
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何でも×2

[ 2009/08/30 17:29 ]

網戸に掛かる体重も×2

変顔も×2

そろそろ破れるか倒れそうです

823_0.jpg


イタズラも×2

その後は自分で降りれるの??怒
連れ戻す母の運動量はかなりです

823_2.jpg

823_1.jpg


特にニコのパワーはすごく、男の子だからミーより力があるのは当たり前
なんだけど、私たちの想像を遥かに超えるパワー振りで、
ダイニングテーブルで懸垂してたりして、「キャー!!」なんて事も毎日。
まだ自分で降りたり、歩いたり出来ないくせに、腕力と行動力としつこさは
目に余るものがあります。
毎日、どうしたらええんやろ?って考えてます。。。
みんなの返事は「ニコを閉じ込めるしかない」と・・・(笑)
だけどね、仮に閉じ込めたとしても、それを押しながら動くだけのパワーが
ニコにはあるのだよ!笑


                ごめんねごめんね~!
        823_3.jpg



今週の火曜日に後期検診の予約を入れてたんだけど、その日の朝起きると
ニコの体が熱い。熱を計ると38.6℃。
検診のついでに診察してもらおうと思ったんだけど、熱があると後期検診は
出来ないらしい。。。注射だったらわかるんだけど検診もダメで、
とりあえず、ミーだけ検診で、ニコは診察してもらい、風邪という事で
薬をもらって帰りました。
その時点でも「は~、面倒臭~い!また病院来なあかんや~ん」って。。。

ニコの熱は1日で下がったんだけど、木曜日にまた来て下さいと言われたので
木曜日に受診して、検診の予約を入れて帰りました。
そして、金曜の朝には今度はミーの体が熱い。またですか・・・ハァ~
はい!完全にニコのがうつりました!

いつもそう!絶対にうつるのよね~ それは3人のうち、誰がなっても
なんだけど・・・。一人だけ隔離する事も出来ないしね~
これも、双子・兄妹の宿命だよね・・・

今週は、火・木・金と病院で、熱で機嫌が悪い双子と、それをわかってくれずに
わがままばかりを言うジンの相手で疲れました。
パパも大変で、病院に行くにはパパか実家に誰かを見てもらわないといけないので、
夜勤明けなのにちゃんと仮眠も出来ず、仕事に行く前もちょっとしか寝れず、
夜中も何度も起きる双子にほとほと疲れてます(本当に可哀想)

この何日かで泣き過ぎたのか、ジンの中耳炎が再発
明日はジンの耳鼻科や~泣
中耳炎って、一度なると何度もなるから厄介ですね
完治するのに時間もかかるし。。。
私も小さい頃や、双子の切迫入院中にストレスで何度もなりました

はぁ~ また病院通いの日々になりそうです


823_4.jpg

↑のフリフリスカート、妹の手作りです!
わかりにくいけど、シュシュもお揃いで作ってくれました♪







ジンの夏休み③

[ 2009/08/23 15:09 ]

休み最終日はお家でBBQ&プール♪

817_0.jpg
                               足元に群がるわんこ達


★ミー&ニコは初プール!

              ニコ、おっさんです(笑)

817_1.jpg

             ミー、頭から水かけられて喜んでます
        817_2.jpg

          ジンは私がBBQの買い出しに行ってる間に入ったみたいで、
          こんなチビッコプールには入らないそう(笑)
         817_3.jpg


817_4.jpg


この盆休みはジンが保育園に行き始めての長いお休み。
遊びまくって真っ黒になりました!

私も保育園がないおかげで朝はゆっくり出来たし、パパがいると
ジンは私には寄って来ないので、ちょっと楽ちんでした♪

リフレッシュしたので、また怒涛の子育て頑張るぞ!!笑


ジンの夏休み②

[ 2009/08/20 20:50 ]
16日は双子を実家に預けて和歌山マリーナシティに行きました!
ショーと花火が見たかったので夕方から行って来ました

816_0.jpg


本日のメインイベント 「シンケンジャーショー」
ジンにとっても私にとっても初めてのショーです
私の方が楽しみにしてたりして(笑)
午後5時からのショーで4時過ぎには結構並んでてビックリ!
私達も早速チケットを購入して並びました

816_1.jpg

ジン、夢中で見てます
816_2.jpg

さすが有料なだけあって、すごい迫力でした!
宙吊りになったり火花が散ったり・・・
役者さんの立ち回りも良かったです 
会場もイベントホールでクーラーも効いてたし♪

ジンも生でシンケンジャーを見て、最初は圧倒されてたけど
楽しかったみたいで良かった~♪私も楽しかった!笑


そして、夜のお楽しみ。花火♪
一昨年にジンを連れて来たら大泣きで全然見れずで、
去年は入院してたので今年はリベンジです!

