
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句♪

[ 2009/03/10 15:36 ]

遅くなりましたが、みーの初節句をケーキを手巻き寿司でお祝いしました
家が狭くて置く場所がないので、雛人形は要らないって言ってたのに
みーだけ無いのは可哀想と言って、母が小さいのを買って来てくれました♪
妹一家と一緒にお祝いしたので、みーと姪っ子の分のお雛様と
じんお手製のお雛様が並んでます♪


0302.jpg



みーの髪の毛が収集つかなくなって来たので束ねてみました
超直毛なので、ピン留めもすぐ取れるし、布製のゴムもダメ!
本当のゴム?!じゃないとダメなのよ~
父や母は「切ればー?」って言うけど、やっぱり女の子だから伸ばすよね?!
だけど、どう伸ばして良いか悩む毛質だわ・・・

にこはにこで別の意味で悩むけど。。。笑  いっそ坊主にする?!爆

308_1.jpg






あっという間に

[ 2009/03/02 15:58 ]
3月になってるーーー!
2月のお遊戯会が終わってから、じんがインフルエンザにかかり、
隔離出来る訳もなく、当然、にこにも移りました(;_;)
それにしても、4ヶ月にしてインフルエンザって可哀想に。。。
みーには奇跡的に移らず!
ちゃんと予防接種を打っててもかかるんだね。。。意味ないやん(‐。‐)ボソッ
私も二人の看病で何だか風邪気味でとーってもしんどい2月後半でした

じんがまったく薬を飲んでくれないから、それもすごいストレスで
アレコレ試してもどれもだめで、もう毎日半泣きでした
ジャムもチョコシロップも練乳もどれもダメ
もちろん、薬飲み用のゼリーもダメ
最後には薬だけを無理やり押し込んでもすべて吐き出してしまう
病院に行って、帰って来た日に2日分を飲み損じて、すぐにまた薬をもらいに
行く始末。。。もうかなりストレスでした
もちろん、薬を飲まないので、40度の熱は全然下がらないし、本人もしんどそうだし、
みーや他の人に移ってもだめだし・・・ 
結局、薬なしでインフルエンザを治しました(笑)
にこは薬を飲んだので、1日で熱は下がりました!

にこが薬を飲んでる時に「にこはお薬飲んでエライね~♪」なんて言いながら
飲ませたら、じんも飲むようになるかな?なんて試してみたりもしたけど
私と一緒になって、「エライね~!かしこいね~♪」なんて言ってるし!笑
まったく飲んでくれる気配なしですわっ!

保育園もだいぶお休みしたので、また一からやり直しって感じで
毎朝泣いてます(´Д`) フゥ

双子ももうすぐ早いもので5ヶ月!
寝返りもしそうです
動くようになったら、じんの保育園の送り迎えの時とか放って行けなくなるから
まだまだ寝返りしなくて良いよー!なんてね♪


         バレンタインの日からインフルエンザになったのよね~
         お手製のケーキもまったく食べず・・・涙
         214_1.jpg

         私に怒られてわんこに何やら愚痴ってます(笑)
         214_2.jpg

          こちらは兄妹で会議中?!
     214_3.jpg

          双子も大きくなったよ~♪ 
     214_4.jpg




プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


