
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはんが大変!

[ 2007/09/27 00:23 ]
JINと同じくらいの歳のママの悩みは、みんな同じ様な感じだと
思うんだけど、ゴハンタイムが毎日大変じゃないですか~?
うちだけかしらん?!

とにかく自分でスプーンやフォークを持ちたがり、
上手く使えないから助けようとすると怒るし、かと言って放っておくと
エライ事になってるし、半分以上こぼしたりするから、自分で食べると
量が少ないんだよね。。。足りないだろうと思って口に入れても
「ベーッ」と出す(ーー;) それで、要らないのかと思って下げると
きーーっヾ(*`Д´*)ノ って怒ってくるし。。。

一体、どうしたいのか、よくわからないんですよね~(´Д`)

スプーンやお皿を何枚も用意して落としてもすぐに次が出せるように
したり、ごはんも予備を置いておいたり・・・

大人しく食べてた頃に比べたら、量がだいぶ減ってるから
ミルクを多めに足してるんだよねー。こんなんで栄養は足りてるのかな?

自分で食べさせた方が良いってのはわかるんだけど、
量が減ってるのが不安なんだよね~。
もちろん片付けが大変ってのもあるし・・・

みなさんはどうしてますか~?好きにさせてるのかな~?


       この手でカメラ触らせろーっ!!
     0926_6.jpg




近くの公園にわんこと一緒に行って来ました♪
ちょっと歩いてくれるかな~♪なんて期待して靴まで履かせて
行って来ましたー!

結果は。。。ハイハイもほとんどせず、小石を拾っては口に運ぶ、
の繰り返しで早々に退散しました(^^;)ゞ
JINにはまだ早すぎたみたいです!


   わんこと同じ目線だのだー
0926_4.jpg


   夢中で小石拾ってます
0926_5.jpg



Happy Birthday!!!

[ 2007/09/24 01:02 ]
ぼっちゃま、22日で1歳になりました~!

大きな病気もせず、無事に1歳を迎えられた事がすごく嬉しいです♪

22日午前0時になった時に誰よりも早く寝ているJINに
「オメデトウ!」って言いました♪

1年前の21日の昼・・・予定日より2週間も早く破水
bossが仕事に行くまでに生れて欲しかったんだけど、願い叶わず、
bossが出勤して、日付変わって22日の3:22に3097gで
生れました!吸引分娩でかなり大変で、生れてすぐにカンガルーケア
させられた時、正直、感動は無かったんだよね(汗)
お産の痛みから解放された喜びの方が大きかったの!
少し時間が経ってから、一人、病室で感動してたかな?笑

ほんと、よくここまで育ってくれました♪ありがとう♪


お誕生日会は実家で私の家族全員集合の総勢11名で盛大にやりました!
まだ少し風邪っぽく本調子でないし、前日に顔を打って、青タンも
出来てたし・・・イベント前に調子崩す子か?!
そういえば6月の父の還暦祝いも熱出して冷えピタ貼って出席
してたな~笑


  人数が多いので大人用ケーキは2個!
  070922_1.jpg


  ローソク「ふ~っ」ってやる前にヤラレちゃいました!
  070922_3.jpg

  
  電気消されて、ボ~っとしてるぼっちゃま
  070922_5.jpg


   070922_4.jpg



070922_2.jpg
JIN用ケーキはお菓子ではなく
ごはんです!
見にくいけど、
一番下はチキンライス、
その上は鳥そぼろ、
一番上がマッシュポテトで、
飾りはニンジンとブロッコリー

頑張って作ったのに
二口くらいしか食べず(涙)

熱出してから全然ごはん食べてくれないんだよね~悩


 じぃじ&ばぁばからのプレゼントは三輪車!
 乗り方間違ってるしっ!!
070922_6.jpg


 弟家族からは靴、妹家族からはリュックと斜めがけカバン
 リクエストしていたものの、どんな物かわからず、ドキドキ~!
 どれもすごく可愛くて嬉しかった~♪
 靴は全部サイズが違うので当分買わずに済みそうです
070922_7.jpg



来年1月には妹の子も生れるし、人数も増えて
こうやってまた盛大に2歳の誕生日も迎えられたら幸せだね~♪
これからも元気でスクスク育ってね~♪
 

飛び火と熱と嘔吐

[ 2007/09/19 00:39 ]
一昨日は甲子園に「阪神vs巨人戦」を観に行って来ました~!
初めての野球観戦だったけど、頂上決戦で盛り上がってるせいか、
応援で観客が一丸となって、すごく楽しかったわ~♪
選手は遠くて小さくて全然誰が誰かわからなかったけど(笑)
さすがにJINは連れて行けないので実家で初お泊り♪
次の日の朝にゴキゲンで帰って来たよ~♪


