
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園と白鳥~♪

[ 2008/02/21 23:16 ]

今日は天気が良かったので、わんこも連れて、大きな公園に遊びに行きました!

去年も同じ時期に水仙を見に行ったんだよね~♪

■まずは、水仙園へ。。。
平日なので空いてて写真も撮りやすかったんだけど、JINがじっとしてなくて
なかなか良い写真が撮れなかったよ~涙

後ろに私もいて、わんこと並んで一緒に撮ろうと思ったのにぃー!
じっとしてる訳がないよね・・・
221_1.jpg


   ちなみに去年(1月末)はこんな感じ♪
IMG_9031_1.jpg

5ヶ月になったばかりだったんだね~♪しっかし、ブ~ちゃんだわねっ(笑)



■水仙園を後にして、大型遊具の場所へ。。。

初めての大きな滑り台に興味深々!

221_2.jpg


   興味があるのは、滑る事よりも逆行すること~!
221_3.jpg


   滑り台よりも楽しそうだったのが、砂?小石?
   これだったら近場でええやんっ!!
221_4.jpg




■今度は白鳥のいる池へ~♪

見てるこっちが心配するほど近付いて行きます!
白鳥の方が背高いしっ!!
221_5.jpg


去年はこんな感じ~♪ 白鳥見てないよ!!
IMG_9077_1.jpg


   「ガーガー」と鳴きまねをしてます(笑)
221_6.jpg



アヒルの鳴きまねが出来るほど、去年と比べて、成長したんだね~♪
また来年も行こうっと!!!

わ~い!雪~♪

[ 2008/02/12 00:05 ]
私達の住んでいる所は、あまり雪が降らず、滅多に積らないのに
先日、積ってくれました~!
JINはまだ雪を見た事がなかったから、どうしても雪で遊ばせてあげたかったの!

雪が降って来てから、私もbossも何回も外を見て「まだ積らないね~」なんて
言ってたら、庭一面に積って、おまけに降ってる雪も小降りになったので
待ってました~!!とばかりに全員出動!!

                わ~い!わ~い!
080209_1.jpg


                わんこも大はしゃぎ!
080209_3.jpg


080209_2.jpg


                食べてるしっ!!
080209_4.jpg


        パパが作った雪だるまを破壊にかかってます!
080209_5.jpg


すぐに雪が雨に変わって来たので、20分くらいしか遊べなかったけど
やっぱ雪は楽しい~♪
パパなんてJIN放ったらかしで雪だるま作ってたよ!笑

楽しかったけど、わんこも含めて全員をタオルで拭いたり、濡れた服を乾かしたり
する方が遊んでる時間より時間が掛かったわ!




↑↑の記事とは正反対の季節なんだけど(笑)
夏用にクロックスのサンダルを買いました!

夏前になると、売り切れてたりするから今の内に~なんて思って♪

JIN用には 【CROCS/KIDS CAYMAN】大人気!!newカラー【クロックス】キッズケイマン 

自分用には 人気のサンダル 【クロックス】 メリージェーン サンダル を買いました!

            IMG_2257_1.jpg



JIN用は14cm(より大きめ)だけど、夏までには足も大きくなってるよね~♪
早く履ける季節にならないかな~♪



“卒” 出来ません

[ 2008/02/08 00:29 ]
2月1日に産まれた妹の赤ちゃんとご対面しました!
退院した日に早速ご対面!

「JINくん、赤ちゃんやで~!触っていいよー」って言うと
恐る恐る、指1本で触ってます!!笑

206_2.jpg


妹も私も赤ちゃんを見た時のJINの反応を楽しみにしてたんだけど
ちゃんと、そーーっと触る所を見ると、「赤ちゃん」というのを少し理解
してるのかな?
「いい子いい子してあげて~」というと、そーっと撫ぜてあげてます♪

赤ちゃんが泣いたりすると、ベビーベッドに覗き込んで不思議そうに見てます♪

唯一、一緒にいる時に大変なのが、ミルクをあげる時が大騒ぎ!
JINはミルクで育ったので、おっぱいを見ても無反応なんだけど
哺乳瓶を見ると、「マンマ~マンマ~」と大騒ぎ!
今でも毎日ミルクを飲んでいるので。。。

見せないように向きを変えたり、外で遊ばせたり・・・
見てしまった時は「これは赤ちゃんの!」って説明しても判る訳がなく、
大泣きしてしまいます。
もし、これがJINの妹か弟だったら大変だろうな~なんて思ったりして・・・
(そうなったら“卒ミルク”してるよねっ!!)

そう。。。1日1回寝る前に、まだミルクを飲んでるのよね~
「飲んでから寝る」というサイクルが完全に定着してしまって
お風呂上がったら、自分から「ミルク作れ!」ってキッチンに誘導して行きます!

結構、周りの人が卒乳してるから、ミルクもやめるべき?って悩んでるんだけど、
自分自身、ミルクをやめないといけない理由がわからないし、
周りの家族は「飲ませてあげれば良いやん!」っていう意見だし、
ミルクの缶には3歳までの量が載ってるから3歳までは飲ませても良いの??とか
わからなくなってしまって、「まぁいいかっ!」的な感じでまだ飲ませてます。
ちなみに哺乳瓶もおしゃぶりも卒業出来てません

ミルクは哺乳瓶!!ってのがJINにあって、コップで飲ませようとしても
ギャーギャー泣いてしまって、これも断念・・・

おしゃぶりも、まるで睡眠薬のように眠りに誘ってくれるので
なかなか止めれません。。。(夜寝る時だけなんだけどね)
夜中に泣いて目が覚めても、おしゃぶりをくわえるとまたすぐに寝てくれるのし、
今では目が覚めても自分で探してくわえて寝てくれます
何度かおしゃぶりを取って様子を見たんだけど、泣いて必死に探してる姿を見て
これも断念・・・

こんなんじゃダメだよね。。。わかってるんだけどね・・・
だけど、ミルクもおしゃぶりも私自身が「止めないといけない」っていう
はっきりした理由がわからないんだよね~
それがわかって納得出来ればやめれるんだろうけど。。。難しいね~



話は変わって(笑) イチゴが美味しい季節ですね~♪
JINもちょっと前までは食べなかったのに、急に美味しさがわかったのか、
イチゴ大好きっ子になりました!
フォークで食べるのがもどかしいみたいで、手でバクバク食べてます!

             美味しいね~~♪
      206_1.jpg



ここ何日かすごく寒いので、外でも遊ぶけど、家の中やショッピングセンターなどで
遊ぶ時間が多くなりました

             ほんと、携帯好きだよね~
      131_1.jpg


        ゲームコーナーにて♪  大喜びです!
131_2.jpg



あ~~ほんと、早く暖かくなって欲しいよーー!!

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


