
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長速度

[ 2009/06/29 14:28 ]

双子でも成長の具合は全然違います
体の大きいニコの方が何もかも早いです
単にミーが遅いのかも知れませんが・・・
ニコはつかまり立ち、ミーはズリバイの前の段階のバタンバタンと進むやつ(笑)

離乳食もニコはモリモリ食べるけど、ミーは全然食べてくれません(;_;)
段階もニコに合わせるかミーに合わせるか悩んでいます
今は初期のドロドロ状と中期のツブツブ状を混ぜたものにしてるけど
ニコに合わせるならもっとツブツブしないといけないんだけど・・・悩みます

      
          もうすべり台も逆行出来るよー! 恐るべし8か月児!
623_1.jpg

               禁断のヌードです(笑)
              かな~り肉付きが良い体です!
     623_0.jpg

           歯も8本生えてるよー! ミーはゼロ!
628_3.jpg


そうそう!汚い部屋を徘徊してるからか?! 「とびひ」になりました
ブドウ球菌などの菌が毛穴に入って起こる病気です
あせもなどから傷が出来て、そこにバイ菌が入るらしいです
薬を処方してもらって今ではほとんど完治しています
まめにシャワーとかして防いであげないとね!
628_2.jpg




近所にある公共施設のキッズスペースに遊びに行きました
狭いけど、家から徒歩3分だし、何より無料!
この季節はクーラーも効いてるから快適やわ~♪

628_1.jpg

           ニコは爆睡中~!
628_0.jpg


仲良くなるの?

[ 2009/06/17 21:05 ]

最近の双子は喧嘩(おもちゃの取り合い)ばかり。。。
双子は仲良くなるものだと勝手に思い込んでた私・・・
何でも一つの物を取り合ってます
しかも、ジンの持っている物が特に好きで、ジンが手を離すとすかさず
取りに行きます(笑)
3人寄れば喧嘩ばかりです(ーー;)


        ただのレンズキャップなのに・・・
image.jpg

615_0.jpg

615_1.jpg

力が弱くてあまり動き回れないミーがいつも負けるのです(´Д`)




全然関係ないんだけど、お風呂に入る前のミーの髪の毛
ゴムを外したら爆発してます (゚m゚*)
615_2.jpg


------------------------------------------------------------


妹家族と一緒に公園に行ったジン
保育園から帰って来てから連れて行ってくれたので
私としては大助かり♪この日は早く寝てくれたし!
保育園だけでは体力が有り余って毎日困ってます(^_^;

616_0.jpg

            いとこのサヤちゃんと♪ 普通にファンタ飲んでるしっ
616_1.jpg
              後ろ姿がたまらなく可愛い~♪



ご対面

[ 2009/06/11 20:49 ]
管理入院していた時に同じ部屋で、ミー&ニコと一日違いで産まれた
双子(二卵性)の女の子と退院してから初めてご対面しました♪

彼女たちは31週くらいで、1800gと950gで産まれて、ずっとNICUにいて
私が退院するまでガラス越しに1度しか見る事が出来なかったのです

彼女たちのママは初めての妊娠でおまけに双子で、25週で切迫で救急車で
運ばれて来て、もう産まれてしまうかも知れない というすごく緊迫した状態だったけど
何とか危機を乗り越え、それでも1か月位は油断出来ない状況で個室にいたので、
入院してる事は何となくの噂でしか知りませんでした。

同じ部屋になってまず驚いたのが、ベッドで寝たまま頭を上げずに
ポテチを食べてたこと!(笑)
後で聞くと、個室での1ヶ月間、ベッド上で安静状態を余儀なくされ、
ご飯も洗顔、洗髪も歯磨きも、もちろん排泄も。。。です。 
さすがに、大きい方は1カ月で2回しか出なかったって言ってました。
お風呂には1度も入れなかったって。。。可哀想すぎます(泣)

何でも寝たまましていたので、ポテチを寝ながら食べるなんて余裕です!って
言ってた(笑)

彼女は私より10コも年下で「若いのにエライな~♪」って思ってました。
入院期間は私より短いけど、最初、院内を自由に動けた私でも精神的に
限界に近かったのに、ましてや完全寝たきり状態なんてかなりキツかったと思う。

同じ双子ママだし、主治医の先生も一緒だったので、彼女とはたくさん話して
お互い励まし合って、同室になってからはそれまでの入院より数段楽しく
なりました

私が緊急帝王切開になって、その日は個室に泊まったんだけど、そこで
助産師さんに「○○さんが破水して、さっき手術室に行ったよー」って
聞かされて、かなりびっくりしました。だってまだ31週だったから。。。
自分も動けないので彼女や赤ちゃんの状態が知りたくてもわからないし、
その日の夕方に個室から今までの部屋に戻ると、手術して間もない彼女が
寝ていて、「○○さん(私)の事を気にしてたら破水しちゃいましたー!」って
笑って言ってました。

私が退院した次の日に彼女も退院、赤ちゃん達は彼女の家の近くの病院の
NICUに入院しました。NICUに長い間いたけど
今では二人とも元気に成長していて、私も嬉しくなりました♪

「今度は1歳になったらまた会いたいね♪」と言ってお別れしました
次はみんな歩いてるかな~?


    小さい子の横にニコが!余計にデカく見えます(笑)
image530_0.jpg

image530_1.jpg

デカイのです!

[ 2009/06/02 15:33 ]

どうしてうちの子達はデカイんでしょ~??

ジンも6カ月で9㌔あったけど、ニコはそれ以上です!

ミーでも8,5㎏  ニコで9、5㎏ もあります!

どちらも双子で早産で生まれたとは誰も思わないくらい

ニコなんて2300gだったのに(笑)

私もパパもどちらかと言えば小さい方なんだけどな~

検診にいってもデカイし双子だし目立って恥ずかしいです


しかも、二人とも顔(頭)がデカイ!!ジンよりも大きいかも?!

ジンとニコの母子手帳を見ると、ジンが3100gで産まれてるのに
2300gで産まれてるニコと頭囲が一緒でした!(笑)


          二人が転がると肉弾戦です!
          あまり動かないミーがいつも下敷きです
       526_0.jpg


                  
                     ジンでも抱っこするのがやっとです
             526_2_20090602152025.jpg

             526_3.jpg



                ぼっちゃま、ついにキャラクター服デビューです(ーー;)
                じぃじが買ってしまいました   パジャマ限定です
             526_1_20090602152010.jpg

寝ても起きてもシンケンジャー。
刀も買ってもらって完全になりきってます(^_^;ゞ 
毎日録画したTVを見せられるこっちの身にもなって欲しいわ
誰も教えてないのに、男の子って戦隊モノにハマるのね~
ミーだけはお人形さんで遊んでね~♪と願う母でした
(間に挟まれてるから無理かっ?!)





プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


