
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を!!

[ 2007/12/27 23:38 ]

クリスマスに私もbossも誕生日が近いため、子供の頃から“クリスマス”という
イベントがなかった。。。
なので、クリスマスプレゼントなどももちろん無い!
そんな家庭に生まれたJINのクリスマスももちろん無い!プレゼントも無~い!
周りの誰からも無~~い!!笑

とうのも、私を含め、弟も妹も12月と1月生まれでクリスマスは無し!という
家庭で育ってるから!
おまけに姪っ子達も二人共12月生まれなのでクリスマスは無し!
冬生まれが多すぎるのよ!!

24日25日とただ普通に過ぎて行きましたよ~!
なんと寂しいizumi家。。。笑


なので、クリスマスバージョンのプリクラを撮ってみた♪
1227_1.jpg


これをアルバムにでも貼ればクリスマスっぽいかな?!笑


最近のぼっちゃまはイタズラがすごくてすごくて・・・
わんこのサークルに何でも入れるのは前からだし、最近はチェストの一番下の
引き出しに乗れば、コンポの電源が入れられる事に気付いて
電源入れたり、CDやMDを出したり・・・ 壊れるっちゅーの!!

        
            悪そうな顔してます!
      1221_1.jpg



今年はこれが最後の日記になりそうです


実は・・・初めて言うんだけど、去年の年末年始はグアムに行ってました!
しかも、生後3ヶ月のJINを妹に預けて・・・ ミルクだから出来る事だよね!
なので、家族3人でお正月を迎えるのは初めてなのです!
お休み中は特に予定も入れず、の~んびり過ごしたいと思います!


現在、風邪ひき中の私。。。
皆さんも風邪ひかないように素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪

来年もよろしくお願い致します!!



似顔絵

[ 2007/12/20 22:23 ]

先日、ショッピングセンターで似顔絵を描いてもらいました♪
以前から気になっていたんだけど、いつも誰かを描いていて
並んだりしてて、待ってまでは・・・なんて思ってたら
この間は前の人があと少しで終わる所だったので少し待って
描いてもらいました!

もちろん、JINは大人しくしてくれる訳がなく、お茶飲ませたり
おもちゃで気を引いたりしてたんだけど、10分が限界!
ある程度下書きは終わってるみたいだったので、
「子供はもういいですか?」って聞くと、いいですよ♪って
言ってくれたのでJINとbossはその周りで遊んでました

一人残された私は、一人だけ描いてもらってるみたいで
めちゃ恥かしかったー!


肝心の出来上がりはというと、満足かな?!
3800円はちょっとお高いような気もするけど・・・

会った事ないお友達ばっかりだから、似てるか似てないかは
わからないよね~?笑

         
クリックで大きくなります
         1217_1.jpg

クリスマスツリー

[ 2007/12/14 23:22 ]

少し遅めだけど、クリスマスツリーを購入しました!
今までクリスマスだからって、プレゼント交換したりケーキ食べたりしてなかったけど
(bossも私も誕生日がクリスマスと近いので・・・汗)
子供には行事ごとは大事かな~って思って飾ってみました!
JINは街で見かけるツリーにも「アッアッ」とか言って香味深々だったので
きっと喜ぶだろうな~♪と思って買いに行きました♪
もうシーズンが終わりかけだったので、あまり気に入ったのはなく、
ベタ~な感じのやつにしました!30%オフで買えたから良いかっ!!
飾りが寂しかったので、ライトと飾りを少し追加して豪華になりました♪

     1213_1.jpg


だ~け~ど~ 大人しく見ている訳がないっ!!
飾りは取りたがるし、ライトも触るし、おまけにツリー自体が倒されそう!!
そんな予感がしていたので、台の上の少し高い場所に飾ってみたんだけど・・・
写真撮った後に、飾りを上の方につけ直し、ツリーは後ろのカーテンレールに
くくられています!!笑


話は変わって。。。
JINのあごの下に大人で言う「にきび」みたいなのが出来てしまった
赤くて芯があって、汁が出てる・・・ 一体、何なんだろう???
一応、前に小児科でもらった抗生物質は塗ってるんだけど
よだれ全盛のJINには意味ない感じ・・・よだれがちょうどそこにしずくを作る!
ご飯食べたりしてもそこに付いちゃうし~ 
何なんだろう??こんなの出来た人いますか~??

