
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気!元気!

[ 2008/01/29 23:58 ]

すっかりサボリ癖がついてしまった私・・・(^_^;ゞ

ぼっちゃまは相変わらず元気です!

最近の極寒にも関わらず、元気に外で遊んでいます!
付き合うこっちの方が寒くて嫌だよ~(( ;≧Д≦)))ガクガクブルブル

私達が住んでいる大阪南部は滅多に雪が降らないんだけど
ここ何日かは毎日降ってて、ちょっと嬉しい♪
だけど、積るほどは降ってくれないの。。。
JINに雪を見せてあげたいし、雪で遊ばせたいのにな~♪
ちょっとでいいから積ってくれないかな~

            お外は楽しい~~♪
     127_2.jpg


     127_1.jpg


JINと反対に私は寒いのが苦手で冬は大・大・大っ嫌い!
早く春になってくれないかな~♪

家に飾ってるお花は一足早く春気分です♪

       ラナンキュラスとスイートピー 
     127_3.jpg



以前にも掃除機が大好き♪って書いたんだけど、
最近は更にパワーアップして、自分でやらないと気がすまないので
掃除にすごく時間が掛かってしまう(*'へ'*)
ちゃんとかけてくれるんだったら良いけどねぇ~。。。
結局かけなおさないといけないし、二度手間なんだけど~
ちゃんと電源も入れないとブチ切れるしっ!!
私がかけてる時なんて、「ここかけろ!」なんて、指で指図するしっっ!!
綺麗にかけてくれると嬉しいんだけどね~♪
まぁ、今の内に練習しといてもううとするかっ(笑)

              嬉しそうな顔♪
     127_4.jpg


      いっちょ前にちゃんとしゃがんでかけてるしっ!!
     127_5.jpg






ママは?!

[ 2008/01/16 01:27 ]

最近はおしゃべりもだいぶ出来るようになりました!('-'*)
男の子だから同じ月齢の女の子に比べたらまだまだだけどね~

「ワンワン」  「パパ」  「アイ!」(返事)  
「ババ~」(じぃじ&ばぁば)
「ア~ア」(物を落したりした時の落胆風!笑)
「ニャンニャン」
「マンマ」


で、肝心の「ママ」は??(・_・;?

なかなか言わないですね~涙  毎日毎日、言ってるんだけどな~
私の事もほとんど「パパ~」と呼ぶので、「違う!ママっ!」って教えてるんだけどな~

パパやじぃじが「ママの所に持って行って~」なんて言っても
私の所には来ない!!
「ママ」という言葉がまだ理解出来てないらしい。。。カナシイ・・・(;_;)

「ママ」が言えなくても、最近はだいぶ会話出来るようになったし、
JINの言ってる事もだいぶ理解出来るようになりました

取って欲しい物がある時は、私の手を引いて、その場所まで連れて行くし、
「バシャバシャ行く?」と言うと、さっさとお風呂の方に行っちゃうし!

だんだん話せる言葉が増えて来て、もーっと楽しくなるんだろうね~♪('-'*)


                 ハイ!!
      113_1.jpg


             得意の笑い方!
      113_2.jpg



色々、意思の疎通が出来るようになった分、わがまま(要求)も増えて来て
大変になって来ました

思い通りにならないと、エビ反りで騒ぐヾ(*`Д´*)ノ"ことも多々・・・(´Д`)

↓のおもちゃを買いに行った時も、レジするまで待てず、
「遊ぶー!」と騒ぎ、通路のど真ん中で遊ぶムスコ・・・(´Д`)
写真撮ってる私も私だけど(笑)
包丁を持ってる姿はまるで強盗!(黒いジャンパーに帽子だし (*^m^*) )
115_1.jpg


この包丁で切るままごとシリーズが大好きで、「ザクッは?」と言うと
包丁と切る物を持って来ます(おままごとセットでも買おうかと真剣に悩み中~笑)


今日は↑のザクッのおもちゃを買いに行って、そのままわんこも一緒に
お墓参りに行って、近くの公園に遊びに行きました♪

パパが風邪気味でしんどそうだったので、今日のお相手は私。

久しぶりにシーソーやすべり台、ブランコに乗って楽しかった~♪私が!!(^-^)

115_2.jpg


すべり台は滑るよりも、上がりたいらしい。。。ヾ(--;)
このタイプは上がるの難しいしっ支えるのが大変だったわ
115_3.jpg



毎日外で遊ばないと気がすまないムスコに母の体力はついて行けませ~ん (*´Д`)



鳥さんを見に♪

[ 2008/01/11 01:08 ]

すっかりサボってしまってます(^_^;ゞ

5日の事なんだけど、「神戸花鳥園」に行って来ました!

いつも空を飛んでいる鳥を見かけては「アッ!アッ!」って喜んでいるので
きっと喜ぶだろうと思ったら、大正解!! すごく喜んでくれました♪

姪っ子達も一緒に行ったんだけど、100円のエサを買って、エサをあげるのに夢中!
一体、いくら使ったの??っていうくらい、エサをあげてました(笑)

ここは、初めて行ったんだけど、鳥しかいなくて、しかもすごく近い!!
色んな所で歩いてたり、飛んでたりで、JINも追いかけたりして喜んでいました

お正月休みだったので混雑していて、お目当てのショーなどは全く見れなかったけど
そんなに広くない面積なのに3時間くらいいたかな~笑


   エサを持っていると手に乗って来るの!!
080105_2.jpg


   
         温室のお花も見事で綺麗でした♪
     080105_3.jpg



またまた写真が多いので続きます!




あけましておめでとう!

[ 2008/01/04 23:59 ]
あけましておめでとうございます!
今年もJIN&izumiを宜しくお願い致します♪


今年のお正月は・・・JINの年越し発熱から始まりました・・・(ーー;)

30日から少し吐いたりしていたJIN。
この時はあまり心配してなかったんだけど、31日朝から38度の熱
私の風邪が移ったんだろうね~(;_;)

31日の夜はカウントダウンどころではなく、グズグズのJINの寝かしつけでした
熱は上がるばかりで、夜中もしんどそうに何度も起きて来るので、
アイスノンをひいたり、ジュースを飲ませたりして、こちらもほとんど寝れず。。。

1日の朝も熱が下がっていなかったので、休日診療所へ
とりあえず、インフルエンザでもウイルス性でもなかったので薬をもらって帰宅

風邪が治りきってなかった私は、月1のアレとも重なりダウン(+_+)
1日はずっとbossにJINのお世話をしてもらいました
ほんとbossが休みで良かったよ~!

そのまま、1日、2日と家にこもってました!
2日の夜からは熱も下がって元気になってくれたので良かったです♪

だけど、初めて3人で過ごすはずのお正月が新年早々、発熱&病院なんて
悲しいわ~(T_T)

何はともあれ、今は鼻タレだけど元気なのでヨシ!としよう!!

こ~んなJINだけど、今年もよろしくお願いしますね~~♪

103_1.jpg




プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


