
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月突入♪

[ 2008/06/18 23:57 ]

しばらく、twinのことは書いてなかったんだけど、6ヶ月に突入しました♪
順調に育っています!胎動も感じるようになり、腹囲、子宮底長ともに
JINの時の7,8ヶ月の時くらい大きくなって、すでに動きにくいです
誰が見ても妊娠後期のお腹をしてます(笑)
このままいけばどこまで大きくなるんだろうと少し不安なくらい・・・
すでに大きくなったお腹でJINを抱っこしたり、歯磨きしたりするのが大変!
JINを抱っこして2階に昇降する度に、マンションみたいな1フロアに住みたいと
思う毎日。子供が小さいうちは1フロアが良いよね~♪
階段から落ちる心配もしなくて良いしね~

双子や多胎は切迫早産や妊娠中毒症などのリスクが高くて、
その場合は管理入院して予定日より早く産まれる事が多いみたい
だからあまり“予定日”ってのも参考にならないんだよね~
個人病院じゃないからあまりエコーとかも撮ってくれないし、いまいち大きさとかも
把握してないし・・・汗
先生から予定日の話も出た事ないし!(笑)
私的にも人に言う時は「順調に行って10月くらいかな~?」しか言えないの!
少しでも長くお腹の中にいて、順調に育って欲しいと思う毎日です♪


大~好きな飛行機の浮き輪を見つけたので迷わず購入~!
しかしデカすぎっ!!

秋には一気に二人のお兄ちゃんになるんだよー!わかってる?!

0612_1.jpg





夜の空港

[ 2008/06/09 00:25 ]

またまた大好きな飛行機を見に夜の関空に行って来ました!
日中は暑くて暑くて・・・
ほんと、飛行機大好き♪で、今では飛行機雲を見ても騒ぐようになりました!
毎日毎日飽きずに飛行機の写真絵本を眺めてるし、車や電車には興味がない
みたいで、飛行機LOVEです♪
関空が近くて良かったよ~!(橋の通行料が高いのがイタイけどね)

            ライトアップがすごく綺麗です
     0607_1.jpg


さすがに暗くて夜景モードや色々試してみたけど写真ボケボケです・・・

          
           右の写真、興奮しすぎです(笑)
      0607_2.jpg




あっ!そうそう!かな~り短く散髪してしまいました・・・
ちょっと後悔してるんだけど、これからもっと暑くなるから良いかな?!


お天気の日にみんなでBBQもやりました~


       お先にやってます!の顔!
    0601_1.jpg


       大好きないとこちゃんと一緒でゴキゲン♪
    0601_2.jpg


    大好き大好きのチュー♪ やられてる方は嫌がってるけど(笑)
    0601_3.jpg



先日、歯科検診に行って来たんだけど、その時に
「ジュースはほとんど飲ませなくて良い年に1,2回誕生日とか特別な日にして下さい」って
言われたんだけど、1日に何回もジュースを飲むぼっちゃま。
果汁やら乳酸菌飲料やら。。。 牛乳は飲まない。キライ。
お茶はご飯の時に少し飲むだけで後はジュースなんです。お茶もキライ。
寝起きやお外で遊んだ後は必ずジュースを欲しがるようになり、私もついつい与えてしまって
悪い癖をつけてしまったことに反省してるんだけど、今さら直せない・・・
冷蔵庫にジュースが入ってることも知ってるし、「ジュース!ジュース!」って騒ぐし・・・
最近、そのせいか、ご飯の食べる量が少ないんです
お菓子とジュースでお腹が膨れているような・・・
おやつも決まった時間ではなく、欲しがった時にあげてしまってる・・・
冷凍庫もロックしてるのに開けて、自分で持って来てしまうし・・・
ジュースもアイスも入れないようにすれば納得してくれるのかなぁ~?
ちゃんと歯磨きすれば良いんじゃないの?とも思ってしまうし・・・
どうにかしないといけないな~と思うんだけど、どうしたら良いものか?
泣かせるしかないかな?
みなさんはジュースってあげてますか?お茶飲みますか?







ジン1歳 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