昨日は朝から大忙し

1週間位前にぼっちゃまが蚊に刺されたと思ってた所が
水ぶくれになって、破れてジュクジュクしてて、
義妹や弟に「飛び火ちゃうん?うつるでー」と言われて、
飛び火なんて知らなかったし、そのうち乾燥して治るでしょ!と
のん気な私。。。

が、2日前くらいに別の場所に新しい湿疹&水ぶくれが・・・
これはマジでちゃんとせなあかん!と思って(遅いっ?!)
ネットで調べたら、やっぱり「飛び火」でした
細菌が原因で人にうつる症状だから、早く病院に連れて
行きたかったけど、連休中~

で、今日は朝から予約して小児科に行って来ました。
先生も「飛び火」だと。
だけど軽い方みたいで塗り薬だけ処方してもらって帰りました。


病院から帰って来てすぐにぼっちゃまは昼寝
昼寝から起きて、昼ごはんを食べさせて、抱っこしたら
何だか体が熱い 熱を計ったら37,6℃・・・ 微妙(´~`)

これ位で冷えピタとか貼るのもどうかと思うし、わりと元気だった
ので様子を見て、夕方になり、 またおネムモードに入って来たんだけど、
なかなか寝ないし、体は熱いまま・・・。この時、37,8℃ (´Д`)
今思えばしんどくて寝付けなかったのね。
結局寝かしつけに1時間以上もかかったのに、30分くらいで
起きて来た

ご飯を見せると食べたがったので、元気出て来たかな?と思って
食べさせたけど、いつもの量の半分位しか食べませんでした。
それからしばらくゴキゲンで遊んでたんだけど、やっぱり
少ししんどそう
何回も空咳をしてオエーッってえずく、の繰り返し・・・(゚∇゚ ;)
顔を赤くして、涙流してオエーッってなってるので
どうして良いかわからず母に電話したら来てくれることに。
母が来てから、 「こどもかぜシロップ」があるのを思い出し、
一応飲ませておこう! という事になって、飲ませてる途中に

ドバババッッーーと嘔吐  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私がJINの顔や手を拭き、 母がせっせと床を拭いてました(笑)

その後のJINはスッキリしたのかだいぶ元気になりました!
あの、オエーッの連呼は吐きたかったのね・・・ (;^_^A

初めての子育てでわからない事ばかりだけど、
実家や弟や妹、友人が近いのは有難い。頼もしい。
一人だったら、どうしてたんやろ?
焦ってしばらくボーッとしてるんやろなー (;^_^A

スッキリして寝たら朝には元気になってるかな~?
ほんと、子供がしんどそうなのは可哀想。
早く治ってね~♪ ('-'*)

ファーストシューズ

[ 2007/09/17 23:34 ]
最近はつかまり立ちから4,5歩は歩くぼっちゃま。
今週末は誕生日だし、誕生日プレゼントとして
ファーストシューズを買いました!
散々悩んだ結果、
アップリカ ラソック ベビーウォーキング
のブルーを買いました♪
足首まで包んで歩きやすそうだったので。。。
けど、普通の靴よりごっついの!
足も短いし、ふくらはぎの半分くらいまで被ってる感じ!

しかも、ファーストシューズなのにぼっちゃまの足のサイズは。。。

    12,5cm   デカくない?!

周りの人からよく「足大きいね~」って言われてたんだけど
ほかの子と比べる事も出来ないし、わからなかったの!
やっぱ、デカかったんだね(笑)

素足では12cmなんだけど靴下を履かせるから12,5にしました。

  0916_2.jpg



  0916_3.jpg


まだまだ履いて歩く事は出来ないけど、これから慣れて行こうね~♪


それと、いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版 をプレゼントしました!

色んな仕掛けがあって、うまい事出来てるな~♪なんて感心した私。
ぼっちゃまの月齢くらいに魅力的な、コンセントや鍵やカメラなど・・・
かなり気に入って遊んでくれてます♪良かった良かった!

0916_1.jpg



土曜日は1歳のお誕生日。
ケーキも予約したし、記念写真も予約したし、実家でやるから
ご飯は実家で用意してくれるし(笑)
プレゼントもすべてリクエストしてるので、後はどんなのが
もらえるか楽しみ~~♪♪

復活しました!