   1213_2.jpg




母が買って来た“プーさんもどき”とたわむれるJIN♪
「ヨシヨシして♪」と言うと、ベシッベシッと叩いてくれます!(笑)

この“プーさんもどき”・・・ナント 100円!! さすが母!!笑

「ギュ~♪」ってしてるのかと思ったら、鼻を噛んでた!!!

1213_3.jpg

りょうちくんと♪

[ 2007/12/10 23:59 ]
土曜日にこずぴいちゃん&りょうちくんが遊びに来てくれました♪
二人に会うのは5ヶ月ぶり!相変わらずりょうちくんは可愛い♪
前に会った時はハイハイの頃で、二人共、背が伸びてて、歩けるようにも
なってて。。。だけどムチムチ加減は変わってなかったよ(゚m゚*)プッ


1208_1.jpg


バナナが気になるりょうちくんとりょうちくんのパーカーが気になるJIN♪(^m^ )
1208_2.jpg



家の中でしばらく遊んでからお外で遊んだよ♪

       二人で掃除してくれるのかしら?!
1208_3.jpg


       こういう後姿ってめちゃ可愛い♪(^-^*)
1208_4.jpg


       家のそばにある水の流れていない溝で遊ぶやんちゃ坊主♪
       やっぱ男の子だね~~笑
       1208_5.jpg


       しばらく遊んでご飯タ~イム!
       もちろん、大人しくは食べてくれませんでした(笑)
1208_6.jpg



ご飯を食べてから、関空へ~~~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

第2部は続きへ~~



わんこ受難っ!

[ 2007/12/05 15:13 ]

とうとう、わんこのサークルを開けれるようになってしまった・・・(ーー;)

上下2箇所に引っ掛ける鍵っぽいのが付いていて、上は今まででも
開けれてたんだけど、下の存在には気付いてなかったのに
気付いてしまった(ーー;)

唯一、わんこ達が寛げる場所が・・・

また対策を考えねばっ!!

  
  大好きなコロコロを持って進入~
  わんこ達のおびえた目が・・・(´~`;)
  「出たらダメっ!」と教えているので出るに出れないわんこ達

1201_1.jpg


 掃除してくれるのは有難いんだけど・・・

1201_2.jpg


 この後、当分出てくれませんでした (´Д`)



相変わらず寒いのに毎日外で遊んでます!
付き合ってるこっちの方が風邪引きそうだよっ
子供は風の子だね~♪

1201_3.jpg

マネっこちゃん♪

[ 2007/12/01 00:57 ]

先日、地元のふれあい祭りに行って来ました♪
おでんや焼きソバなどが無料で食べれるから!!笑
しかも小学校で開催されるからJINも遊ばせるのにちょうど良いな~って思って。
朝から何も食べずに昼前に行って、焼きソバ、おでん、ぜんざいなど
思いっきり食べて帰って来ました♪パンもお持ち帰り♪

体育館では餅つきや和太鼓の演奏などがあって、JINも見入っていました
体育館だし自由に歩かせる事も出来たし、行って良かった~♪

1130_1.jpg



最近、何でもマネするようになって、特にJINは掃除が大好き!
掃除機に始まって、コロコロテープやモップまで・・・
それはそれは丁寧?!に長い時間かけてやってくれます!
大きくなっても掃除好きだったら良いんだけどね~♪

1130_2.jpg


   
      自分のヨダレは自分で!!笑
   1130_3.jpg



--------------------------------------------------------

今年のクリスマスリース♪
去年同様、知り合いの花屋さんが作ってくれました!
今年のテーマは「Blue」  
これを玄関に飾って、いよいよクリスマスって感じ!

1130_4.jpg








プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