816_3.jpg

ジン、今年は泣かなかったよー!笑 

いとこのサヤちゃんは自分のパパよりうちのパパが好きで
いつもジンとパパを取り合っています
今日の写真もどれもうちのパパの膝の上だね♪


夕方からのお出かけだったけど、すごい人で疲れた~
帰りの駐車場は渋滞で全く動かないし、家に帰って双子もお風呂に入れないと~って
思うとまたどっと疲れたりして・・・

だけど、今日は「ジンの日」という事で、ジンが喜んでくれたから満足です♪

来年はみんなで一緒に行こうね~♪




ジンの夏休み①

[ 2009/08/19 10:23 ]

ジンの夏休みは13日からで、パパはまだ仕事なので
13日はじぃじの家に泊まって、14日一日中遊んでもらって
15日の朝からは妹家族にまた川遊びに連れて行ってもらいました!


    
815_0.jpg


その間に私は4わんこのシャンプ~♪
はぁ~ずっと気になってた事が出来て私もわんこもスッキリ!
ジンがいないとはかどるのです(笑)

815_1.jpg

パパは休み1日目から家の大掃除に追われてました(笑)


        
       午後の1枚♪     ジン、ズボンはいて・・・お願い
       ニコ、ますますお兄ちゃんに似て来たね~♪

815_2.jpg



男同士

[ 2009/08/11 19:13 ]

最近はわんこの散歩の最中にセミ捕りにハマっているジン
捕るのはパパで、本人は触る事も出来ないんだけどね(笑)
お散歩から帰って来たら、ちゃんと逃がしてあげます
逃がす前にセミの勉強したり、触る練習をしています
虫が苦手な私はその中には入れません
男同士の大切な時間だね♪

image0_20090811185708.jpg

image_20090811185722.jpg

      ジン以上にセミが気になって仕方ないわんこ達!




先日、妹家族に川遊びに連れて行ってもらったジン
保育園から帰ってからの夕方5時くらいだったんだけど、
今の季節はそれくらいの時間の方が日差しも和らいで涼しくて良いかもね♪

家から20分くらいで行ける場所にこんな綺麗で遊べる川があります

804_1.jpg
          アメンボ捕りに夢中なぼっちゃまです♪





------------------------------------------------
個人的な連絡です

2わんの「○i○iさん」  メール送ったのですが、返ってきます(;_;)
こちらもアドレスが変わったのでお知らせしようと思ったのですが・・・
もし、見てたらメールフォームから連絡下さい!待ってます!

双子10ヶ月♪

[ 2009/08/06 14:24 ]
早いもので双子達も10カ月になりました♪

去年の今頃はもう入院してたな~ なんて思い出します
産まれてからは怒涛の毎日で、寝返りとかハイハイがいつだったかも
思い出せない程(笑)


          大きくなったよ♪   ニコの悪そうな顔!
image_20090806142337.jpg


わんこのサークルも開けれるようになってイタズラばかりしています 
悪い事も二人一緒!笑


       ニコ : 行け行け~!   ミー : 私も行っちゃお!
710_0.jpg

            ニコ : あ!見つかった!
710_1.jpg



いつも喧嘩ばかりしてる兄妹3人だけど、たまーに仲良しの時があります
滅多にない事だから写真を撮りたいんだけど、カメラを向けるとこっちを向く
ので、そーっと気付かれないように撮りました!
ジンのオムツ姿とバックの汚いのは目をつぶって下さい(笑)

710_2.jpg

710_3.jpg

いつもこんな風に仲良しだったら良いんだけどな~♪





プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


