
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッサリ!

[ 2007/11/25 00:05 ]
もうだいぶ前の事なんだけど・・・(更新が追い付いてない(^_^;)
前髪をバッサリと妹に切られちゃいました!
私は後ろから抱っこしてたので、どれくらいの長さかわからなかったんだけど
終わって見てビックリ!めっーちゃ短いや~~ん(ノД`;)
妹は「男は短髪」って言って、いつも短くしたがるのー
妹は「カッコエエや~ん!」と大絶賛ですが・・・。
前回もえらい短く切られて、やっと伸びたと思ったのに・・・グスン

ぼっちゃま、顔がシンプル~な顔でしょ?!
だからあまり前髪が短いと田舎の子というか、“昭和”なんだよね~笑
お目目がクリクリっとした顔だったら短い前髪でも可愛いんだろうけどね

まぁ、切られたもんは仕方ない。伸びるまで待つしかないねっ!!

 こんな短い前髪でもお風呂上りはドライヤーするよ♪
1119_1.jpg


1119_2.jpg



最近のJINはほとんどハイハイすることなく歩いてます!
まだ危なっかしいけど、自分で立ってどこにでも歩いて行きます♪

あと、何にでも興味アリで、石や落葉、溝のフタなど・・・
洗濯物を干す時に、庭で好き放題させてるんだけど、石はもちろん、
ほうきやスコップやら・・・わんこの水入れもひっくり返してバチャバチャしてるし(ーー;)
まだよくこけるし、服がすごく汚れるので、家の周りや庭で遊ぶ時は
砂場着を着せています。これだったらすぐに着せれるし、汚れないし便利です♪
中がパジャマでも大丈夫だし(笑)

      前髪揃ってるし・・・!
1124_1.jpg


動物園&通天閣

[ 2007/11/20 23:55 ]
久々の更新です (´▽`;)ゝ
私が風邪で寝込んでたり、インフルエンザ予防接種や
JINのポリオなどでバタバタしてました

もう、先週の事なんだけど・・・笑
まだJINの前髪長いしね(*^m^*)

姪っ子達も一緒に天王寺動物園に行って来ました!

何十年ぶりの動物園??

JINを連れて行ってあげたい!っていうよりも
私が行きたかったの!!

1110_1.jpg


でも~~、何だか期待外れ・・・
やっぱりサファリで何度も動物を見てるから、狭い檻の中の動物は
元気が無く、見ていてもちょっと可哀想な感じが・・・
街の中にある動物園だから仕方ないのかな~

JINも半分くらい寝てたし (^_^;ゞ
檻の中の動物よりもその辺にいるハトの方が気になって 追いかけてた(笑)
魚類は相変わらず好きみたい♪水槽にしがみついてたよ!


動物園から通天閣が見えたので、寄って帰ることにしました

大阪に住んでおきながら初めての通天閣

そこに行くまでの「新世界」  
(串カツ屋さんがいっぱい並んでる独特の雰囲気の場所)
 
新世界・・・おもしろかったです!!(動物園よりも!!笑)

お腹がすいてたら串カツ食べたのにな~♪
ソース2度付け禁止のやつ!!

串かつ屋さんの前に変な人形があったから写真撮ってみたよ!


写真たくさんなので続きへ~~♪


歩きたい&持ちたいのっ!

[ 2007/11/09 01:42 ]
今日は初めての公園に行って来ました~♪
あまり整備されてなく、道も途中までボコボコだし、なんと、ニワトリが歩いてた!!(゚∇゚ ;)
しかも至る所に野良猫が・・・
もう、わんこ大興奮で抑えるのに必死だったわ~(-゛-メ)
しばらく歩いて行くと芝生広場があったんだけど、ここも野良猫が・・・
JINは猫を見て「ワンワン!」と喜び、わんこは猫を見て「ワンワン」吠える。。。
周りの人から見れば、かなりうるさい家族だったと思う・・・(;^_^A


最近のJINはしっかり歩けないのにわんこのリードが持ちたくて仕方がなくて、
そこで犠牲になるのが一番小さい末っ子。
引っ張らないように「マテ!」と言われるし、不安定なJINに振り回されてるし・・・笑
だけど、このコンビは仲良し♪
JINは小さい時から末っ子が大好き♪ナメナメ攻撃もしないし、JINが触っても
じっとしてるし。。。
昔の写真を見直してもこのコンビの写真が多いかな~♪

1108_1.jpg


喋れるようになったら、エラそうに「マテ!」とか「オスワリ」とか言うんだろうな~笑


     全員の目線の先には猫が・・・
     「ワンワン!」と言いながら近寄って行く・・・
1108_4.jpg



少し歩けるようになると、歩きたくて仕方がないんだね~
手を持って歩かせろ!とせがんで来るようになりました
支えてても「そんなの要らないっ!」って手を払って歩いて行っちゃうし~
あくまでも本人はスタスタ歩けるつもりでいるらしい(笑)

     
      楽しいね~♪  ギュッって握ってる手が可愛い♪
1108_2.jpg


                どんどん歩くよー! 
          1108_3.jpg




最近、お昼寝が1回に減りました
昼間に2時間くらい寝て、夜早く(9時~10時)寝るようになりました
夜早く寝るようになっても、起きるのは朝9時頃!何時間寝るの?!

自分の時間は夜だけになったから、毎日つい夜更かしになってしまうのよね~

少しでも長く昼寝してもらうために、疲れさせようと毎日ちょこちょこ出掛けて、
歩かせてます♪



微妙な気持ち♪

[ 2007/11/05 00:10 ]
前回、動画をUPした時よりだいぶ歩けるようになりました!
1週間も経ってないのにすごい成長だよね♪





bossが持っている石が欲しくて仕方がない様子。ただの庭石。
わんこもオヤツと勘違いしてるし(笑)





こうやって何でも口に入れちゃうのよね~
怒ったら、ちょい逆ギレ気味だしね(-_-;)



毎日毎日の成長はすごく嬉しいんだけど、子育て始めて1年ちょっと・・・
すごーい速さで過ぎて行くのが悲しいな~
たった1年だけど、初めて寝返りが出来た時とか離乳食を初めて食べた時などの姿が
写真やビデオを見ないとなかなか思い出せない。。。(;_;)
今は今ですっごく楽しいんだけど・・・これからもっと楽しくなっていくんだろうけど・・・
なんだか微妙な感じ。


こうやってテレビを見てる姿が、大人っぽい!って思っちゃう(笑)

1102_1.jpg


だけど、ヨダレかけは必須で、ミルク飲んでるお子ちゃまなんだけどね~

1102_2.jpg


プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