[ 2007/09/13 23:46 ]
みなさんご心配おかけしましたー!
一週間薬を飲み続けて、だいぶ楽になって来ました!
まだまだ完治ではないと思うんだけど、
普通に日常生活が送れるほど回復しました~!
みなさんもほんと体には十分気をつけて下さいね

JINは私が寝込んでる間も元気モリモリ!!
bossに見てもらうか実家に行ってたんだけど、私といるより
よっぽど嬉しそうでした(笑)
実家に至っては、大好きなじぃじ&ばぁばに遊んでもらって
まーーーーったく(1回も!)私の所には寄って来ないので
おかげでゆっくりする事が出来ました!

自分に全く寄って来ないのがちっとも寂しくない冷たいハハです(笑)
それどころか、うまく育てたな~♪とニンマリするハハでもあります(爆)

おかげで、じぃじ&ばぁばは「あまり懐かれすぎてもしんどいな~」と
ぼやいておりますわ!笑


     実家でテレビ見てます♪
     今までテレビには興味を示さなかったのに、
     最近になって見るようになりました。朝は助かります♪

     0912_1.jpg


  寝顔はすっかり赤ちゃんから乳児へ!
  でもおしゃぶりは必須です(笑)

0912_2.jpg



  今さらながら、抱っこ紐買いました!
  ニンニナンナの5wayの横抱きから使えるやつは持ってたんだけど
  装着が面倒臭かった。
  で、お友達から教えてもらって購入しました!
  フェリシモのより肩紐が幅広くてとても楽チンです♪
  JINの背中も涼しそうだし♪お値段も1800円とお得なの!
  (bossが写真を撮ったのでアングルが悪い!怒)
0912_3.jpg




胃潰瘍 (>_<;)

[ 2007/09/08 10:48 ]
盆休み明けから胃の調子が悪くて、胃薬を飲んだりしてたけど
一向に良くならず、今週に入ってから持病の肩凝りから来る頭痛で
頭痛薬を飲み続けてると、胃がさらに悪化。。。
起きてるのも辛くなって来たので、JINを実家にお願いして
胃カメラをしに行って来ました。

私の行っている病院は胃カメラが上手な病院で、今まで5回ほど
カメラをしているんだけど、いつも知らない間に終わってるのです♪

結果は。。。『胃潰瘍』

小さいので薬で治療になりそうです。

まだ本調子ではないので、コメントが遅くなりますが
ちょっと待ってて下さいね~♪



シャンプーハット♪

[ 2007/09/03 23:48 ]
最近のぼっちゃまは頭を洗う時にシャンプーハットを使ってます!
(しかも100均の!笑)
以前にも使用していたんだけど、その時はイヤですぐに外して
使えなかったんだけど、最近はまた大人しく付けてくれてます

     0902_2.jpg


     0902_1.jpg


最近はバスタブの中で立ってはこける、の繰り返し。
あまり泣いたりはしないんだけど、危ないよね~
持っていても、立たせろっー!ってウルサイの・・・
バスタブの中に段があって、そこに上って温度設定などのボタンの
操作がしたいらしい(´Д`)
今はあんまりお湯を張ってないからおぼれないけど、
これから寒くなって来たらどうしましょ?!

やっぱりバスタブの中でもずっと抱っこしとくしかないのかな~?
バスタブの中で大人しく座らせるグッズなんてあるのかしら??(・-・)


くしでJINの毛をとく時に、「キレイキレイ~」って言いながらとくんだけど、
JINにくしを渡して「キレイキレイ」って言うと、おもちゃにくしを
当ててといてます(^m^ )何でも真似出来るようになって来たんだね~♪
その後はベロベロだけど・・・笑

    0902_3.jpg

プロフィール

izumi

Author:izumi
30代半ば 大阪在住
ジン・・・H18/9/22生男
ミー&ニコ・・・
H20/10/6生ミックスツイン

pets・・・Mダックス(♀)×4

ひと5人+4わんこの大家族日記
のんびり更新中~♪

ぼっちゃまを妊娠する前から続けていた2年物のblogを誤って消去!!(T_T)
気分一新でまた頑張ります!

いくつになったの

双子たちは
★ぼっちゃま愛用品★


Richell イス型おまる

トリップトラップチェア

使い捨てスタイ
パンパース ビブスター

3WAYウォーカー・ライダー


アンパンマンおでかけハンドル

☆わんこ愛用品☆

抜け毛対策に
ファーミネーター

フロントラインプラス

わんこのお手入れや家中のお掃除に

カウンター
FC2ブログランキング
リンク

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



赤ちゃんが欲しい!

ブログ内検索


