
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理入院しました

[ 2008/07/31 18:14 ]


昨日の検診で子宮口が開きかけていると言うので、今日、管理入院しました。

まだ7ヶ月で、いつまで入院するかわからないけど、産むまで帰れない予感
そうなると丸3ヶ月くらいになりそうです(泣)

とりあえず、安静生活です。
やっぱり、双子だし、出産二回目だし、やんちゃ坊主のお世話なんかで動いたりして緩んだ感じ。
JIN の事もわんこの事もすごく心配だけど、今、無理して早産してもダメだし…
パパや実家や妹にお願いして、私は少しでも長くツインズがお腹の中に居れるように頑張ります!

また携帯から更新出来たらしまーす♪

海遊館&1歳10ヶ月♪

[ 2008/07/25 01:18 ]

早いものでぼっちゃまも1歳10ヶ月になりました♪
あと2ヶ月で2歳だなんて信じられない感じです
すでに「魔の2才児」には突入してるけどね~^^;

先日、海遊館に行って来ました~!
海遊館は2回目。前回より反応がイマイチ・・・
すぐに飽きちゃって、お魚よりも館内を走り回りたくって仕方なくて
ずっとパパは暗い館内を追い掛け回してました(笑)

        715_1.jpg

           ジンベイザメ大きいね♪
715_3.jpg

715_4.jpg

   
   大きなお腹 初公開!(7ヶ月初め)
   妊娠後期にしか見られないスカート姿!
715_2.jpg





ジン1歳 | TB(-) | CM(3)

成長と思うこと・・・

[ 2008/07/13 00:57 ]


「イヤ!」は以前から頻繁に使う言葉だけど、最近は 『アカン!』 とも
言うようになりました!私達が使うから自然に使うようになるんだろうけど
さすが大阪人!って思ったよ(笑)

「違う」って言葉も「ちゃう!」やし・・・笑

2語文、「○○イヤ!」 と言えるようになりました!(拒否ばかりだけど・・・^^;)

「ねんね、イヤ」 「あかん、イヤ」 「パパ、イヤ」 「ママ、イヤ」など・・・

「あかん、イヤ」というのは私達が「もうジュースはあかん!」などと言うと
「あかん、イヤー!」と抵抗して来ます!


話せる言葉がどんどん増えて来て、意思の疎通もだいぶやりやすくなりました♪

「何でもかんでもイヤ!イヤ!言うなー!!」とたまにブチ切れますが・・・^^;

         オムツがパンパンで気持ち悪いよー!
      0706_1.jpg


         横から見るとかなりパンパンです(笑)
          だって普通のオムツなんだもん
      0706_2.jpg




最近は、言葉だけでなく、イタズラというか出来る事が増えて来て、
今まで上れなかった所に上れるようになったりして、出窓に上って、熱帯魚の
水槽をかき回したり、イスの背もたれに上ったり・・・危なくなかったら放って
おくんだけどね~ それを制止するとエビ反りになって抵抗するし、
大きなお腹で、12kgもあるやんちゃ坊主を怒ったり、抱っこしたりするのに疲れて、
思うように自分が動けない事が情けないやらで、
JINも泣き、私も泣く日々が。。。(マタニティブルーってやつですね・・・)

私はかなり恵まれた環境で、パパの夜勤の日は実家に行って、ご飯も食べて
帰って来るし、パパがいる時はJINのお世話もわんこの散歩も食器洗いも
すべてパパがやってくれていて、JINと二人きりになる時間は普通の人より
少ないと思うんだけど、6ヶ月にしてすでにJINを妊娠していた時の9ヶ月の時の
腹囲があるほどの大きなお腹では少し動くのもしんどいのです

だけど、これはJINには関係ない事で、私が勝手に下の子を妊娠した訳だし、
ましてあと少しの期間しか、一人きりの時間がないと思うと可哀想で・・・
妊娠してなかったら、こんなにイライラしてないし、もっと一緒に遊んであげれるのに。。。
とか思うと不憫で。。。

こんなに私がしょっちゅう怒ったりしてるのに、私が咳やくしゃみをすると、
背中を優しくトントンしてくれるので、また泣けてきたりします


毎日、寝顔を見ては「今日も怒ってごめんね・・・」と。。。


これからもっともっと大きくなるお腹で、どうやってお世話したら良いんだろう?とか
こんな未熟な母で3人も育てていけるんだろうかと不安がいっぱいで、
なかなか思うようには行かないけど、残されたJINとの二人きりの時間を
なるべく怒らないで穏やかに過ごせたら良いな~♪





ジン1歳 | TB(-) | CM(3)

トイレトレーニング

[ 2008/07/03 23:58 ]
ぼっちゃま、トイレトレーニング始めました!
来年は下の子達もいるし、トイレトレーニングするには今年の夏から始めた方が
良いよーという周りの意見を参考にして、まずはおまるを買いました
いきなりトイレに補助便座っていう方法もあるんだけど、JINにとってトイレは
水を流したり、トイレットペーパーを引っ張り出したりという遊び場でしかないので
まずはおまるから始めました

始めたって言っても、まずは座るところから。。。
「おしっこ、チャ~して!」と言うと座るようになりました。もちろんしてくれないけどね
写真では服着て座ってるけど、毎回、全部脱がせろ!と言うので
かなり面倒臭い。だけど、これを面倒がってては進まないのよね・・・
トレーニングパンツも買って準備は万端なんだけど、どれくらいかかるかしら?!
長~い時間かかるみたいだし、のんびりやって行こうっと!


「またぐ感じではなく、座る感じで、洋式トイレに移行しやすい」というので
コレ↓↓にしました

成長に合わせて長く使える。1台で3ステップ!
Richell ポッティス イス型おまる

    


620_2.jpg



この暑い中、毎日お外に遊びに出ています
私は長い時間動くのが無理になって来たので、もっぱらお庭遊びです
パパがいる時はお昼寝の時間以外、ずっと外で遊んでいるので
真っ黒に日焼けしてます!
しかし、子供って水遊びが大好きだよね~♪
もうすぐプールの季節だね!

620_1.jpg



話は変わって、つい最近、次女が手術しました
お腹の辺りを触った時に何かお腹の中に出来てて、病院に連れて行くと
開いてみないとわからないという事で手術になりました。
出来物は切除して、悪性物か良性物か病理検査に出している所です
何もなければ良いのだけど・・・
それにしても、わんこの病院代って高い! 55000円かかったよー(涙)
お金には変えられないけど、車検とも重なり痛い出費です
今年は出費がかさみそうで怖いよ~泣

        早く抜糸して、カラー取りたいね~
     620_3.jpg
ジン1歳 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


