_9.jpg



初めての運動会が2日に渡って行われ、ニコの発熱やらでバタバタとした
感じになってしまったけど、ジンは見てないとちゃんと走るし、踊るし、
楽しかった♪
来年は、ニーニコ、サヤちゃんも入園予定やからもっと楽しみです♪

楽しい週末♪

[ 2009/10/12 00:04 ]
週末はジンがお休みなので、我が家はとても賑やかです♪ 

金曜日の夜は「早く寝かせなっ!」という事もなく、
少しだけ時間に余裕があるので、少々の夜更かしもOKだしね♪
金曜日の夜が一番幸せ♪



金曜日、夜9時頃だけど、絶好調~!!


                 ニコが押してます!(すごい力持ち!)
         1009_0.jpg

                    交~代~♪
         1009_1.jpg

                    「ミーちゃんも乗せたる~!」
         1009_2.jpg


ジンもニコもまたまた短くカットしたよー!
ミーはボ~ボ~です!


土曜日には写真館に写真を撮りに行きました
そのお話は後で・・・


日曜日、ジンは朝からパパと地元のお祭りのだんじりを見に行きました。
その間にミーニコはお外で靴の練習~♪サヤちゃんも一緒♪
ニコは普通に歩くけど、ミーはやっと5,6歩歩き始めたとこです。


                   お外は楽しい~~♪
1011_0.jpg
            

帰って来たジンはいとこ達とお外で泥おままごと&ランチ♪

              お外で食べると美味しいね~♪
1011_1.jpg


明日もジンはお休みだけど、パパは仕事なので何しようかな~?


------------------------------------------------


で、写真撮影の話。。。
土曜日に撮影に行ったのは、2回目!
1回目は見事に失敗しました。
ミーニコのお宮参りの写真撮影の時、ジンが嫌がって、着替えず、写らずで
苦労したので、ジンにはだいぶ前から
「着替えてニコッって笑って写真撮ろうねっ」って言い聞かせて、
前日から昼寝の時間を調節するために、早寝早起きをさせて、
当日の昼寝の時間もバッチリでした。
予約時間も3人の昼寝の時間やご飯の時間を考えるのが大変でした。
ミーニコもご飯食べて、昼寝させて、バッチリでしたが。。。

いざ着いて、やっぱり素直に着替えないジンや、人見知りのミーニコの着替え
だけで、30分以上かかり、ミーの人見知りが治まって来た頃には眠くなって
グズグズ。。。ニコだけがご機嫌でおもちゃで遊んだりしてました。
ジンはここでも言う事をなかなか聞かず、もうイライラの局地。
「1枚だけでいいから、目線を合わせてー!」って願っていたのですが、
ミーがどう頑張っても眠くて仕方がない様子なので、
10分だけ寝かせてもらう(あんな所で寝るなんてよっぽど眠かったみたい)
ミーを無理やり起こした頃には、今度はニコが眠気に・・・ ハァ~
2時間近く奮闘したけど、3人がカメラに顔を向ける事が出来ず、
1枚も撮れずにこの日は断念しました。めちゃくちゃ疲れました(涙)
ほんと、1枚だけでいいのに・・・

2回目。。。この日は予約時間を変えてみたけど。。。
やっぱりダメでした・・・ 
3歳児と1歳児の3人の顔を一斉に向けるなんて無理だと実感しました。。。
ジンは前回よりも言う事を聞かず・・・
無理やり5枚ほど撮ったのですが、もちろん3人の目線はバラバラで、
もう撮り直しも無理だと判断したので、その中から選ぶ事にしました(涙)
そりゃもう、私の心の中はジンに対して怒りでいっぱいでしたよ 
「写真撮ったらガチャガチャのオモチャとアイスクリームを買う」という約束を
してたけど、もちろんその約束は無くなってジンは大泣き。
こっちの方が泣きたいわー!
欲しくもない写真に高いお金を払わなあかんねんからっっー!

今年の年賀状はこれで行こう~♪なんて考えてたのにーー!
今、この文章を書いてても思い出してイライラして来た(笑)

女の子やったら、綺麗な服に着替えるだけでも嬉しいんやろうな~
男の子だから?それともただジンがワガママなだけ?

ジンのせいだけではないんやけどね~
ミーニコもグズグズ言ってたし。。。でも、ジンがもう少し言う事を聞いて
くれてたら撮れてたんちゃうかな~と思うと余計に腹が立ちます
私もパパも相当疲れました。。。
もちろん写真館のスタッフさん達も大変やったと思います(笑)

無理に写真を撮ろうと思った私がいけなかったんやわ。。。と思う事にしよう!

2年後の七五三の時はちゃんと撮ってくれるやろうか??
もう今から心配です






ミー&ニコ Happy Birthday!

[ 2009/10/06 20:55 ]
ミー&ニコ、1歳になりました!!

futago1.jpg

       futago2.jpg


この1年、ほ~んとめちゃくちゃ早かった~

二人目って、いつ、寝返りしたとか、歩いたとかわからないって言うけど
二人もいるから余計にわからない。知らない間に歩いてた(^^;)

同時に泣いても、どちらかは抱っこを我慢だし、こけて泣いててもすぐに
助けられなかったり・・・ 双子って可哀想だよね
それにジンが混じると。。。誰かいつも泣いてます(;^_^A

「ママの体は1個、手は2個しかないっ!」っていつも言ってます(笑)
何をするにも人手不足です。。。

魔の2歳児のジンと双子の子育ては本当に大変。
パパもじぃじ&ばぁばも大変やったと思います。
まだまだこれからもしばらくは続くやろうけどね~涙


           ニコは歩いてます♪
      わんこのサークルにおもちゃを入れるのがブーム!
nico0.jpg

      
        ご飯の時が大変!
        ミーは大人しく座ってるのにニコはテーブルの上(ーー;)
       nico2.jpg

        またまたテーブルの上!
        futago0.jpg


ニコは活発すぎて。。。 ミーは大人しいけど頑固だしね~
二人はいつも喧嘩ばかりですが・・・

たま~にこんなにくっ付いて寝てます♪
futago.jpg


こ~んな時も。。。('-'*)
普段はイジワル兄さんのジンだけどね~
nico1.jpg


最近の出来事では、ニコのけいれんでめちゃ焦ったけど、
大きな病気などせず、元気に大きく育ってくれて何よりです

これからも兄妹仲良く元気に育ってね~♪


プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


